第113回全米オープン

今日は本当に久しぶりのですね

今週は海の向こうアメリカで今シーズンのメジャー第2戦
第113回全米オープンゴルフが開催されています

開催地はメリオンGC(ペンシルベニア州)です

6996ヤードPar70
メジャー大会としては短めですが、230ヤード越えのPar3が3つもあります
最長で256ヤード
こんなの我々じゃ~ドライバー打つしかないですから絶対乗らないですよね

大会2日目も1日目の中断の遅れを取り戻すことはできず、この日もサスペンデッドとなってしまいました。

松山選手の予選突破は確実ですね
決勝ラウンドが楽しみですね

藤田選手も残りのホールで頑張って予選突破してほしいです

暫定首位はフィル・ミケルソンとビリー・ホーシェルになっています

P1010037.jpg
パターをミケルソン雰囲気にしてはみてはいかがでしょうか


しかし予選ラウンドのタイガー・マキロイ・スコットのペアリングは凄かったですね
ビックネームの決勝ラウンド楽しみですね~
寝不足の日々が続きそうです

話は変わってしまいますが、
現在、首位のミケルソンの利き腕が右だという事は有名な話ですが、
ジャック・ニクラスも打ち方と反対の左利きというのは知りませんでした(店長談)

あの岡本綾子選手も左利きですし、ジャンボ尾崎選手も 左腕の強化を入念に行っています

右打ちの人の場合、左腕はスイングの舵取り役とも言われます

練習場などで片方の腕一本で練習を行ってみて下さい。

GNアナリストのマネージャーにしてもらいました
利き手は右です
P1010038.jpg
左腕一本
P1010039.jpg
右腕一本

左右どちらも真っ直ぐ打てていればですが

どちらかが打てなかったら、問題ありですね

マネージャーは左腕一本の方が全然打てなかったです
左腕の筋力不足と利き腕に頼った打ち方をしている事が考えられます


確か石川遼選手は9番アイアンで左腕一本150ヤード打てるらしいです
腕の力に頼らないスイングだからこそ成せるんですね


打倒石川遼選手
負けちゃダメです
ファイト~マネージャー


ショットの方向性が定まらない方は、一度この練習を試されてはどうでしょうか
 

ゴルフスタジオGN

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR