合同研修会 無事終了!!!

本日は、USTマミヤ 浅谷さんのお声かけにより、実現した他府県の同業者がGNに集結しての合同研修会を開催しました。
本当に中身の濃い意見交換が活発に行われたました。
その様子を少し覗いてみましょう!

先ずは、ENJOYGOLF代表の佐々木氏によるフォーカストレーニングの講義です。
IMG_0489.jpg 
IMG_0497.jpg 
脳がわかれば、心がわかる。
脳が変れば、心が変わる。
心が変われば、集中が変わる。
集中が変われば人生が変わる。

集中力を高めてより良いパフォーマンスをあげることの研修でした。
後ほど、その効果を。。。

次は、ワールドスポーツの吉本代表によるパッとラボ講習です。
科学的にストロークやヒッティングポイントなどなどを赤裸々に。。。
IMG_0500.jpg IMG_0502.jpg
で、最近ショットの調子が極めて悪い店長が、パットだけわと診断を受けました。
その結果は、少しクローズに、ヒールよりで構えていることがわかっちゃいました。
IMG_0512.jpg 
でも、いざ3メートル先のカップを狙って、5球のチャレンジ!
先ほどのフォーカストレーニングの効果を発揮すべく、α波全開で!!!いざチャレンジ。
IMG_0514.jpg
なんと、4球がカップインするすばらしい結果となりました。
もっと散々な結果かと思いきや、店長もほっとしておりました。

続いてボディトラックの講習です。
引き続きENJOYGOLFの佐々木氏による講習。
スイング中のプレッシャーバランスおよび前後左右のバランス移動速度の解析です。
全員がチャレンジ!
IMG_0518.jpg IMG_0520.jpg IMG_0522.jpg
いろいろ指摘いただく中で、当店の田邉副店長がチャレンジ。
なんと佐々木氏よりPGAプレイヤーなみの波形だとべた褒めでした。
さすがは、副店長。完成されたスイングは見た目だけでなかったのですね。。。

そのほか、㈱イシイの石井代表によるフィッティング研修、ゴルフショップアバント代表の市原氏によるフィッティングショップの現状と未来の講話など非常に有意義で、あっというまの一日でした。

今回、浅谷さんのお声かけで参加いただいた、

富山県 ワールドスポーツ 吉本様、松島様
大阪府 アクシュ 中山様
京都府 アバント 市原様
香川県 イシイ 石井様
東京都 エンジョイゴルフ 佐々木様
そして、われらが師匠の浅谷様

本当に貴重なお時間で、我々の経験値アップと今後に役立つ内容でした。
皆様、遠路来ていただき本当にありがとうございました。

また、お会いしましょう!

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR