ちい散歩 もとい! GN散歩!

今日は本当にいい天気ですねーー。1月の16日ですよ~。 でも天気のいいのは今日まで。明日からしばらく悪いようです。雪が”たくさん”積もらないことを祈ります。

 さて、今日は天気もいいので運動がてらお昼にお店の前にある福井市総合運動公園を散策してきましたー。 ランニングでいきますーダッシュチョキ

福井市総合運動公園は昭和43年第23回国体の開催を期に整備された総合運動公園。県民体育大会等に利用されています。陸上競技場、水泳場、テニス場、野球場、体育館、ラグビー・サッカー場、ボクシング練習場、合宿所などがあります。

まずは福井市子供運動公園 子供達に人気の大型すべり台がある冒険の丘や、ジャングルジムなどの遊具施設があります。園内の黄色い屋根をした3階建ての建物は、部屋の中で星空を見れるプラネタリウム館。世界中の星空を眺めることが出来ます。
ゴルフスタジオ GNのブログ



ゴルフスタジオ GNのブログ  ゴルフスタジオ GNのブログ

次に見えてくるのは蒸気機関車です。昭和初期に北陸線を主に走っていたそうです。約30年の勤務を経て展示されるようになりました。 ちょうどお孫さんとおじいちゃんがSLの中に入っていくところでした。


つぎに陸上トラックに入ってきました。もうここまでランニングして8分ほど経ちましたが体力の限界に入ってきたのでショック!ガーンショック!ウオーキングに急きょ変更しました。(早っ!!) ショック!

ゴルフスタジオ GNのブログ 次に現れたのは福井市陸上競技場です。去年の年末スーパー女子駅伝のスタートとゴールになった場所です。GNの前で店長が手を振っていた姿が映像Video orangeで撮られていました。


ゴルフスタジオ GNのブログ ←県立体育館は学生の時お世話になりました。




ゴルフスタジオ GNのブログ エレファンツ球場。年に数回プロ野球の試合や、高校野球、ミラクルエレファンツの試合が行われます。野球好きが集まってきます。



ここまで来ると膝ががくがくしてきました。冷や汗

ゴルフスタジオ GNのブログ ゴルフスタジオ GNのブログ 野球場を過ぎてそのまま歩いていくと芝生の上でマレットゴルフをしている人たちを発見しました。今日は天気もいいので10人位のマレット好きの方がプレーを楽しんでいました。皆さん元気ですねー。

ゴルフスタジオ GNのブログ  ←運動公園では歩いている人歩くや走っている人走るを良く見かけました。健康に気をつけて体力をつけているんですねー。もりもり 赤ちゃんハイハイ3人目をベビーカーマイクライトに乗せて散歩しているおじいちゃんじいさん人とおばあちゃんがいました。幸せそうでしたよ~。


ゴルフスタジオ GNのブログ 最後に運動公園沿いのたまに寄るトマト&オニオンさんです。モーニングセットや、カレーの食べ放題つぃんくるCurryワッフルの食べ放題などののぼりや看板がありつい寄ってしまいそうになりましたーーーー。ガーン



今日はこれで約3000歩、歩きました。結構しんどいですねー。また晴れたら違うところを散策してご紹介させていただきます。チョキ

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com








Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR