モーダス3→KBS C-taperへ

 今日はリシャフト時の振動数の変化について書きたいと思います

リシャフトするクラブはヤマハさんのVフォージドツアーモデルです
P1010124.jpg

リシャフト前のシャフトはこちらの
 P1010122.jpg
モーダス3 フレックスはTXです

池田勇太選手や松山英樹選手も使ってますよね

今よりも球を低くく、捕まりを抑えたいと言う事で、
今回、リシャフトして頂いたシャフトはこちらの
P1010123.jpg 
KBS tour C-taperのフレックスXになりました

ジャスティン・ローズ選手も使用してますね
P1010126.jpg
普通スチールシャフトの表面はメッキ仕上げしてあるんですが、
KBS C-taperはサテン仕上げになってます


バランスはD3 
レングスは5番37.75インチ合わせで組立させてもらいました

モーダスの時とバランスとレングスは同じように組立る事が出来ましたが
シャフトの硬さの測定基準でもある振動数に、大きな変化が見られました
モーダス322326333337344353357
KBS335340345355360368377
振動数から見る限り1フレックス強くらい硬くなったでしょうか

結果
球も低くなり、捕まりを抑えられるようになりましたが
各シャフトメーカーさんによってフレックス表示は基準が千差万別ですので、リシャフトする際は注意が必要ですね

よくあるのが、ダイナミックゴールドS200からモーダス3のSにリシャフトしたら、思った以上に軽く柔らかくなってしまったと言う話をよく聞きます

リシャフトの際は、 今あるシャフトの振動数を把握された上でされることをお勧めいたします
もちろん、ゴルフスタジオGNでは無料で測定してますよ~
P1010128.jpg


ゴルフスタジオGN






















Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR