斜めに刺す”ティー”で飛距離アップ!

ちまたにはいろんな種類のティーが溢れています。どんなティーがいいか悩んだことはないですか? 

 これまでの常識を覆すユニークなティーそれがー「na・na・meッティ」(斜めッティ)。去年発売され年間1万セット売れればヒットと言われる中、1か月近くで2万セット以上!が売れました。軸が飛球線方向に傾いている上、飛距離もアップ!


ダウン 「na・na・meッティ」はその名の通り、台座を支える軸が斜めになっています。ダウン

ゴルフスタジオ GNのブログ

斜めにすることでメリットがいくつかあります。


 〈1〉”傾けることによってドライバーに与える抵抗が減る”

 通常のティーはボールの重さ(約46グラム)すべてを軸で支えていますが、このティーは18度傾いていて、重さが2方向に分散されることで負荷が20%に減ります。(約36・8グラム)。インパクト時にティーがドライバーに与える抵抗も最小限になり、ヘッドスピード減速を抑える効果がある。


〈2〉”斜めだと、スクエアな状態より若干前に進む分フェースが閉じる”

 これによりバックスピン量が減りダウン、直進性が出るため、飛距離が出て風に負けないランが出る打球になりやすい。 斜めのティーは振るときは無意識にボールより手前のティーの軸にインパクトを合わせようとするため、このようにフェースが閉じた状態でバックスピンがかかりにくなります。これがティーの視覚効果。目

 もちろん競技規則に適合しており、R&A(英国ゴルフ協会)の承認も受けていて男子プロツアーで活躍する丸山大輔プロ(41)や飛ばし屋の小山内護プロ(42)も愛用者で、飛距離アップを実感しているそうです。グッド!

 1セット5本入りで780円。普通ののティーだと10本200~300円ですが780円の投資の方がコストパフォーマンスがいいのでは。これで飛距離が出るなら決して高くはないです。


 (3)”折れずに散らない”…飛距離アップはもちろん、ティーが飛び散らなくなり探す手間が省けたという声も多くあります。抵抗が小さく、プロのヘッドスピード毎秒50メートル前後を持ってしても半径1メートル前後にしか飛び散らず、同伴競技者になるべく迷惑をかけたくないという女性にとても好評です。

 ゴルフスタジオ GNのブログ


今年は 「na・na・meッティ」で、飛距離もスコアーもアップ!!アップアップ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR