ミート率について

今日は雪ですね~

なんか積もってきそうですね(>_<)


ゴルフスタジオ GNのブログ
朝のお店前です



今日はミート率について書いちゃいますカキ×2


飛びの三大要素として、

バックスピン

打ち出し角

ボールスピード(初速)

があります。


その一つのボールスピードを上げるにはヘッドスピードとミート率を上げる必要がありますアップ


ミート率とはボールスピード÷ヘッドスピードです。

いわゆるひとつの芯を食った率ですね音譜

ドライバーの限界値はたしか1.50くらいと言われています(違ってたらごめんなさい土下座



ヘッドスピードが同じ45m/sで

ミート率1.35(平均的アマチュア)だとすると

ボールスピードが60.75m/sになります


ミート率1.48(プロクラス)だと

ボールスピードが66.6m/sになります


ボールスピードが1m/sで約4ヤードと言われてますから

約6m/s違うので24ヤードも差が出てしまうのですえー!!!まじ

(ボールスピードだけでの計算ですが汗


24ヤード違うとセカンドの番手が2番手以上変わってきちゃいますよねあせる



みなさんはご自身のミート率は御存じでしょうか目??

当店の打球測定器で一度計測されてみてはいかがでしょうかこちら


ヘッドスピードを上げる事は体力が必要ですし、なかなか難しいですが、

ミート率を上げるには練習です!!

ご自身のスイングの悪い部分を修正し、たくさんボールを打ってミート率を上げましょうアップ


2月中は平日午前中打ち放題を実施中ですよっしゃ

http://golfstudiogn.com/newsDetail.php?25


ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR