世界でただ1本。“自分だけのパター”を。

皆さん、こんにちは~!

本日、G・Nでは福井県初上陸の「BENOCKパターのフィッテングイベント」が開催されています。

IMG_0611[1] 
「BENOCKパター」とは、“世界でただ1本の自分だけのパター”を真骨頂としているメーカーです。

只今、店内でフィッテングイベントを開催していますのでその模様を少しですがアップしますね(^o^)


IMG_0610[1] 

バランスアングルの発見をするために 先ず、重心角を最初に決めるため好きなヘッドで数回ストロークして頂きます。

IMG_0607[1] 

これだけ種類豊富なパターを取り揃えております!

たくさんありすぎて、選ぶのに迷ってしまいますね。


IMG_0612[1] 

「BENOCK」のフィッターの方が、特殊な機械を使い先ほどのストロークから下記のチェックをします。

●お客様のあらゆる“癖”のチェック

●正確な方向性を得るためのチェック

●躍動感をつかむ為のチェック

オンリーワンのパターを作るためには、細かなチェックが必要なんですね!

最後はパターのデザインの決定になります。

ヘッドの形状・ヘッドデザイン・ラインのカラーといった外装もあわせて決定します。


IMG_0608[1] 

いかがですか?
世界でただ1本。自分だけのパター。を作ってみませんか?

★可動域が決め手デス★

皆さん、こんにちは~!
 
寒さも、いよいよ本格的になってきました。後は雪が降るのを待つばかり・・・嫌デスね~(^_^;)

寒いとどうしても、体が縮こまってしまって血行が悪くなり肩こりや頭痛の原因になってしまいますね(泣)

昨日から、当店で恒例のフィッティング会が開催されていますが私のような肩こりや頭痛に悩んでいる方にも参考になると思いますので

アップしますね(^^)


昨日、フィッテイング会に参加されたトップアマアスリートのF様親子です(左が娘さんのHちゃんで右がフィッターの浅谷氏です)

IMG_0552[1] 

PCの画面にて計測結果の説明を受けています。浅谷氏の説明に真剣な面持ちで耳を傾けるHちゃんです。

計測結果の説明あとは、ゴルフに必要な関節可動域(肩や股関節などの動く範囲)を広くするトレーニングです。

クラブセッティングも勿論大切ですが、関節の可動域を広げることによって正確性が増し、飛距離が伸び、ケガの予防にもなります。

ゴルフに限らずスポーツする(投げる・打つ・走る・振る)において必ずこの可動域が深く関係してきます。

トレーニングの一部ですが、簡単にご紹介しますね。

まず、骨盤の傾斜テストです。
IMG_0561[1] 
骨盤を前(前傾)・後ろ(後傾)傾けるように動かします。

ゴルフでは、アドレス時からトップまで骨盤は前傾し、インパクト時に後傾します。

こちらのテストで、スイングのどこに問題があるのかどこが修正のポイントなのかチェックできます。

この動き簡単なようで、なかなか難しく皆さん悪戦苦闘してましたよ(汗)

IMG_0566[1] 
両手をあげて、腰をおとし両手を上げたまま立ち上がります。

両手がまっすぐの状態で立ち上がれるようにトレーニングします。手前の方がトップアマアスリートのF様です。

関節可動域を改善することで、腰への負担も軽くなるためケガの予防にもつながりますね♪

こちらのブログでは、ご紹介しきれない程いろいろなトレーニング方法を教えて頂きました。

ゴルフをされない方も、肩や骨盤の可動域を広げれば

●冷え性の改善(頭痛・肩こり)

●疲労の回復

●転倒の予防

など、嬉しいことがいっぱいありますから是非オススメです。

最後にサービスショットです。

IMG_0574[1] 

痛さに苦悶の表情の店長です。。。

少し、Hちゃんが引き気味なのが分かりますね。。。

こんな股関節が固い大人にならないように、今からHちゃんトレーニング頑張って下さいね、応援してますよ(*^_^*)

IMG_0605[1] 

フィッテイング会もそろそろ終盤に入ってきてます。フィッテイングルームもなんだか賑やかになってきましたよ!

浅谷氏のフォームを見て一同納得の表情です!

今回も、お陰様で大変ご好評いただきました(^o^) ご参加の皆様ありがとうございます!















本日、フィッティング会開催中です♪

皆さん、こんにちは~!

本日は、以前からブログでもご紹介していましたUST mamiyaのカリスマフィッター浅谷氏による
クラブフィッティング会が当店の個室フィッテングルームにて開催されています(^o^) 



UST浅谷さん来店
本日は満員御礼となっておりますが、明日はまだ上記の枠がございます!
完全無料となっておりますので、是非この機会にクラブの見直しをされてみてはいかがでしょうか?
お電話での予約も可能です(^o^)   スタッフ一同お待ちしております!




さて、本日ご購入のお客様のご紹介です♪

FWのヘッドはロッディオFW#3#5です
IMG_0544[1]

“飛 び” に必要な、「反発性」 「低いスイートスポット」 「深めの重心」を兼ね備えています。


装着したシャフトです。 クライムオブエンジェルで  FW90です
 IMG_0545[1]

大変に完成度の高いシャフトですので、飛距離が伸びるのは間違いないでしょう。

T様、お買い上げ有難うございます\(^o^)/


ガチャガチャではなくカチャカチャです♪

皆さん、こんにちは~!

今日は爽やかなお天気で良かったですね(^o^)  皆さん、どこかお出かけされましたか?

ところで、当店の情報がケーブルテレビ チャンネルガイドの「けーぶるちゃん」12月号に掲載されています!
IMG_0543[1] 
IMG_0539[1] 
★★個室でのフィッティングサービスの記事が載っています★★
見かけたら、覗いてみてくださいネ(^o^)


さて、本日はEPONBALDOからの新商品のお知らせです

まず、EPONから ドライバーヘッドでAK-26が発売されます
以前、ブログでもご紹介したヘッドですね(^o^)  雑誌「EVEN」に掲載されました
IMG_0538[1] 
カチャカチャドライバーです
シャフト着脱式の弾道調整モデルです。接着位置がヘッドの奥にあるのでインパクトでヘッドがブレにくく
曲がらないので、高いミート率で飛ばせます!


続いて、BALDOからCB-15IRON・CB-16IRON・STRONG LUCK WEDGE発売されます
IMG_0530[1] 
バルド史上最高の打感を追及した軟鉄鍛造製法を採用しています

只今、シャフトをどれにしようか検討中でございます(*^_^*)

打クラブが出来次第、ブログにアップしますので今しばらくお待ちくださいませ\(^o^)/


合同研修会 無事終了!!!

本日は、USTマミヤ 浅谷さんのお声かけにより、実現した他府県の同業者がGNに集結しての合同研修会を開催しました。
本当に中身の濃い意見交換が活発に行われたました。
その様子を少し覗いてみましょう!

先ずは、ENJOYGOLF代表の佐々木氏によるフォーカストレーニングの講義です。
IMG_0489.jpg 
IMG_0497.jpg 
脳がわかれば、心がわかる。
脳が変れば、心が変わる。
心が変われば、集中が変わる。
集中が変われば人生が変わる。

集中力を高めてより良いパフォーマンスをあげることの研修でした。
後ほど、その効果を。。。

次は、ワールドスポーツの吉本代表によるパッとラボ講習です。
科学的にストロークやヒッティングポイントなどなどを赤裸々に。。。
IMG_0500.jpg IMG_0502.jpg
で、最近ショットの調子が極めて悪い店長が、パットだけわと診断を受けました。
その結果は、少しクローズに、ヒールよりで構えていることがわかっちゃいました。
IMG_0512.jpg 
でも、いざ3メートル先のカップを狙って、5球のチャレンジ!
先ほどのフォーカストレーニングの効果を発揮すべく、α波全開で!!!いざチャレンジ。
IMG_0514.jpg
なんと、4球がカップインするすばらしい結果となりました。
もっと散々な結果かと思いきや、店長もほっとしておりました。

続いてボディトラックの講習です。
引き続きENJOYGOLFの佐々木氏による講習。
スイング中のプレッシャーバランスおよび前後左右のバランス移動速度の解析です。
全員がチャレンジ!
IMG_0518.jpg IMG_0520.jpg IMG_0522.jpg
いろいろ指摘いただく中で、当店の田邉副店長がチャレンジ。
なんと佐々木氏よりPGAプレイヤーなみの波形だとべた褒めでした。
さすがは、副店長。完成されたスイングは見た目だけでなかったのですね。。。

そのほか、㈱イシイの石井代表によるフィッティング研修、ゴルフショップアバント代表の市原氏によるフィッティングショップの現状と未来の講話など非常に有意義で、あっというまの一日でした。

今回、浅谷さんのお声かけで参加いただいた、

富山県 ワールドスポーツ 吉本様、松島様
大阪府 アクシュ 中山様
京都府 アバント 市原様
香川県 イシイ 石井様
東京都 エンジョイゴルフ 佐々木様
そして、われらが師匠の浅谷様

本当に貴重なお時間で、我々の経験値アップと今後に役立つ内容でした。
皆様、遠路来ていただき本当にありがとうございました。

また、お会いしましょう!

残り1枠!!!BENOCKパターフィッティング

皆さん、今日は天気は良かったんですが、風が強くて寒い一日ですね。
こんな日のゴルフは、難しいですね。パターでしのいだりするかもしれませんね。

パターと言えば、福井県初上陸となります、あのBENOCKパターのフィッティング会がいよいよ来週と近づいてまいりました。
強引な流れですみません。

お蔭様で、のこり1枠となっております。
科学的にストロークを分析して、貴殿にぴったりのパターを導いてくれます。
残り1枠ですが、ぜひ興味のある方はご遠慮なく当店までお気軽にお問い合わせ願います。

ベノックフィッティング会 
完全予約制の早い者勝ちです!!!

Full Setで!

皆さん、こんばんわ。
今日は、穏やかでいい天気でしたね。

本日は、タイミング調整をして頂いた上でのフルセットご購入のご紹介になります。
タイミング調整とは、当店自慢のフィッティングシステムにより導かれたシャフトのしなり戻りのタイミングをお客様個人にぴったり合わせてお作りする調整です。
K様、ご購入本当にありがとうございました。タイミング調整もばっちりでございます。
では、ご購入頂いたクラブのご紹介をさせて頂きます。

先ずは、ドライバー。

JBEAM 435BLACKAUGA 5X装着。
どちらも今、当店でもっとも人気の組合せで、飛距離性能間違いなしです。
無題1
続いて、フェアウェイウッド。
こちらは、発売以降人気急上昇中のKAMUI TP-XFATTAS EE装着。
無題2 
ユーティリティは、当店一番人気のROMARO RAY-VATTAS EZ装着。
無題3 
最後は、アイアンセット。
REONESSアイアンとウェッジは、これまた一番人気のEPON TourWedge
シャフトは、定番ですが安定感の高いMODUS TOUR120Sを装着。
無題4 
いやー、実に見ごたえのあるセットになりました。
タイミング調整もばっちりで、まさにK様専用オーダーメードクラブの完成です。

是非、より遠くにより正確に狙っていって下さいませ。

イルミネーションが素敵なんです♪♪

皆さん、こんにちは~!

今日は昨日のポカポカ陽気のお天気とは違って、朝からジトジト雨の一日になってしまいましたね。

そんな、憂鬱な気分を吹き飛ばしていただきたく。。。

当店のうしろが今こんな感じで、素敵に♪イルミネーションされていますよ(*^_^*)

IMG_0473[1] 
実際は、もっと綺麗なのでオススメですよ(^o^) 

さて、本日ご購入の商品のご紹介です。

ヘッドはJBEAM535 プレミアムBLACK ドライバーです
IMG_0466[1] 
「飛距離性能※重視設計※飛び」にこだわるヘッドです。
飛距離性能の凄さを、実感していただけると思います。


装着したシャフトはTRPXでXlineです。

IMG_0468[1] 
高弾性のカーボンシャフトとして、全てのテクノロジーを余すことなく取り入れた
ハイパフォーマンスのシャフトです。


Y様お買い上げ有難うございました\(^o^)/




偶然にも発見!(^o^)

皆さん、こんにちは~!

今日は、寒いですが徐々にお天気が回復して爽やかな青空になりましたね。

外は寒いですが、車の中は暑いので冷房をかけてしまったのは私だけでしょうか(*^。^*)

その運転中に、素敵なものを見つけてしまいました!

思わずパシャリ(^^♪

それを見つけると、良い事が起きるといわれています(*^_^*)



というのは、冗談ですが。。。
IMG_3172.jpg 

ゴルフスタジオGNの広告を発見っ!\(^o^)/

赤に緑でG・Nのロゴが一際目立っていますね~。京福バスさん宣伝ありがとうございます。

皆さんも、この宣伝を見かけたらきっと良い事が起きるかも??しれませんよ(*^_^*)





最強のFWはどっちだ!?

皆さん気になりませんか?


最近飛ぶ飛ぶと言われているクラブ

テーラーメイドM2フェアウェイウッド


本当に飛ぶのでしょうか


私自身もかなり気になってるので、今日はっきりさせようと思います。



対抗馬は


これしかないでしょ


地クラブ最強フェアウェイウッド


RODDIO(ロッディオ)





IMG_0440[1] 

残念ながら装着シャフトは同じではないですが


レングス42.5インチ

バランスD2

総重量330g中盤

ロフトも15°±0.5°


出来る限りスペックの違いで差が出ないようにしました


IMG_0442[1]

計測方法

計測器 当店自慢のGC2

ヘッドスピード 45m/s±0.5

ティーアップ状態

それぞれ7球打ったデーターから、飛距離の一番良い球と悪い球を削除します


計5球での勝負となります


10球といきたかったのですが体力が持ちませんので、
許してください





いざ勝負



結果は↓
無題2

平均飛距離はロッディオが6ヤード勝利しました


しかし


ボールの初速は互角


一番気になるのはバックスピン量ですね


M2の方が500ほど多い


なので打ち手によって結果は変わってきますね~


普段、スピン量が少ない方がM2を打つと飛距離UPが望めますね
逆にロッディオだとドロップ気味になりますね




巷の噂はほんとうでしたM2の飛距離性能あなどりがたし





皆さん参考になりましたでしょうか


スピン量を適正にしっかり合わせて、3Wでドライバー並に飛ばしましょう~



























第32回福井スーパーレディス駅伝2016

皆さん、こんにちは~!

今日は第32回福井スーパーレディス駅伝2016が開催されています。

お天気も、青空に恵まれて暖かくて気持ちが良いです(^o^)
当店の前の道路が、駅伝のコースの一部になってますので、せっかくの機会ですから応援もかねて
駅伝の様子を少し、ご紹介しますね(^^♪


正午から、交通規制が始まりました!静寂に包まれた感じです。 いつも、車で混んでいるので何か新鮮ですね~(^^♪

IMG_0393[1]



12時10分に運動公園陸上競技場をスタートしました♪ テレビの中継もあるので、カメラさんも選手にピッタリくっついて撮影です。

   IMG_0403[1]   
 

折り返し点を通過して、選手達が戻ってきました!沿道には、応援する人達で賑わってます。

がんばれ~!! フィニッシュまで、もう少しです!
IMG_0433[1] 
 沿道の人達の応援にも、熱が入ってきました。


今回は、こんなに近くで駅伝が見れて新鮮で、楽しかったです(^o^)
選手の皆さん、お疲れ様でした! このあとは、ゆっくり体を休めてくださいね。

本日、ご購入のクラブです(^o^)

皆さん、こんにちはっ!

今日は久しぶりに暖かいですが、晴れ間がみえたり雨が降ったりで 変なお天気ですね(^_^;)
週末も暖かいみたいですよ~。

さて、本日はクラブご購入のお客様のご紹介です。

ヘッドはTRPX S-016です
IMG_0381[1] 
前作より 「更にやさしく。更に遠くへ」 を徹底追及したヘッドです。

シャフトはこちらを装着しました。
TRPX  Xanaduです
IMG_0382[1] 
キレを追い求めたツアーモデルになっています。

K様お買い上げ有難うございます\(^o^)/




本日2回目のブログ更新です!フィッティング会のご予約状況ご報告です

皆さん、本日2回目のこんにちは~!

雨模様になってしまいました。天気予報って当たるんですね(^^)
しつこいですが、明日はホントに寒くなるんで暖かい恰好でお出かけ下さいね♪

さて、ご報告です。
今月の28日29日に開催されるカリスマフィッター浅谷氏によるクラブフィッティング会の予約状況をお知らせしますね。


UST浅谷さん来店 
上記のようにご予約の枠が、残り少なくなってきました!有難うございます(^^)
まだ、枠の空きがございますので是非この機会にご自分のクラブの見直しをされてみてはいかがでしょうか?
お電話でもご予約を受付しております、スタッフ一同お待ちしております\(^o^)/





FusoDream SP-003パター♪

皆さん、こんにちは~!

今日は、久しぶりに暖かいですね♪  ただ、残念ながら明日から冬型の気圧配置になるので
また寒くなるみたいです(泣) 

さて、本日はパターをご購入のお客様のご紹介です。

フソウドリームのパターSP003です
IMG_0378[1]
量生産とは異なる鍛造による形成は流線美と打感の柔らかさを追求したパターとなっています。
ひつじのパターケースも、可愛いですね(^^)

グリップはJOPのNo3‐1°です。
 グリップ  
グリップの向きをパターフェース面中央に向けれるので方向性・距離感が安定します。

N様、ご購入有難うございます\(^o^)/


またまた追加しちゃいました。女性用試打クラブ

先日に続き、第二弾での女性用試打クラブ追加です。
こちらになります。
ワインレッドのクラウンが映えるミステリーゴルフ CF-425(ルール適合モデル)です。
ヘッドカラーは、他にブラックもございます。
構えて安心感のある、大型モデル並みの投影面積と425ccならではの、シャープな振り抜きでスムーズなショットを体感させてくれます。
新に採用した全面フェイス接合方式によって生み出される、「弾き感」と「心地良いソフトな打感」が際立つ高弾道設計。IMG_0375[1] IMG_0372[1]
シャフトは、三菱のBASSARA PシリーズLITEを装着。
IMG_0373[1] 
全体が非常にスタイリッシュに仕上がりました。

スペックは、以下の通りです。ヘッドスピード35m/s以下の女性ゴルファーを対象におつくりしました。
IMG_0374[1]
ぜひ、気軽に試打にお越しください。お待ちしております。

限定X限定でIRONをご購入頂きました♪


皆さん、こんにちは~!

今日は、風が凄かったですね!明日は、もう立冬ですから、いよいよ本格的な冬に突入です。
体の温まるお鍋でも食べて、皆さん風邪など引かないように気を付けましょうね(^^)

さて、本日はIRONをお買い上げのお客様のご紹介です。

EPONの限定IRON三代目Personalです
IMG_0357[1] 
打感と飛距離を追及したIRONです。800セット限定のヘッドです!



シャフトはモーダス120X限定カラーです
IMG_0354[1]  
ブランドイメージカラーである「RED」をシャフト本体に塗装した数量限定のシャフトです


グリップはIOMICのアイ・エックス・ツーです
IMG_0356[1] 
ハイグリップ性能とロートルク性能の融合で高いパフォーマンスを実現しました

T様お買い上げ有難うございました\(^o^)/





女性用試打クラブ充実化!!!

昨日は、あられが降るとんでもない天気でしたが、今日は一転、非常に穏やかないい天気ですね。
さて、本日は女性試打クラブのご紹介です。

最近、アスリート志向の女性のお客様のご来店やお問い合わせが増え、本当にうれしい限りです。
そのお客様より、”男性(シニア向け)のクラブでは、少し重い”、”なかなか規制の女性向けクラブでは、ぴったりのものが見当たらない”などの声をいただいております。

そのご要望にこたえるべく、先ずはドライバーからですが女性用の試打クラブをお作りしました。
こちらの3本になります。
左から、アストロプレミアム、アキラADR、BALDO
IMG_0364[1] 
シャフトは、こちらです。
IMG_0365[1] 
アストロプレミアムには、TRPX インレット R
アキラADRには、AUGA 4R
BALDOには、ATTAS PUNCH 4R

スペックは、以下の通りでヘッドスピード39m/sまでのアスリートな女性にも合うスペックもご用意しております。
ぜひ、試打にご来店ください。
IMG_0367[1]  
当店では、福井初のフィッティングシステムにより最適なクラブのご提案を行い、オーダーメイドにより貴女にぴったりの一本をおつくりします。
お気軽にご来店くださいませ。


皆さん、こんにちは~!

今年も早くも二ヶ月となりましたね。ハロウィンが終わった途端にTVのCMがクリスマスモードに切り替わって
びっくりしました(^_^;)

さて、本日はお買上げ頂いたクラブのご紹介です。

新製品でTRPXのUTでU-016です
IMG_0340[1] 
やや広めのソール幅+シャローバックで、高い打ち出し角を実現しました。
シャフトは ATTAS EZ85Sです
IMG_0347[1] 
飛距離性能を高めたしなやかなシャフトになっています。

F様お買い上げ有難うございます\(^o^)/

本日はもう一つお知らせがあります。
女性用の試打クラブを作りました♪
 
ヘッドはBALDOのJr.用です

IMG_0342[1] 
BALDOドライバーの性能を凝縮し、飛距離アップを目指すジュニアのために開発しました。
軽いので、女性の方にも扱いやすいヘッドになっています。
 IMG_0351[1]
クラブのスペックはこの様になっています♪
女性ゴルファーの皆さん!是非、当店でお試ししませんか?
スタッフ一同お待ちしております\(^o^)/


プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR