DG→モーダス3へ

今日はちょっと寒い一日でしたねショック!


寒いとトップした時に手が痛いんですよね~

それにシャフトも凄く硬く感じます涙



「最近、ダイナミックゴールドがしんどくなってきたから、何か違うシャフトにリシャフトしたいんだけどな~」

と言うお話をよく伺います耳


カーボンは嫌だし、スチールでもNS950じゃ軽すぎると言う方に最適なシャフトがあります(^-^)/

今、一番人気のアイアン用スチールシャフト

日本シャフトさんのモーダス3です!!


当店でも大勢のお客さまのクラブへリシャフトをさせて頂いておりますいらっしゃい


では、実際にダイナミックゴールドからモーダス3にリシャフトした場合、スペックはどのように変わるのでしょうかどう

気になりますね~



リシャフト前のシャフトはダイナミックゴールドフレックスS200です
ゴルフスタジオ GNのブログ

ヘッドはミズノさんのMP-69ですかっこいい

ゴルフスタジオ GNのブログ

リシャフトするのはモーダス3フレックスSになります


ゴルフスタジオ GNのブログ

リシャフト前と後も#5の長さは38インチでバランスはD2で合わせてあります


リシャフト結果は

リシャフト前の総重量と振動数は

#5 425g 321cpm

#7 438g 334cpm

#9 455g 349cpm

リシャフト後

#5 418g 303cpm

#7 428g 316cpm

#9 446g 326cpm

となりました書く


総重量はやはり10g前後の軽量化となりましたGOOD!!☆

驚きは振動数です

約2フレックスくらい柔らかくなったでしょうかへー


これで、球も上がりやすくなるでしょうし、クラブの重さに負けることなく振り切れるようになるはずですよっしゃ


ただしDGからモーダスへのリシャフトの注意点としては注

S200からへとなると柔らかくとても軽く感じる可能性がありますので、軽量化だけをお考えの方は、モーダスの場合はかその上のTXを選んで頂ける方が良いかと思いますぺこり


アイアンのリシャフトも奥が深いですね

DGからのリシャフトは本当に悩みますうーん悩む


当店には、さまざまなアイアンのシャフトの試打クラブをご用意しておりますので、

お気軽に打ちに来てくださ~いかとり店長?


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR