FC2ブログ

ウェッジ×ウェッジ×ウェッジ!!!

本日は、最近ご購入頂いたウェッジをまとめて3セットご紹介します!
先ずは、ブラックサテン仕上げがとても格好いいBALDO STRONG LUCKウェッジ VERSION2からご紹介します。
フェースは、ミーリング加工を施し、安定したスピンで狙ったところに止める。そんなウェッジです。
ワンポイントのロフト表示ライトグリーンがバルドらしく一段とエレガントですね。
T様、ご購入誠にありがとうございます。
IMG_1207[1] 
つづいては、王道EPON TOUR WEDGEです。
こちらのフェース面にレーザーミーリングを施し、ウェット状態でもスピンを低減させないウェッジです。
女性のK様、ご購入ありがとうございます。
シャフトは、軽量カーボンシャフト ATTAS IRON 50Rでアイアンの流れからバッチリですね。
IMG_1208[1] 
最後は、発売されたばかりのREONESS RW53ウェッジです。
ティアドロップ形状で開いたときでも構えやすく、あらゆるライに対応できるウェッジです。
遠方のI様、アイアンセットRI-51に続いてのご購入ありがとうございます。
IMG_1186[1] 
皆さん
当店は、ウェッジの試打クラブも充実しております。是非、お気軽にご来店の上、試してみてください!

三浦技研 三浦社長&㈱スリリング 浅谷氏&GN 店長会談。。。AOSAKIもよろしく!

皆さん、こんにちわ。今日は良いお天気で雪解けが進みそうですね!
本日は、朝からビッグなお客様がご来店頂きました!

そう!三浦技研の三浦社長と我々のフィッティングの師匠である㈱スリリングの浅谷さんです。
そこで、私と店長含め4人で会談をさせて頂きました!
本日のご来店の目的は、去年末に三浦技研さんが埼玉県越谷にオープンされたフィッティングスタジオ
http://www.miuragiken.com/fitting-studio-tokyo/
のご紹介です。

三浦社長からフィッティングスタジオへの思い、及びフィッティングスタジオから得られた情報の三浦製品へのフィードバックなどの考えを熱くお聞かせ頂きました!

そこで、当方からも三浦製品に望む思いをついつい熱く語ってしまいました。
IMG_1203[1]
オープンされたフィッティングスタジオでは、最新の分析装置(ギアーズ、GC4、ボディトラックなど)を導入され、日本でも類を見ない立派なスタジオにされました。
今度、お邪魔するお約束をして、あっという間に会談が終了!
三浦社長、浅谷さん、遠方からのご来店ありがとうございました。

つづいては、浅谷さんつながりの情報です。
スリリングさんから先日発売されたAOSAKIシャフトの試打シャフトのご用意が完了しました。
副店長と打ってみましたが、相当打ちやすく癖のなさを感じました。
私は、珍しく何発打ってもまっすぐしか行きませんでしたよ!
IMG_1202[1] 
かなり期待のできるシャフトです。
来店中の女性のお客様からは、本当にデザインの素敵なシャフトだとべた褒めでした!
女性のお客様にもあうスペックありますよ。

是非、お気軽に試打しに遊びに来てくださいね!

”女子会” & ”プチフィッティング会 by Mr.ASATANI”

本日、朝から店内大盛り上がりです。
ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。

まずは、女子会のご紹介です。
M様、K様、T様いつもありがとうございます。

福井限定 水ようかん味のポテトチップスおいしかったです。
それにしても皆さんフィニッシュが決まってお上手ですね。
今日も大盛り上がりでいつもありがとうございます。
IMG_1194[1]  
また、本日は我々のフィッティング師匠である浅谷さんが午後より当店に来店頂きました。
そこでちょうど、ご来店頂いたトップアマのT様とI様のプチフィッティングを行うことになりましたので、その様子をご紹介します。
IMG_1195[1] 
スイング画像やボディトラック(体重、重心移動計測器)での診断に、お二人とも真剣な面持ちで。。。
師匠が正確にウィークポイントをずばり。。。
お二人ともご納得の様で、課題を見つけていただきました。

トップアマのお二人でしょうから課題を見事解決されるでしょうね。。。
また、ご来店お待ちしております。

浅谷さん、今日はありがとうございます。

REONESSアイアン再び!!!

皆さん、こんにちわ。
今日は少し肌寒いですね。。。
そんな寒い日に、ほっとな話題を。

一昨年、一世を風靡したREONESSからNEWアイアンRI-53の登場です。
大きすぎないラージヘッド設計で構えやすさと安心感が増しました。オフセンターヒット時のミスを最小限に、許容力が向上して安心して振りぬけるアイアンになって登場です。

では、早速ご紹介します。
こちらになります。
IMG_1167[1] IMG_1166[1]
当店では、限定のブラックPVDモデルを入荷しました。
試打クラブは、ニッケルクロムメッキ仕上げでご用意いたします。ご期待下さい。

再び人気爆発の予感です。

RODDIO新製品到着(^^♪

今朝の雪にはちょっとびっくりしましたね

お昼からは太陽が見えたので、早速駐車場の雪融かし頑張りました




本日はRODDIOから新製品が届きましたのでご紹介致します



大変ご好評いただいておりますRODDIOハイブリット、
そのカスタムソールが登場です

Rソール

ノーマルと比べて明らかに違います


特徴は

インパクト時の芝の抵抗を低減し、抜けの良い振り抜き感を向上

レールソール効果より、あらゆる状況からターゲットに向けてストレートなヘッド軌道を確保

ノーマルと比べて、重心深度が若干浅い設計の為、過剰なスピンを抑えた強弾道

IMG_1156[1]

同時にフェアウェイと同様、LUNARUT用のシャフトも登場

手元のしなりが感じやすくスイング中のタメを引き出し、ボールコントロールの自在性を高めます

中間部から先端部にかけての無駄な動きを排除することで、左へのミスを嫌うゴルファーにフィットします

ボールのスピン量と打ち出し角を適度に抑制できるため、強い弾道を求めるゴルファーのニーズに応えます

 IMG_1155[1]
 

RソールLUNARの試打クラブ完成しております

皆さま、打って比べてみてくださ~い

素敵なカタログが!

大雪の影響で、配達が遅れていたんですが、本日素敵カタログが届きました。
大変、素敵なのでカタログを紹介しちゃいます。
同時に新商品シャフトもご紹介します。

まずは、素敵な写真をご覧下さい。
こちらです。
そうです。あの新規シャフトメーカー スリリングさんから届きました。
IMG_1117[1] 
同時に2月16日に発売されたAOSAKIについてもご紹介します。
青空の先に。

つかまりと走り、振りぬきの良さで飛距離を高める。そういうコンセプトです。
IMG_1118.jpg 
当然、試打シャフトご用意いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
今回は、Rシャフトに限りホワイト色も用意されましたよ。

デザインも特徴的で、魅力的ですね。

EDELパター人気上昇中!

皆さん、こんにちわ。
今回の雪はたいしたことなくてほっとしましたね。

さて、本日はEDELパターのご紹介です。
1月中旬にフィッティング頂いたM様とT様分が到着しました。
早速ご紹介します。
ヘッドは、お二人ともトルクバランスパターE-2を選定。
お色はブラックとプラチナムです。

どちらもロゴカラーが映えて格好いいですね。
IMG_1103[1] 
当店では、EDELパターフィッテングコーナーを設け、EDEL公認のスタッフにより懇切丁寧にフィッティングさせて頂きます。
IMG_1105[1] 

予約制ですので、皆さんお気軽にお電話下さいませ。

快晴(^o^)

いや~久々の快晴

朝方は道が凍ってて怖かったですが日中は暖かくなってきてます


しかし道路状況はまだまだです
片側2車線も1車線がほとんどで、横道に入ると雪がてんこ盛り

通常、通勤時間が40分くらいのところ、現在は2、3時間はあたりまえ


雪よ、早く解けてくれ~


IMG_1087[1]

当店の駐車場もこのお天気を利用して、融雪に頑張ってます





福井で大人気のカスタムパター

イーデル
のご注文を頂きました

約1ヶ月の納期を経てお渡しです
 IMG_1085[1]

N様、H様お買い上げ誠にありがとうございます

N様は別売りのパターカバーをチョイスされました
カスタム感で、より愛着が湧きますね



ショートパットや距離感に悩まれる方は、是非このイーデルパターお試しあれ~

フィッティングは随時行っております
皆さまのご来店お待ちしておりま~す(^^)
 
 

ようやく寒気も終息かなぁ~(;O;)

今日の朝も雪が積もりましたね
朝の除雪が完全に日課となってしまってます

当店の除雪も現状ではこれで精一杯です
皆様に大変ご迷惑をおかけしております



明日は晴れの予報になってましたね~

少しでも雪が解けることを祈るばかりです

IMG_1079[1]



本日はご注文頂きましたクラブのご紹介です



JBEAM BULLEET DRIVER

飛距離性能は文句なし

重心深度可変ウェイトによりヘッドが軽く感じ振り抜き易く、

ヘッドスピードがアップしサイドスピンを軽減します
IMG_1044[1] 
シャフトはAUGA g

全長は80tを採用、さらにBUTT部に90tシートを配置することで切り返し時のレスポンスの速さをさらに向上させました。

高弾性シート複数層にすることでプレーヤーの力を最大限に引き出します。


M様、お買い上げ誠にありがとうございます。

女子会!!!です。

福井市内、道路状況の悪い中、女子会を開いていただきました。
ありがとうございます。
大変賑やかに盛り上がっておりましたね。
少し、その様子をご紹介します。
皆さん、本当に良いスイングされてます。脱帽です。
IMG_1075[1] 
当店は、アルコール摂取はNGですが、食料品、飲料の持込は可能です。
お菓子食べながら、本当に賑やかな声が聞こえてきましたよ。
ナイスバーディー
でハイタッチ!
IMG_1077[1] 
ラウンド後も、さすがにアスリートゴルファーですね。
スイング談義に盛り上がっておりました。

皆さん、当店ではちょっとしたコンペ(8名程度)が開催可能です。
是非、この雪の季節は当店シミュレーションゴルフを!!!

開通!!!

毎日、雪、除雪の話で本当に申し訳ないんですが、今日は開通したんです。
何が開通かと言うと、駐車場の入り口が左右4日ぶりに開通したんです。

今日は朝からエンジン全開で、頑張りました。
では、開通の模様を順次お見せします。

作業前、さあ、やるぞ!!!
IMG_1060[1] 

歩道まで完了。残すはあと道路まで。
IMG_1061[1] 

やった!ゴール。。。
IMG_1062[1] 

IMG_1063[1]
ただ、ご覧の通り駐車スペースがだいぶ狭くなっており、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解をお願いします。
さて、皆さん。こんな時は、シミュレーションゴルフで是非ストレス解消してみませんか。

ご予約承っております。

除雪中!

大変な雪が少し落ち着き、晴れ間の出る福井市になりましたね。
8号線の立ち往生に巻き込まれた方、その救助作業にあたられた自衛隊員はじめとする皆様本当にお疲れ様でした。
私たちスタッフは、昨日の定休日を利用して店舗の除雪を行う予定でしたが、自宅周りの除雪が行われておらず外出できる状況ではありませんでした。
それで、本日、除雪作業を行うことになりました。現在、まだ途中ですが、少し休憩がてらにブログ更新させて頂きます。

まず、お店に到着。(往路ガタガタ道の渋滞の中)

除雪機のガソリンがありません。なのですぐにお隣のエネオスさんに。。。
なんと、レギュラーなくハイオクのみで給油も10リットルまでだそうです。
贅沢にも除雪機にハイオク注入
エネオスさんいつもありがとうございます。
IMG_1050[1]
いざ、出陣。
ハイオク注入のヤマハ!!!ファイト!
IMG_1051[1] 
途中、テンションおかしくなった副店長が、雪山の上でスイング練習!
しかし、副店長GN看板より高いよ!
IMG_1052[1]
皆さん、もう少し頑張りますが、どうやら入店はエネオスさん側からのみです。
台数もMAX6台が限度になろうかと思います。

でも頑張って除雪します。

明日から三連休ですね。
是非、当店のシミュレーションをご利用下さい。ご予約承っております。

本日もお休みさせていただきます。

本日2月7日も、引き続き大雪の為、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をよろしくお願いします。

臨時休業のお知らせ

本日(2月6日)、大雪の影響により誠に勝手ではありますが、臨時休業とさせて頂きます。
尚、明日も更に積雪が予想されますので、状況により休業とさせて頂きますのでご了承をお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いします。

駐車場は、こんな感じです。私が福井に来て20年以上たちますが、MAX積雪量ですね。
除雪機の高さを越えております。なんと13時現在の積雪は134cmだそうです。
排雪場所がありません。
IMG_1048[1]
ご不便をおかけしますが何卒ご理解をお願いします。

REONESS WEDGE RW-53試打作成!

あのアイアンRI-51で一世を風靡したREONESSからウェッジが発売されました。RW-53ウェッジです。
ティアドロップ(涙のしずく)形状で、開いたときにも構えやすい形状となっています。

少し幅広で丸みをおびたソール形状が、独特で抜けのよさを感じさせます。
では、早速ご紹介します。こちらです。
IMG_1038[1] 
バックフェースのデザインがREONESSらしく格好いいですね。
ロフトは、48度から2度刻みで58度まで用意されております。

是非、皆さん、試打にお越しくださいませ。。。

マッスルバックアイアン特集【第一弾】

マッスルバックアイアンって、どんな感じなの?
格好いいから使ってみたい。。。でも難しそう。。。

そんなこんなに応えるべくマッスルバックアイアン特集として、本日第一弾を報告します。
第一弾は、当店取り扱いのマッスルバックアイアンを紹介したいと思います。

当店では、5メーカーのマッスルバックアイアンを取り扱っております。
少しまとめてみたので、下記画像をご覧下さい。 

MB.png
勿論、試打クラブもこの様に取り揃えていますよ。
IMG_1024[1] IMG_1022.jpg
シャフトは、当店一押しスチールシャフトMODUS 120Xに7本とも統一しており、ヘッドの違いを十分堪能いただけると思います。
皆さん、見た目だけではなく、是非打ってマッスルバックを堪能してくださいませ。

試打は、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

第二弾では、またまた勝手ながら当店スタッフによる試打インプレッションなどをご報告します。
楽しみにして下さいね。

来ました!当店にも。。。MC-501

昨日は、定休日だったので受け取れなかったんですが、本日、ついに来ました!
三浦技研のNEWアイアン マッスルキャビティーMC-501です。

早速、試打クラブも完成しましたよ。
まずは、こちらをご覧下さい。
IMG_1005[1]
しっかりとしたインパクトフィールとキャビティバックのような優しさを併せ持つアイアンです。
本当に良いルックスしてます。
 IMG_1006[1]
シャフトは、当店一押しのMODUS 120X装着。
日本人に一番合うシリーズのアイアンスチールシャフトではと勝手ながら解釈しております。
ある程度のハードフィッターの方にも合うスペックでおつくりしました。

ロフトは、7Iで34度と最近のアイアンにしてはLOWLOFT設計ですが、ご安心下さい。
三浦クラフトマンワールドでは、ロフトを事前にお好みに調整してくれます。

当店も続々マッスルバックアイアンが増えてきました。
近いうちに当店が取り扱うマッスルバック特集をしたいと思いますので、ご期待下さい。

皆さん、是非どしどし試打にきてくださいね。。。
プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR