本日もフィッティングのお客様です♪

皆さん、こんにちは~!

今日は久々のポカポカ陽気でしたね。木々の葉っぱも、いよいよ色づいてきて紅葉シーズンになってきました。
運動公園の木の葉っぱも赤や黄色になり、お散歩される方で賑わってますよ(^o^)

さて、本日は以前フィッティングを受けられたK様のご紹介でT様がフィッティングを受けにご来店されました。

早速、個室のフィッティングルームで打っていただきました。 

IMG_0326[1] 
ナイスショットです♪ さあ、計測結果を見てみましょう!

IMG_0329[1] 
こちらが、診断結果です。この結果をみてフィッターから、今後のクラブセッティングについて
マンツーマンで説明を受けます。

IMG_0327[1] 

T様、真剣な面持ちで診断結果の説明を聞かれてました。K様もご自分の事のように真剣な面持ちですね!
今回のフィッティング、参考になっていただけたでしょうか?(^o^)

様・T様またのご来店お待ちしておりますね\(^o^)/







本日のフィッティングのお客様です(^o^)

皆さん、こんにちは~!

今週末はハロウィンですね♪ 子供の頃は、ハロウィンの習慣て無かったんですが
今はコスプレグッズやお菓子がお店にたくさん並ぶようになりました(^o^) 見ているだけで、楽しいですね!

さて、本日のフィッティングのお客様をご紹介させて頂きます。
当店がいつも、お世話になってます株式会社天晴データネット社長の西川様です。

早速、個室でのマンツーマンフィッティング開始です。
IMG_0317[1] 
IMG_0319[1] 
ナイスショット!  さあ、クラブフィッティングの結果はどうなったでしょうか?
IMG_0321[1] 
西川様の場合、ドライバーのしなり戻りが早すぎ(いわゆる硬い)で、UTがしなり戻りが極端に遅い(柔らかい)、アイアンはショートアイアンほどしなり戻りのタイミングが早いことが分かりました。

優先順位としては、UT→ドライバー→アイアン順で改善が必要ですね。
IMG_0322[1] 
クラブセッティングについて、診断結果の説明を受ける西川様です。
真剣さながらに耳を傾けておられました。

この結果を受けて早速、先ずはUTのリシャフトのご注文を頂きました。
お選びいただいたのは、ATTAS EZ95Sです。

西川様、この度はありがとうございました。
完成しましたら、ぜひ打ち易くなったUTの感想を聞かせてくださいませ。






→続きを読む

★日程変更★ベノックパターフィッティング会

今日は、ぐーんと気温が下がって寒い一日でしたね。
紅葉が一段と進むかもしれませんね。。。

本日は、先日ご案内しましたパターのフィッティング会ですが、大変申し訳ありませんが都合により日程を変更させて頂きます。
新日程は以下の通りです。

変更後                     変更前
11月30日(水)   ←           11月23日(水)

皆様、ラウンド中にもっとも使うクラブです。
オーダーメイドでぴったりのパターを見つけてみませんか?
ベノックフィッティング会

全国都道府県対抗アマチュアゴルフ選手権大会!


皆さん、こんにちは~!

車を運転していると、道路脇に黄色く色づいた柿の実をよく見かけるようになりました。
実りの秋ですね(^o^) でも、食べ過ぎには気を付けなければ。。。

さて、10月26日27日の両日に岐阜県関市にある岐阜関カントリー倶楽部にて
「全国都道府県対抗アマチュアゴルフ選手権大会」が開催されます。
全国都道府県アマチュアゴルフポスター 
当店の副店長である田邉さんも選手として参加されています。
田邉さんから、現地の画像が送られてきましたのでご紹介します♪


IMG_3102.jpg
   
古市選手の練習の様子です

 IMG_3101.jpg
津田選手の練習の様子です
IMG_3100.jpg 
最後は大会参加3選手によるスリーショットです(^o^)
左から古市選手・津田選手・田邉選手です。
こちらの会場は、国内4大メジャー大会の1つである「日本オープン選手権」の2017年大会の舞台となるそうです。

皆さん、応援よろしくお願いします\(^o^)/
頑張ってくださ~い!福井から応援しています!





TRPX F-016に続いてU-016!!!

 先日ご紹介しましたフェアウェイウッドTRPX F-016に続いて、TRPX U-016を入荷しました。
早速、試打クラブとご予約頂いておりましたクラブを作成いたしましたので、ご紹介します。
こちらです。
IMG_0311[1]
TECHNOLOGY01
地面にあるボールを的確に芯で捉えられるようフェース高を最適化。
ナイスショットの確率を上げ、確実にターゲットまでボールを運びます。
FP値も最適化することでボールの捕まりも向上。
飛距離のバラつきを大幅軽減。UTのパフォーマンスをより効果的に発揮。

TECHNOLOGY02
やや広めのソール幅+シャローバックで、高い打ち出し角を実現。
スピンではなく、高さで止めるUT。

シャフトは、今や当店人気No1ATTAS EZを装着。
上が、お客様のシャフト、下が試打シャフトになります。
IMG_0312[1]
試打クラブのスペックは、次の通りです。
非常に、打ちやすく打感もいいいクラブが完成しました。
ぜひ、お試し下さい。
IMG_0313[1]

BALDO ニューウェポン発売のお知らせ

皆さん、こんにちわ。
本日は、本当に素敵な秋晴れですね。

そんな中、今日はBALDOから発売されるニューアイテムのご紹介です。
先ずは、ご覧ください。こちらになります。

・BALDO PROTOTYPE CB15 IRON

上級者が求める操作性の高いヘッド形状でボールを自在にコントロールすることができ、バルド史上最高の打感を追求した軟鉄鍛造製法を採用。
フェース面はその平滑度を精密機械加工によって極限まで高めスコアラインは、一本一本が彫刻され、ヘッドの抜けを良くするためにソールにラウンド研磨を施しています。
cb15.png 
・BALDO PROTOTYPE CB16 IRON
軟鉄鍛造製法の最高の打感とこれまでよりも高弾道の飛距離性能を追求しました。
丸みを帯びたフォルムは、やさしくピンを狙えるイメージを与えてくれ、バルド史上最大のソール幅は、ミスの範囲を減少させます。
フェース面はその平滑度を精密機械加工によって極限まで高めスコアラインは、一本一本が彫刻されています。
cb16.png 
・BALDO STRONG LUCK WEDGE
ツアーの過酷なコースセッテイングからフィードバックを得たウェッジは、これまでよりもスピン性能を向上させるために、フェース面の平滑度を精密機械加工によって極限まで高めました。
スコアラインは、一本一本がマシンミーリングにより彫刻されていて、それにより強烈なスピンを生み出します。
豊富なロフト構成で、自分流のウェッジショットバリエーションを作り上げることができます。
baldowedge.png 
発売は、いずれも11月中旬以降になります。
ご予約やお問い合わせは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
当店も試打クラブご用意いたします。

また、キャディバッグの発売のご紹介です。発売は、12月上旬の予定です。
こちらになります。
いつもながら、デザイン性の優れた格好いいCBですね。
こちらのご予約もお早めに。。。
news20161014.jpg 
以上、バルド三昧なブログでした。。。


本日、ご購入の商品です♪

皆さん、こんにちは~!
今日は、風がとっても強かったですね。でも、お店の前の運動公園ではちびっ子達が
元気に走りまわってましたよ~。(*´v`) 

さて、本日ご購入の商品です。
AKIRAのヘッドでADR L CUP FACE STRONG BLACKです

IMG_0308[1]
Lカップフェースの採用により反発が大幅に向上しました
T様お買い上げありがとうございます\(^o^)/


次はEPONのヘッドで、AF-153です
IMG_0299[1]  
高打出しロングキャリーの高弾道モデルです
M様お買い上げありがとうございます。\(^o^)/

シャフトは同じものを装着しました
ATTASのPUNCHです
ブログ用シャフト  
素敵な仕上がりになりました♪
以上、本日お買い上げのお客様のご紹介でした(*^_^*)

 




ベノックフィッティング会 開催決定!

 特報!!

最近、女子プロが使用していることで話題になっている
オーダーメイドパター


ベノックパター
公式HP→http://benockputter.com/


そのフィッティング会がついにゴルフスタジオGNにやってきます


日時:11月23日(水)



独自の理論と独自の理論と超精密微細加工の技術から生まれる、オンリー ワンのプレタクチュール・パター.


これまで感性が重視されていたパターづくりの概念を 根底から覆す、
技術重視の革命的なパター、それがベノックパターです。


ご自身の打ち方に合わせてパターを製作します



最大の特徴は、「バランスアングル理論」に基づいたフィッティングで、

お客様に最適なパターを計測し、カスタマズで作成できる事。

量産品ではなかなかピッタリのものを見つけ出すことが難しいのが現状です




「世界でただ一本の、自分だけのパター」を作成する為に、
フィッティング会では2台のカメラと解析ソフトを使用。

バランス角、ライ角、ロフト角、重心の高さ、重量、長さ等を測定し、
カスタマイズパターをご提案します。





パッティングに悩んでいる方は「自分に合った最適なパター」を作ってみませんか




当日は完全予約制

大変人気のあるフィッティング会ですので
ご興味のある方はお早目のご連絡をお願い致します(^o^)


ベノックフィッティング会

TRPX F-016始動!

皆さん、こんにちは~!

今日は、少し肌寒いですね。北海道では、もう雪が降っている地域もあるそうで、早くも
冬の訪れを感じます。。 どうか、大雪になりませんように(^_^;)


本日は、新しい試打クラブのご案内とご購入のお客様のご紹介をさせて頂きます。

本日発売されたばかりのTPIXのF-016です。
IMG_0291[1] 
ヘッドを小ぶりにすることで、ヘッドの返りを補助してパワーを逃しません。
装着したシャフトは、これまた発売されたばかりのクライムオブエンジェルFW90です。

IMG_0293[1]   
試打クラブは、フレックスⅥで、このスペックでおつくりました。
ご購入は、フレックスⅦです。
IMG_0296[1] 
すごく打ち易く仕上がりました。
是非、試打にご来店くださいませ。

フィッティング会開催のお知らせ♪

皆さん、こんにちは~!
今日は、暑い1日でしたね。昼と夜の寒暖の差が激しくて、毎日の服装にも困ってしまいますね(^_^;)

暑いといえば、11月28・29日の2日間当店にも熱い2日間がやってきます!( 強引ですみません(^^) )

毎回大好評のUSTマミヤ所属カリスマフィッター浅谷氏による完全個室クラブフィッティング会を開催いたします!

開催日:11月28日(月)29日(火)の2日間
開催場所:ゴルフスタジオGN内 フィッティングルーム

UST浅谷さん来店 
クラブフィッテイングは完全無料完全予約制ですので、枠が埋まり次第受付が終了となります。
ご予約はお早目に、お問合せは当店スタッフまで、お待ちしております\(^o^)/


ANGEL FW90発売

Cliime of Angelから新製品が出ました~

第2弾シャフトANGEL FW90
超高弾性90tカーボンシートをフルレングス使用

IMG_0101.jpg
Cliime of Angelらしいデザインですね


IMG_0102.jpg 
打ち易さを重視することで幅広いゴルファーが使えるハイパフォーマンスシャフトとして仕上がってます


IMG_0103.jpg 
試打クラブは近日中にご用意致します。

今しばらくお待ちください(*^_^*)

CRAZYさに磨きをかけて!

皆さん、こんにちわ。
今日は、素晴らしい晴天ですね。気持ちいいの一言です。

さて、本日は、CRAZYさに磨きをかけて、この一品のご購入です。
この方は、以前に限定モデルのCRZ-435を購入頂いておりますが、ここに来て更に名器と呼ばれるFX BM-435を追加のご購入。
試打された時の打感が忘れられないとのことで、この名器をお選び頂きました。
まさにCRAZYさに磨きをかけてってところでしょうか。。。

こちらになります。
IMG_3037[1] 
何故か、いつものと違うところで写真撮影。。。
ん、ま、まさか。。。ご購入者は、某有名洋食店のマスターか???
これは、まずいぞ、やばいぞ。このクレイジーによるクレイジーのゲットは、、、
このドライバーのゲットで、鬼に金棒ならぬクレイジーに金棒で、想像を絶する飛距離を叩きだす筈。。。
当店副店長も危うしか???
すみません。脱線しすぎました。
H様、ご購入ありがとうございました。
きっと、気に入って頂く逸品だと思います。

本日は、オーダーメードパターのご購入です。

こんばんわ。お天気最高でゴルフには、ぴったりの季節ですね。
しばらくいい天気が続くようですね。

本日は、オーダーメイドパターのご購入です。
当店人気No1パターのフソードリームよりSHEPHERD SP-003パターです。
こちらになります。
いつみても美しいフォルムですね。
ご購入者のH様も大満足のフォルムです。
IMG_0096[1]
グリップは、スーパーストロークのピストルGTで決まり。
IMG_0095[1] 

H様、ご購入誠にありがとうございました。
当店では、パターもオーダーメイドで作成しておりますよ。
パターでお悩みの方は、是非お気軽にスタッフまでご相談下さいませ。

本日、お買い上げの商品です(^^)

皆さん、こんにちは~!

昨日から、急に肌寒くなりましたね。お店の駐車場にも、落ち葉がチラホラ見えるようになりました。秋ですねぇ(*^_^*)

さて、本日お買い上げの商品をご紹介したいと思います。
 
JBEAM 535 PRMIUM BLACKのドライバーヘッドです
IMG_0255[1] 
飛びにこだわっている設計になっています。
実際、お客さまに試していただいたところ飛距離が確実に伸びたと実感されていました。

装着したシャフトは、こちらです。
UST Mamiya のAUGA 5X  です
IMG_0258[1] 

以上、N様お買い上げ有難うございます\(^o^)/

最後は、EPONから新作のドライバー「AK-26」の紹介です。

IMG_0284[1] 

こちらの商品、一見すると同社のオーソドックスな美しいクラブですが。。。
実はシャフト着脱式の弾道調整モデルなんです!(^o^)
接着位置がヘッドの奥にあるため、インパクトでヘッドがブレにくく、曲がらないので高いミート率で飛ばせます。
ミート率の悪いゴルファーに絶大な効果があるそうですよ!
詳しい内容は、雑誌EVENに掲載されています。当店でも、販売しておりますので是非どうぞ!




本日のお買い上げ商品です(^^)

皆さん、こんにちは~!

今日は、曇り空ですけど雨が降らなくて良かったですね。近所の公園では、運動会が開催されていましたよ。
 運動会に参加のちびっ子たち、がんばって欲しいです(^^)

本日はご購入された商品のご紹介をさせていただきます

アキラ ADR IRONのヘッドです
IMG_0239[1]  
Lカップフェースの採用で反発力が大幅に向上しました

シャフトはATTASになります
IMG_0232[1] 

素敵な仕上がりになりました!
M様お買い上げ有難うございます\(^o^)/


試打クラブ作ると同時に(^^♪

皆さん、こんにちは!

今日は、秋晴れの良い天気に恵まれましたね(^^) 気持ちが良いです♪
今週末は、3連休になりますがお天気はイマイチみたいですね。皆さん、お休みの計画はもう立てられましたか?


さて、本日は新しい試打クラブのご紹介です。
ヘッドはJBEAM  535プレミアムブラック ・ JBEAM  BM-435ブラックです
「優しさ」「飛び」「直進性」にこだわったドライバーヘッドです。

IMG_0223[1] 
シャフトは、

JBEAM535プレミアムブラックには、USTMAMIYAのAUGA 
JBEAM  BM-435ブラックには、クレイジーCB-46です

 
IMG_0224[1] 
535プレミアムのクラブスペック(上) 
BM-435のクラブスペック(下)です
IMG_0225[1] 
試打クラブを作ったと同時に、JBEAM535ホワイトヘッドをご購入頂きました!
シャフトもそれに合わせてホワイトにされました!
とっても、お洒落ですね(^^♪  M様お買い上げ有難うございます!
IMG_0221[1] 

話変わりますが、いわて国体の練習会場の模様です
山には、うっすら雪が積もっているそうですよ~ 早くも冬の訪れ?

IMG_3006.jpg 
本日が、団体戦2日目です!
福井代表の皆さん、応援してますので頑張って下さいね\(^o^)/

いわて国体からのレポートです(^O^)

皆さん、こんにちは~!

台風18号が今日の夜にも北陸に上陸する模様ですね。暴風域を伴ったまま、速度をあげていますので
皆さん、十分気を付けて下さいね!


さて、いわて国体参加の副店長田邉さんからの国体の画像が送られてきましたのでご紹介しますね!
IMG_2999.jpg 
フレフレ福井の応援旗ですね、岩手町の皆さん有難うございます(^^)

IMG_2996.jpg 
いざッ!練習会場へGOです(^O^) 
向こうは快晴みたいですね♪

IMG_2995.jpg  
 最後は、福井県からの参加選手3人での記念撮影です!
向かって左が市村選手 中央が福岡選手 右が副店長の田邉さんです

力強いガッツポーズが、3選手の本戦へ向けての意気込みを感じます
是非とも、頑張って欲しいです!
ゴルフ競技に限らず、福井県から参加の選手みなさん頑張ってください\(^o^)/





某ゴルフ場支配人 Oプロもビックリ!


皆さん、こんにちは~!

昨日は久々の気温上昇で、暑かったですね。かと思いきや、今日は肌寒いです!
皆さん、くれぐれも体調に気を付けてくださいね(^^)
 

さて、当店の本日のお客様でございます。
越前カントリークラブの支配人である、表プロです!
早速、新設したフィッテングルームで打っていただきました。
IMG_0211[1]   
表プロお願いします!
IMG_0212[1] 
躍動感あるスイング、凄いです!
IMG_0213[1] 
そして、フィニッシュ!完璧なフニッシュです。
IMG_0219[1] 
フィッテイングマシーンの計測結果です。
表プロも、マシーンの性能の高さにビックリされていました(^o^)
最後は、当店店長とのご機嫌なツーショットです♪
IMG_0218[1] 
お二人とも、素敵な笑顔ですね(^o^)
表プロまたのご来店、お待ちしていますね!

ところで、10月1日からいわて国体が開催されていますね。
当店の副店長である田邉さんも、競技に参加されます!
10月6日からの競技、是非とも頑張っていただきたいです。
皆さんも、応援よろしくお願い致します\(^o^)/






フィッティング予約開始しております。

皆さん。こんにちわ。
ゴルフのベストシーズン突入ですが、天気が今一つですね。

本日は、当店のフィッティングシステムのご紹介とフィッティング予約のお知らせです。以前にもご紹介しましたが、当店のフィッティングは、お客様個人個人の体力にあったクラブ重量や硬さ(厳密には、しなりもどりの速さ)をご提案するのが当店のフィッティングシステムです。
以下のグラフは、あるお客様のタイミングのグラフです。
横軸がクラブの長さ、縦軸が硬さのを表す振動数(しなりもどりの速さ)です。
青い線が、お客様にピッタリの振動数ラインです。
白の実線は、お客様のクラブセッティングです。
無題 
このお客様ですが、どうもウェッジが左に行く(引っかかりやすい)との悩みを持たれていました。
理想ラインより、少し振動数が高くなっております。お客さんのピッタリのタイミングより早くヘッドが戻るのである意味、左に行くのは当然です。
で、このお客様ですが、ウェッジ2本のリシャフトを行ってくれました。
その後の、グラフがこちらです。
無題2 
ベテランクラフトマンの匠の技にて、きっちり振動数を合わせてクラブ作成を致しました。
先日、このクラブを使用してラウンドされたお客様より、早速お電話頂き、”左に行かなくなった。ショットがピンに絡んでた!ありがとう”ってご連絡頂きました。
我々も本当にうれしく思います。

この様に、個人個人の体力に合わせたクラブセッティングにすることにより、その方にぴったりのタイミング振ることが出来る様になります。
このフィッティングですが、以下の様に完全予約、年内完全無料で行います。
是非、お気軽にご予約をお待ちしております。
フィッティング予約 
お気軽にスタッフまで。。。

皆さん、こんにちは~!
今日は、爽やかでお天気も良く気持ちいいですね。絶好のマラソン日和になって良かったです(^o^)
福井マラソン参加のランナーの皆さん、頑張って下さいね!

さて、今日も引き続きご購入のお客様のご紹介です。

森川様ウッド 
ヘッドはカムイ TPー09D

カムイ伝統のディープフェースながらも、構えやすさを徹底的に追求しました

IMG_0207[1]  

RODDIO IRON HEAD
飛距離の追及をメインに、アイアンに求められている全ての要素が
ハイレベルに達成されている高性能アイアンヘッドです

M様
お買い上げ有難うございます\(^o^)/ 



フィッテイングイベント後の第一号アイアンセット(^O^)


皆さん、こんにちは~!
せっかくの爽やかなお天気も、夕方には曇ってしまいました。明日は、いよいよ福井マラソンですね!
ランナーの皆さん頑張って下さいね(^o^) スタッフ一同応援してます!


先日、開催されたフィッティング会を受けられたお客様のアイアンセットの第一号が完成しました! 

IMG_0183[1] 
アイアン ADRプレミアム6~PW
飛距離:歴代シリーズ最大の反発エリアを実現
易しさ :低深重心設定
方向性:安定した方向性を実現


 IMG_0184[2]
 シャフトは、ATTAS IRON
N様ご購入有難うございます(^o^) フィッティングの結果を受けて、最適のタイミングで
打てるようにカスタムしております!ぜひと

本日はもう1つ皆さんにお知らせがあります
UST Mamiya オリジナルキャディーバッグを入荷しました。
こちらです。

IMG_0192[1] 
IMG_0193[1] 
ブラック×ゴールド
USTMamiyaオリジナルのキャディーバッグが新カラーで登場しました。
サイドにあしらった「ATTAS」のロゴが映える限定品(限定50本)となってます♪
商品のお問合せ等ございましたら、当店スタッフまでお気軽にお願いします\(^o^)/






プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR