脂肪肝

運動不足と食べ過ぎでみなさん脂肪が若い時と比べるとものすごくついてきていませんか?

太ることにより色んな病気が出てきます。そのうちの1つ、脂肪肝国民の3分の1ムンクの叫びが潜在的にかかっているといわれる国民病であり、生活習慣病の一つといえるものです。肝臓胃袋くんに脂肪がたまりその機能が損なわれるもので、やっかいなことに、これといった自覚症状がないんです。


「沈黙の臓器」といわれる、はっきりと体調の悪化を自覚したときにはすでに手遅れのときもある、恐ろしい病気でもあります。最近は脂肪肝と診断される人が急速に増えており、いまや成人男性の10%、女性の3%にみられる症状だそうです。



脂肪肝という病気はこれといった特徴的な自覚症状がないことから、発見されるパターンとしては健康診断の際の血液検査などによる偶然の発見が、もっとも多いといわれています。 みなさん健康診断を受けましょうー。身長体重



脂肪肝が進行した場合は、「疲れやすいhu-*・体がだるいだるい・食欲がないといったヤバぞう、肝臓病の一般的症状があらわれます。

健康診断の血液検査でたんぱく質の量をみる、GPTやGOT、γGTPといった指標はすでにおなじみのところですが、基本的にはこれらの数値、特にGPTが基準値をオーバーしている場合には、警戒したほうがいいようです。アルコール性の脂肪肝の場合には、γGTPの数値も高値を示します。

また、体型がやせていれば、脂肪肝に無縁ということでもありません。
太っていない人の中だけで調べたところ、およそ5人に1人脂肪肝であったという調査結果もあるようです。
もともと日本人は脂肪を蓄積しやすい遺伝子の素因をもっているとされます。さらに、多忙で不規則な生活環境が、患者の増加に拍車をかけているとも指摘されています。


みなさん適度な食事と運動をしましょうー。 太りやすい冬はゴルフスタジオGNで脂肪を吹き飛ばしましょう。


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR