FC2ブログ

GGスイングをBODITRAKで検証?!

皆さん、こんにちわ。
ボディトラック(BODITRAK)導入して約2ヶ月が経とうとしております。これまでに多くのお客様に体験頂き、ご好評を頂いております。

今回、巷で話題のGGスイングに挑戦し、BODITRAKにてそれを検証してみました。
GGスイングが本当に出来たかどうかは別として、チャレンジしておりますのでご了承ください。

GGスイングは、アダムスコット、ババ・ワトソン、チャン・キム選手たちが取り組んでいるローテーションスイングで、どれほど地面反力を得れるかをアマチュア代表の店長とトップアマの副店長で検証してみました。

では、早速結果の報告です。

先ずは、アマチュア代表の店長です。
写真左が意識しないスイング、右がGGスイングを意識したスイングです。

その前に、画像内のグラフの見方について説明します。
詳細は、割愛しますがオレンジのラインが、地面反力の度合いで飛ばしやの方は、1.5倍以上の反力を得るようです。
アマチュアの店長の場合、意識しないスイングでは地面反力がMAXになるのが、フォローで、これでは遅すぎます。
しかもほとんど地面反力が使えていない。
ところが、GGスイングを意識した場合、インパクトのときに反力がMAXになり、尚且つ取り組み前に比べ20%↑も反力がUPしております。
IMG_3328[1] 
続いて、トップアマの副店長です。
こちらは、さすがですね。。。

BEFOREは、インパクト直前に反力MAX(1.31)、AFTERは、ハーフウェイダウンを少し過ぎたあたりで反力MAX(1.50)。
15%UP↑
ここでの反力MAXが理想に近いです。

さすがは、トップアマの副店長!!!
IMG_3327[1] 
二人の結果から、GGスイングは地面反力がアップし、飛距離アップ効果大ってことがわかりました。
二人ともまだまだ、ノビシロが大きいことが確認でき、ここに誓いました。二人でGGスイングに取り組むことを。。。

当店では、ご自身のスイング中の体重移動、地面反力を測定し、スイング改善、飛距離アップにつなげることができるBODITRAKを導入しております。
以下の料金でご利用可能です。是非、お気軽にスタッフまでお申し付けください。
boditrak導入

Inbirdie スマートパッティングマット 導入\(^o^)/

本日は、ゴルフスタジオGNに、
面白い練習器具を導入しましたので、ご紹介致します

その名は
InBirdie スマートパッティングマット

IMG_3316[1]
 

あらかじめ目標距離を設定(1m~15m)を設定

IMG_3314[1]
実際に打ってみると、どれくらい転がったかデジタルで表示されます。


更に打ち出し方向(フェース面)の角度も瞬時に表示されます。

IMG_3315[1]

グリーンのスピードも三段階で設定できますので、

このパターマットがあれば確実にパターが上手くなります

実際に打ってみるとこんな感じです


みなさん是非試しに来てくださいね

これはめっちゃ面白いですよ~

♪BUCHI & EPON♪

ブログ更新できていなかったので、本日2度目の更新になります。ごめんなさい。
今度は、アイアンセットのご紹介です。

先ずは、BUCHI VS200+コンボのご紹介、こちらは7番アイアン以降がハーフキャビティになっているコンボアイアンです。
こちらになります。
IMG_3279[1] 
Y様、ご購入ありがとうございました。

続いては、人気絶頂のアイアンEPON AF-505です。
シャフトには、こちらもジワジワ人気となっておりますK’s-NINEを選定。
IMG_3278[1] S様、ご購入ありがとうございます。

どちらのアイアンも好打感と飛距離性能を兼ね備えた人気のモデルです。

CRAZY×CRAZY×CRAZY!!!

皆さん、こんにちわ。。。
昨日までの雨とはうって変わって、今日はいい天気になり、ゴルフ日和となりましたね。

さて、本日ご紹介するのは10/10に発売されたばかりのヘッド、クレイジーCRZ460Sのご購入です。
当店初回納入分は3個でしたが、すべて完売です。
ご購入頂いた3名のお客様、本当にありがとうございました。
3本一気にご紹介させて頂きます!!!

先ずは、CRZ460Sに最高峰のシャフトCRAZY-9 Diaです。
IMG_3275[1] 
続いては、CRZ460SにシャフトCRAZY-8です。ブルーがとってもさわやかで格好いいですね。。。
IMG_3277[1] 
最後は、CRZ460Sに鉄板シャフトCRAZY ROYAL Decorationです。
IMG_3276[1]  
ご購入頂いたK様、M様、I様、本当にありがとうございました。
抜群の飛距離性能を堪能のくださいませ。

フィッティングルームのご紹介

皆さん、今日は素晴らしい秋晴れで、とても気持ちがいいですね。
今日から、福井国体のゴルフ競技が開催されております。全国のトップアマチュアが福井県に集結しております。
皆さん、がんばってくださいね。

さて、本日ご紹介するのは当店フィッティングルームです。

フィッティングルーム完成後2年経過しましたが、その間、いろんなアイテムをそろえ、ここまでこれました。
ご紹介いたします。
①こんな感じで、誰にも見られずスタッフとマンツーマンでフィッティングを受けることが出来るスペースです。
IMG_3248[1] 
②こんな感じで、インパクト時のヘッドの挙動を高性能測定器(GC2)で知ることができます。
また、スピンアクシス(写真下段)で、そのインパクト状態をわかりやすく説明いたします。
IMG_3249[1] 
BODITRAKを使ってアドレス及びスイング中の体重・重心移動をチェックすることが出来ます。
体重移動は、飛距離に密接に関係してますからね。百聞は一見にしかずですよ。
IMG_3250[1] 
④同時にクラブ診断も実施できます。
14本のクラブの流れ(重量や硬さ)が最適かチェックすることが出来ます。
個人個人のデータは、カルテとして保管しております。
また、下段の写真の様に、ユニークな練習器具もたくさん取り揃えており、ワンポイントでアドバイスもしております。
IMG_3252[1]
以下の料金で、ご利用できます。
詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
 boditrak導入

上達の為に、最適なクラブで。。。
皆さん、お待ちしております。
プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR