FC2ブログ

店長曰く、”ドライバーのインパクトは第一象限で!”

店長が、突然、”ドライバーのインパクト”は、第一象限やねって、わけのわからないことを言い出しました。
第一象限
なんだっけと思い調べてみると、数学でx、y共にプラスになる座標上、右上のエリアのこと。。。?

よく聞いてみると、そうでした。
でなんで、第一象限かというと、こうだそうです。
先ずは、下のグラフ見てください。

x軸が、ヘッド軌道でいわゆるインサイド、アウトサイドかを示します。
y軸は、入射角でアッパーブローかダウンブローをあらわします。
IMG_4087[1] 

で、店長が言いたいのは、ドライバーのインパクトは、インサイド・アッパーが効率よく飛ばせるってことを言っています。
最初からスライスで攻める方とかには、完全に当てはまらないかも知れませんが、私たちがこれまで多くのお客様をフィッティングした結果、また、私たち自身が打って確認した結果から、以下のグラフになりました。

グラフは、1目盛1度のアングルなので、”good”エリアは、インサイド1~3度、アッパーも1~3度を示します。
ここでインパクトできれば、効率よく飛ばせると私たちは考えます。

勿論、ヘッドスピードが速い方や身長が高いかたなどは原点(0,0)に近づいたインパクトでも効率的に飛ばせますし、ヘッドスピードがあまりない方、身長の低い方は逆のことが言えたりします。
IMG_4088[1] 
で、肝心の店長は、どうなってるの?
赤色の点が、店長のインパクトです。
IMG_4089[1] 
おーい!あかんやん。外れてるし(惜しいけど)
本人曰く、インパクトで体重が右に残りやすいのが原因とか。
スイング改造中やらしゃーないって開き直っています。。。笑

皆さん、当店では上の写真の様に、皆様のインパクトを正確に測定することが出来ますし、それに見合ったシャフトをご提案することも出来ます。
是非、診断を受けてみませんか?

お問い合わせは、スタッフまでお気軽に。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR