Grandista取扱い開始!!!

関西や中部圏で爆発的な人気を誇るぶっとびドライバーヘッドのお取扱いが可能となりました。
その名は、Grandistaです。
ヘッドは、もちろん何度かお目にかかっていますが、デザイン性の高いお洒落なヘッドです。
DSCN0422.jpg 2.jpg
膨大なゴルフクラブの分析データとプロならでは経験を基に、クラブヘッドの重心位置を追求。
フェース面に高反発チタン合金「DAT55G」、ボディに「Ti-6Al-4Vチタン」、クラウン部にカーボン素材を採用した複合構造により、
大きく飛んで曲がりにくく、しかも操作性も高い「飛ばしの黄金比」を実現しました。
飛ばしのスペシャリスト、吉田一誉プロの思想を盛り込んだ飛びにこだわったヘッドです。

また、昨日常連のお客様より練習ボールのプレゼントを頂きました。
昨年に続いてのプレゼントです。

H様、いつもごひいきして頂きありがとうございます。
また、ボールのプレゼント本当にありがとうございます。当店は本球使用の為破損しやすく大変助かります。
DSCN0417.jpg

RODDIO FW人気です。

本日は、何の申し合わせもありませんがお二人のお客様より、同時にRODDIOフェアウェイウッドのご購入を頂きました。
グリップ以外は、同じスペックです。
どちら様も打ち易さと飛距離性能に惚れ込んでのご購入となりました。
N様、O様本当にありがとうございます。
また、長らくお待たせして本当に申し訳ありません。
では、早速ご紹介しちゃいますね。。。

RODDIOフェアウェイウッド15.5°
シャフトもRODDIOフェアウェイ6S
DSCN0400.jpg
 DSCN0401.jpg DSCN0402.jpg
グリップは、NO1レッドとPERFECTProファイテンコラボグリップ。。。

このクラブ全国的にも人気急上昇で、メーカーも供給タイトな製品です。
ただ、それだけ性能が高いってことですよね。。。
百聞は一見にしかずです。是非試打しに来てくださいね。。。

また、本日RODDIOシャフトへのリシャフトのご注文を頂きました。アイアン7本セットでカスタムカラーでのご購入です。
ピアノブラックにゴールドのロゴが眩しい!!!

S様、素敵なリシャフトが完了致しました。
ゴルフ場での目立ち度は間違いなしですね。。。
ありがとうございました。
DSCN0412.jpg
DSCN0413.jpg
DSCN0414.jpg  

え、嘘!って感じです。

皆さん、こんばんわ。
本日は、某有名ツアープロと共に4スタンス理論を研究し習得されたティーチングプロの島 友和様がご来店頂き、スタッフ、お客様ともに4スタンスの診断を受けました。

4スタンス理論って、みなさん一度は聞いたことありますよね。
人には生まれついて異なる血液型があるように、実は身体の動かし方にも人が本来持ち合わせている異なったタイプがあります。
その異なるタイプ別に動作の特徴を4つに分類し、明解にした身体理論がレッシュ4スタンス理論です。

タイプは、A1、A2、B1、B2に分類され、それぞれを代表プロゴルファーを紹介するとこんな感じです。
A1・・・アダムスコット、石川遼
A2・・・タイガーウッズ、宮里藍
B1・・・リー・ウェストウッド、青木功
B2・・・アーニーエルス、池田勇太

今まで、私は友人にB2だと言われていましたが、本日何とB1であることが判明しました。
この結果に動揺が隠せません。なんでかと言うとB2のプロをお手本にしてきたからです。どうしよう!!!
でも、自分がどのタイプかはっきりしてよかったです。
もう一度、初心に帰ってスイング作りしてまいります。
島様、お忙しいところ私まで診断頂きありがとうございます。
ちなみに店長はB2でした。。。実は、この結果も驚きなんですがね。。。

今日は、こんな感じで和気あいあいと診断、&レッスンが行われました。
DSCN0409.jpg DSCN0410.jpg DSCN0411.jpg
島様、ありがとうございます。
また、福井に来られましたらお気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております。

模様替え!!!新年度を迎えるにあたって

皆さん、こんにちわ!
今日は、ぽかぽか陽気のいい天気ですね。。。週半ばまではいい天気の様でなによりです。
卒業式も終わり新年度を迎える時期になりましたね。。。

当店も新年度に向けて心機一転模様替えを行いました。

昨晩夜遅くまで店長含め頑張りました。
模様替え後の様子を紹介致します。

グリップコーナーをテーブルに配置してみました。
DSCN0403.jpg

地クラブとキャディバックの一部を窓際に配置してみました。
DSCN0404.jpg DSCN0405.jpg
手前味噌ですが、なんか落ち着いた雰囲気になった気がします。

外から見た雰囲気も少し変わったと思います。
 DSCN0407.jpg

当店では新年度に向けて色々な新製品を入荷していきます。
皆様にゆっくりくつろいで見て頂く店舗になるようにスタッフ一同努力していきますので、よろしくお願いします。

→続きを読む

JEWEL LINEはこのクラブで!!!

皆さん、こんにちわ。。。

今日は、穏やかなお天気ですね。。。

少し遅くなりましたが、昨日発売されたばかりのフジクラ JEWEL LINE プラチナムオニキスの試打クラブが完成しましたのでお知らせいたします。
作ったクラブは、マネージャーの独断でカムイTP-07(ガス入り)とTP-07 Ver2です。
ぶっとびクラブをつくろうとしたようデス。
こちらになります。

↓写真の上段が、シルバーベースのブラックカラーのプラチナム
     下段が、ブラックベースのシルバーカラーのオニキス
になります。
デザインは、上品でジェントルな感じです。
DSCN0394.jpg DSCN0396.jpg
シャフト特徴を簡単に記載すると、
プラチナムは、少し軽量でしっかりした硬さが特徴、一方のオニキスは、しっかりした重量で柔らかめが特徴です。
加速で飛距離UPを狙うプラチナムに対し、しなりと力強さでさらなる飛距離を狙うオニキスってところです。

試打クラブは、カムイTP-07でご用意しました。プラチナムが6S、オニキスが6Rでご用意しております。
是非、お気軽に試打にお越しください。

今日はグリップの新着情報です。!!!

皆さん、こんにちわ。
昨日は、帽子の新着でしたが今日はグリップの新着についてお知らせします。
グリップメーカー最大手のゴルフプライドより発売されたばかりのMCCプラス4です。

先ずは、画像をご覧ください。
DSCN0390.jpg DSCN0391.jpg
カラーは、ブルー、グレー、レッドの全三色です。
特徴としては、右手(右打ちの場合です)側が、下巻き4重のフィーリングを具現化した太めのグリップになっています。

ショットが捕まりすぎる方には、もしかして最高のパートナーになるかも???

いよいよゴルフシーズン到来です。
グリップは、クラブも重要なパーツの一つです。

すり減った状態では、不安を抱えてのショットとなりいいショットが打てない場合があります。
是非、お気軽に当店にお越しいただきグリップ交換をして頂きます様お願いします。

NEWERA 新着情報!!!

本日は、NEWERAキャップより新着がありましたのでご連絡します。
入荷したのは、DISNEY SequinedMLB Sequinedになります。
残念がら、DISNEY Sequinedは入荷して即完売です。
DSCN0388.jpg 
DSCN0384.jpg 
DSCN0385.jpg 
DSCN0386.jpg 
DSCN0387.jpg

来月以降もまた、NEWモデル入荷しますよ。
是非、皆さんお気軽にお立ち寄りくださいませ。。。

BALDOの兄弟ブランドNUD参上!

皆さん、こんにちわ。
昨日からの雪は、正直参りましたね。
もう3月中旬なのにいい加減にしてくれよって感じですね。

外は、寒いですが当店にはHOTな情報が入ってきました。
当店人気No1ブランドBALDOの兄弟ブランドであるNUD(エヌ・ユー・ディー)の取扱いが決定しました。
先ずは、NUDについて紹介します。
http://nud-japan.com/products/
プレゼンテーション1 
ボールをしっかりと捉まえる、大きな重心角、加速するフェースターン。
高い反発係数と、インパクトエリアを拡大した、長い有効打点距離。


いやー格好いいヘッドですね。。。
当店も試打クラブご用意致しますよ。今しばらくお待ちください。

それと、NUD営業マンに、ドラコンをお願いしました。
体格を見て少し血が騒ぎ無理やりお願いしました。
そしたら、とんでもないことが起こっちゃいました。

記録は、なんと歴代3位(今年のランキングはどうどうの1位)の314.9y。。。
ヘッドスピードは、何と60.6m/s。。。
NUDのイケメン営業マンの灘吉さん、恐るべし。。。

ご使用クラブは、兄貴ブランドのバルド911D
DSCN0381.jpg DSCN0382.jpg
いや、しっかり兄貴ブランドバルドのコマーシャルもして頂きました。
皆さん、911は喰いつく打感で本当に飛びますよ。。。
是非、試打しにご来店ください。

また、バルドともどもNUDもよろしくお願いします。


マイスター第一号はCでした。

先日発売されたRODDIOマイスターアイアンの組立が完了し無事お渡しすることが出来ました。
第一号は、マイスターC(ゾディア)でした。
B様、本当にありがとうございました。
もうシブくって格好いいので、先ずは画像を紹介しましょう。
こちらです。
DSCN0373.jpg 
DSCN0372.jpg 
DSCN0374.jpg 
DSCN0375.jpg 
フェースの恰好良さはもう十分に伝えましたね。。。
シャフトは、当店初となる三菱の新製品 OTironです。
OTIronは、全番手に使用可能な1本取り設計で、TIP部を0.5インチづつカットしてバランスを取ります。
標準的な軽量スチールと比較して打ち出し角が高く、着弾角度も大きく真上からターゲットに落とすようなショットが可能です。
グリップはイオミックの日本カラー(白-赤)です。

非常に上品に仕上がりました。
B様、このセットをお持ちの方は、まず県内にはいらっしゃらないと思います。
是非、自慢してください。

新製品入荷!


本日は新製品が入荷しました

最近ツアープロの使用率が上がっているパターグリップ
スーパーストロークから新色追加されました
DSCN0377[1]
デザインも変わりましたね(^^)

DSCN0376[1] 
今年はこちらの新色で気分一新ですね

続きまして
ぶっ飛びドライバーヘッドでお馴染みのカムイから
キャディーバックが登場です
DSCN0378.jpg 
エナメル調でしっかりした作りになってますね

DSCN0379.jpg 
カムイのクラブユーザーの方はいかがでしょうか?
是非、ご検討下さい(*^_^*)

ゴルフスタジオGN

打ちやす~いアイアン(^^)

昨日に引き続き、本日もエポンのアイアンのオーダーを頂きました

AF-503
ポケット キャビティ型アイアン
DSCN0369.jpg
大き過ぎず、小さ過ぎず、程よい大きさのヘッドが
500シリーズの特徴ですね

デカヘッドは苦手、でも小ぶりなのもな~
という方にうってつけのヘッドです

シャフトは
世界最軽量シャフト
ゼロス7
 DSCN0371.jpg
軽くても、スチールのしっかり感があります
走り感もあり、スチールは重くて飛ばないという言葉が当てはまらないシャフトです

T様、ご購入誠にありがとうございます

こちらの組合せの試打クラブは当店にありますので、
最近、飛距離が落ちてスチールからカーボンに変えようかな~と思われてる方は、
変える前に是非打ちに来てくださいね

ほんとに打ちやすいですよ~
お待ちしております

ゴルフスタジオGN

仕様違い

本日は、先日発売されたエポンの新製品アイアンのオーダーを2セット頂きました

AF-TOUR CBです
DSCN0363.jpg 
前作302の正当な後継モデルと言ってもいいでしょうか
前作同様、キャビティーなのにマッスルバックのような打感の良さです

DSCN0364.jpg
お気づきでしょうか?
通常モデルとは違い、サテン仕上げになっております
光の反射が気になるような方は、こちらの仕上げの方が宜しいかと(^^)

シャフトはダイナミックゴールドツアーイシューです
DSCN0365.jpg 
T様、お買い上げ誠にありがとうございます


こちらのAF-TOUR CBセットは
DSCN0366.jpg

通常のメッキ仕様です
DSCN0368.jpg 
 
シャフトは
モーダス125 システム3です
DSCN0367.jpg 
K様、お買い上げ誠にありがとうございます

ゴルフスタジオGN

2月度イベント結果速報!!!

皆さん、こんにちわ。
今日から3月。。。ゴルフシーズンに突入って感じで、少しわくわくします。

早速ですが、先月のイベント結果を速報します。

先ずは、第24回ロングランコンペの結果です。
コンペ開始から24回目なので2年間継続して開催させて頂いております。
これも皆様のお蔭です。ありがとうございます。

                      NET
優勝     東 様    69.8   

準優勝      橋本様       72.0

3位        中川様       72.4

   
7位        前田様       75.2

B・B        高木様      76.2

NETスコアは、東様の圧勝という結果になりました。
おめでとうございます。

続いて、ニアピンです。
芦原ゴルフ16Hの難コースを見事攻略したのは????
何と、こちらも東様です。2冠王のタイトルです。ご立派、あっぱれ!
DSCN0117.jpg  
東様、後姿だけですみません。
記録は、2.35yです。
他を寄せ付けずの逃げ切りです。

最後は、ドラコンです。
こちらは、この方で決まりです。
将来のスター選手、スーパー中学生の織田様です。
DSCN0304.jpg
安定感のあるアドレスからくりだされた記録は、当店記録の自己ベスト308yを記録。恐れ入りました!!!
皆様、ほんの気持ちですが賞品ご用意しておりますので、お時間のある時にお立ち寄りくださいね。

また、昨日は、お隣の石川からご来店頂いたI様が、ドライバーのご購入を頂きました。
I様、いつも遠方からのご来店ありがとうございます。
ご購入頂いたドライバーはこちらです。

今や当店の一番人気ドライバーですね。間違いない。
吸いつくような打感と低弾道での強弾道ボールが実現可能なヘッドです。

それは、バルドの新製品911Dです。
シャフトは、TRPXのAirを早着。ぶっ飛びスペック完成です。
DSCN0360.jpg DSCN0361.jpg 
I様、お買い上げ本当にありがとうございました。
また、いつでもお越しください。
プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR