気になるボール

今日は時折、青空が見えて気持ちいいですね晴れ(^-^)



クラブの新製品が続々リリースされていますが、

ボールの方も新製品が発売されてますsei


その中で気になるボールはやっぱり、

プロゴルファー使用率No1タイトリストさんのPROV1シリーズですね来た


今日はわたくしの独断と偏見で、前モデル(2011年)との比較テストをしちゃいましたイエス


ゴルフスタジオ GNのブログ
テスト球はV1Xの方です

右が新モデルです。ラインが縁取りになったんですね


ゴルフスタジオ GNのブログ
使用クラブはタイトリストさんの913D3です


計測方法は、当店の打球計測機を使用

データ数は各10球

(明らかに芯を外した球は除外)

ヘッドスピード 50m/s±0.5


完全なるヒューマンテストですにんげんにんげん


驚きの結果が出ました~!!叫び



ゴルフスタジオ GNのブログ

平均値ですが、わずかながら飛距離がUPしていますアップ

最大・最少飛距離どちらも新モデルの方が飛んでますとり


ヘッドスピードはほぼ同じですがボール初速0.5m/s上がっていますなるほど

計算上では2ヤードの変わるはずなのですが、私の打ち方が悪いのかな~すいません


私の打った感想はバックスピンが少し減っているように感じました。

数値上では1ヤードのUPにとどまりましたが、屋外で打った場合では、もう少し差が出そうです良


決められた規制の中で、ボールの性能を上げるのは本当に凄いことですね~すごい



今度はどのボールでテストしようかな~

実際はどの球が一番飛ぶんでしょうね

気になる~キャッ*m


ゴルフスタジオGN独自のテストですので、計測結果についてはボール選びの参考のひとつとしてお考え下さいごめんなさい



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com










Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR