グリップ下巻きテープの巻き方

昨日の晴れはどこえやら、今日は雨ですね(>_<)

今日はグリップの下巻きテープの巻き方についてお話ししたいと思います。

一般的に巻き方は縦巻きと螺旋巻きがあります。

昨今のゴルフクラブの大半は縦巻きで巻かれています。

一部カスタム品等は螺旋巻きなどがあったり、

海外のメーカーですと台形に模ったテープを使い、

隙間なく巻いてある場合がありますが、

なかなか一般ユーザーには難しい巻き方ですうーん

それを考えると、グリップ交換をするときも大半は縦巻きか螺旋巻きになります。

自分でグリップ交換をしたり、お店にしてもらったりする時は大体は縦巻で巻かれます。

螺旋にするとお店によっては別途料金が掛かったりする場合もあります。

縦巻の巻き方は簡単で誰でも早く出来るメリットがあります電球
ゴルフスタジオ GNのブログ
しかし、テープの幅にもよりますが、上の写真を見ても分かるように、

どうしても両サイドに隙間が出来てしまいますうーん

接着力は問題ないのですが、厳密にいうとあまりにも隙間の部分が広いとグリップを入れた時、隙間の部分がフェース面に対して直角なら細く感じ、平行なら太く感じますマジ

逆に螺旋巻きは360°ぐるっと巻くので、そのようなことがありませんgood

ゴルフスタジオ GNのブログ

また「テーパー」を付けやすいという点もあります。
ぐるぐると巻きますからその巻具合でグリップの太さを変えやすのです。
左手で握るグリップエンド側は詰めて巻いて右手で握るグリップ口側は隙間を大きく開けて巻くという巻き方などもしやすいのです。

なので、プロやこだわりのある上級者の方は螺旋巻きをしているわけですなるほど

でも螺旋巻きって自分でやると隙間を均一にしたり、無くしたりって難しいですよね----

しかもかなりの労力と時間を使ってしまいます。

シャフトはテーパーになってますから、隙間を完全になくすことはやっぱり無理ですよね

でも隙間をすべてのクラブ均一にしたいですよね上

そこで~ゴルフスタジオGNの登場です来た

当店は基本的に螺旋巻きをしておりますグッド!

しかも~アップ螺旋巻きを機械でしちゃいますすげー


ゴルフスタジオ GNのブログ
螺旋巻き君28号です日本一

これで、すべてのクラブを均一に巻いちゃうのです(^-^)/


ゴルフスタジオ GNのブログ
専用両面テープデカすぎます富士山

2月いっぱいグリップ交換フェアー実施中ですフェア

マイクラブをじゃんじゃん螺旋で巻いちゃいましょ~

http://ameblo.jp/golfstudio-gn/entry-11416537768.html

グリップ交換はゴルフスタジオGNウフ

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR