FC2ブログ

GGスイングをBODITRAKで検証?!

皆さん、こんにちわ。
ボディトラック(BODITRAK)導入して約2ヶ月が経とうとしております。これまでに多くのお客様に体験頂き、ご好評を頂いております。

今回、巷で話題のGGスイングに挑戦し、BODITRAKにてそれを検証してみました。
GGスイングが本当に出来たかどうかは別として、チャレンジしておりますのでご了承ください。

GGスイングは、アダムスコット、ババ・ワトソン、チャン・キム選手たちが取り組んでいるローテーションスイングで、どれほど地面反力を得れるかをアマチュア代表の店長とトップアマの副店長で検証してみました。

では、早速結果の報告です。

先ずは、アマチュア代表の店長です。
写真左が意識しないスイング、右がGGスイングを意識したスイングです。

その前に、画像内のグラフの見方について説明します。
詳細は、割愛しますがオレンジのラインが、地面反力の度合いで飛ばしやの方は、1.5倍以上の反力を得るようです。
アマチュアの店長の場合、意識しないスイングでは地面反力がMAXになるのが、フォローで、これでは遅すぎます。
しかもほとんど地面反力が使えていない。
ところが、GGスイングを意識した場合、インパクトのときに反力がMAXになり、尚且つ取り組み前に比べ20%↑も反力がUPしております。
IMG_3328[1] 
続いて、トップアマの副店長です。
こちらは、さすがですね。。。

BEFOREは、インパクト直前に反力MAX(1.31)、AFTERは、ハーフウェイダウンを少し過ぎたあたりで反力MAX(1.50)。
15%UP↑
ここでの反力MAXが理想に近いです。

さすがは、トップアマの副店長!!!
IMG_3327[1] 
二人の結果から、GGスイングは地面反力がアップし、飛距離アップ効果大ってことがわかりました。
二人ともまだまだ、ノビシロが大きいことが確認でき、ここに誓いました。二人でGGスイングに取り組むことを。。。

当店では、ご自身のスイング中の体重移動、地面反力を測定し、スイング改善、飛距離アップにつなげることができるBODITRAKを導入しております。
以下の料金でご利用可能です。是非、お気軽にスタッフまでお申し付けください。
boditrak導入

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR