虎の巻 パター編

福井はいよいよゴルフはオフシーズンです雪(T_T)


でもゴルフスタジオGNはインドアで冷暖房完備ですので、快適にゴルフをエンジョイできますよ~(^-^)/


宣伝はここまでであせる



今日はパターに関するお話をさせてもらいます


ゴルフをされてる方なら一度はパットイズマネー¥という言葉を聞いたことはありますよね


300ヤードも1ヤードも同じ一打です


プロみたいに真っ直ぐ300ヤードを飛ばすことは、なかなか難しいことですが、短いパットを確実に入れる事は、もしかしたらプロに近づける事が出来るかもしれません目


プロの練習量は半端ではありません、特にパターの練習量は我々アマチュアとは雲泥の差です((゚m゚;)

しかし練習量もさることながら、まずは自分に合ったパターを使っているかが重要なのです



自分に合っていないパターを使っていると、上達を妨げますし、自分の思った様にボールを打ち出すことが出来ません(ノ_・。)



みなさんはパターをする際にどのようなミスが出ていますか?


①ストロークが安定せず引っかけやプシュアウトしてしまう

ヘッドが軽すぎる可能性あり、鉛テープ等を貼ってヘッド重量を調整

  最近はパターヘッドに重量調整機能付きのものがあります)

ゴルフスタジオ GNのブログ ゴルフスタジオ GNのブログ


②真っ直ぐストロークしているのにボールが真っ直ぐ打ち出されない
ライ角が合っていない可能性あり

  構えた時にパターのソールが地面に対して水平になっていますか

(鏡を使ってセルフチェックできますよ~)

ゴルフスタジオ GNのブログ-ヒール側が浮いている ゴルフスタジオ GNのブログ-トウ側が浮いている

  ヒール側が浮いている      トウ側浮いている


ゴルフスタジオ GNのブログ-適正
       適正



③ライ角は合っているのにボールの打ち出しが安定しない

  クラブの長さに問題あり

  構えた時に目の真下にボールがありますか?

  クラブが長すぎるとボールの位置が体から離れてしまい、プシュアウトや芯にうまく当たりません

  逆に短すぎると、ボールの位置が体に近づき過ぎ、引っかけやすくなります

ゴルフスタジオ GNのブログ-体に近づき過ぎ ゴルフスタジオ GNのブログ-体から離れている

    体に近すぎる          体から離れている

ゴルフスタジオ GNのブログ-目の真下 適正

    目の真下適正 



パターを調整するだけでも球筋が大きく変わり、自分の思い描いたラインに打ち出すことが出来ます!

思い描いたライン通りに打ち出すことが出来れば

カップインする確率が上がるかも~アップ


もちろんゴルフスタジオGNで調整OK


これでパターはプロ並みです(^ε^)♪


www.golfstudiogn.com







Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR