着々と準備が進んでおります!

皆さん、こんにちわ。
ですね。日に日に涼しくなってまいりしました。

本日は、いよいよ来週に迫りましたフィッティングルームオープンに向けて、フィッティングシステムの導入が完了しましたのでご連絡いたします。
フィッティングシステムとは、個人個人の体力やヘッドスピードなどを考慮して、お客様に最適な”シャフトのしなり戻りのスピード”(一般的にシャフトの硬さと綿密な関係あり)や”クラブ重量”をご提案するシステムです。

以下は、あるお客様の診断事例です。
まずは、こちらをご確認下さい。
診断
横軸が、クラブ長を表し、縦軸が、クラブのしなり戻りのスピードを表す振動数になります。
ブルー線が、お客様の体力やヘッドスピード等のパラメータに基づき導き出された、このお客様の理想振動数のグラフになります。
白のグラフは、お客様のクラブの振動数グラフになります。
このお客様の場合、UT(グラフ真ん中あたりの点)とウェッジ(グラフ右端の2点)が、かなり問題です。
UTは、しなり戻りが遅く、ウェッジは、逆にしなり戻りが早くタイミングの取りにくいクラブであることが分かります。

当店のフィッティングは、お客様のお持ちのクラブスペックをこの理想直線に合わせることで、そのお客様のもっとも振り易いタイミングのクラブに仕上げけることを目的としております。
この直線への合わせ込みは、高度なクラフト技術を駆使してベテランクラフトマンが懇切丁寧にクラブ作成を行います。

このシステムを利用したフィッティングが、いよいよ来週の9/27から始まります。
皆さん、お持ちのクラブはお客さんに合ってますでしょうか?
ぜひ、一度クラブフィッティングを受けてみませんか?

お問い合わせは、当店スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR