最強のFWはどっちだ!?

皆さん気になりませんか?


最近飛ぶ飛ぶと言われているクラブ

テーラーメイドM2フェアウェイウッド


本当に飛ぶのでしょうか


私自身もかなり気になってるので、今日はっきりさせようと思います。



対抗馬は


これしかないでしょ


地クラブ最強フェアウェイウッド


RODDIO(ロッディオ)





IMG_0440[1] 

残念ながら装着シャフトは同じではないですが


レングス42.5インチ

バランスD2

総重量330g中盤

ロフトも15°±0.5°


出来る限りスペックの違いで差が出ないようにしました


IMG_0442[1]

計測方法

計測器 当店自慢のGC2

ヘッドスピード 45m/s±0.5

ティーアップ状態

それぞれ7球打ったデーターから、飛距離の一番良い球と悪い球を削除します


計5球での勝負となります


10球といきたかったのですが体力が持ちませんので、
許してください





いざ勝負



結果は↓
無題2

平均飛距離はロッディオが6ヤード勝利しました


しかし


ボールの初速は互角


一番気になるのはバックスピン量ですね


M2の方が500ほど多い


なので打ち手によって結果は変わってきますね~


普段、スピン量が少ない方がM2を打つと飛距離UPが望めますね
逆にロッディオだとドロップ気味になりますね




巷の噂はほんとうでしたM2の飛距離性能あなどりがたし





皆さん参考になりましたでしょうか


スピン量を適正にしっかり合わせて、3Wでドライバー並に飛ばしましょう~



























Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR