タイトリスト新製品入荷

今日はめっちゃかっこいいクラブが入荷しました

タイトリスト 712U ユーティリティハイブリットアイアン


今年のマスターズ勝者、アダム・スコットのバッグにもこれが~!
去年秋からUSツアー選手が使い始めた タイトリスト 712U ユーティリティー ハイブリッド アイアンがいよいよ発売開始!
今人気のハイブリッド型アイアン、タイトリスト 712Uの番手は#2、#3、#4の鍛鉄鋳造、中空タイプです。

 P1010070.jpg 
めっちゃかっこいいですね

P1010076.jpg
しぶすぎます

P1010075.jpg
ユーティリティーとアイアンの中間くらいの顔ですね

これは人気が出そうですね
発売早々品薄状態になる可能性大です

ご購入はお早めに~

ゴルフスタジオGN

第37回 福井県アマチュア・ゴルフ選手権大会

今週の28日、29日芦原ゴルフクラブさんで、
第37回 福井県アマチュア・ゴルフ選手権大会が開催されます
P1010050.jpg 
スタートホールです

組み合わせ表が届きました
 
20130624165005_00001.jpg
ちょっと見にくいですけど許してください

予選通過者と前年度シード選手、計162名で福井県No1アマチュアゴルファーを決めます

優勝争いはやはり若手・学生ゴルファーが中心になるんでしょうね
中堅・ベテラン選手もぜひ頑張ってほしいですよね


学生で思い出した~

先日、福井工業大学附属福井高校出身森博貴さんとラウンドさせてもらったんですが、ドライバーの飛距離がヤバい
私の30ヤード以上先に行くんです

平均飛距離は300ヤード行ってるんじゃないのでしょうか
ヘッドスピードを聞いたんですけど、ガッツリ振ると62m/sくらいあるそうです

セカンドの番手も私がミドルアイアンのところウエッジで打つんですもん
ほんとうに凄いです

飛距離がもっとほしいとおもちゃいますよね

日本の選手がアメリカに言って帰ってくると、どの選手も口をそろえて飛距離アップの為にスイングを改造するって言いますよね
かなり状況は違いますけど、少し気持ちが分かったような気がします


ちょっと話はずれてしまいましたが、県アマゴルフは若手とベテランの面白い対決で盛り上がるといいですね

ゴルフスタジオGN









まる得夏の市 !

今日はビックなイベントを告知させて頂きます。

来る6月29日(土)30日(日)2日間、福井県産業会館1号館で開催される
『福井テレビまる得夏の市』へ出店する事になりました

お買い得商品も満載で~す \(^o^)/
スライド2
 とんでもない値段になってますのでご期待ください

スライド1
日頃気になっているシャフトへ交換のチャンスです

スライド1
当日その場で交換します
メーカーさんのご協力のもと、普段お店に置いていない商品もお目見えします

スライド2
多種多様のシャフトを打ち比べて下さい

スライド1 
当日は専門スタッフによるパターフィッティング会をやっちゃいます
あなたに合ったパターを30本の中から選ばして頂きます

イベントも多数行います
スライド1
 
最新シャフトゲットのチャンスです

スライド2 
オッデセイのパターあげちゃいま~す

本日告知させて頂いたイベント内容につきましては、一部変更する可能性がございますのでご了承ください

来週の29日(土)30日(日)福井県産業会館でお待ちしております

ゴルフスタジオGN

 

復活!

本日、高性能打球計測器アキュベクターGNに戻ってきました~
搭載カメラの不具合で2週間入院してましたが、本日から復活です

早速、動作状況をGNアナリストのマネージャーにチェックしてもらいました
P1010059.jpg
この装置がスイングを丸裸にしちゃいます

P1010058.jpg 
ボール初速、ヘッドスピード、打ち出し角、バックスピン等
17の項目を一球一球計測、表示します

  P1010062.jpg
ラインを入れる事が出来ますから、プレーンのチェックも

P1010063.jpg
右足の踏ん張り具合が今のマネージャーのチェックポイントです

P1010064.jpg
ヘッドの入射角もばっちり計測
マネージャーちょっとアウトサイドインの軌道になってますよ

P1010061.jpg
チェックの成果は出たのでしょうか~

特報です

本日から復活記念と致しまして使用料を大幅値下げしちゃいます

30分5,250円3,150円になりま~す

操作方法はスタッフがきっちりご説明いたします
みなさんもアキュベクターでご自身のスイングを丸裸にしてみませんか

ご来店お待ちしておりま~す

ゴルフスタジオGN





  

日本上陸

この夏話題の小物をご紹介します

米・西海岸発の磁気アクセサリー

マグネット式ブレスレット
『magnoodle 』マグヌードルです
P1010054.jpg   
『マグヌードル』は、手首に巻くブレスレットで、円形ではなく一本のレースのようなデザインで、 その途中途中に節があり、その中にマグネットが埋め込まれています。
P1010056.jpg
その節部に埋め込まれたマグネットが内部で回転するため、どのような部分にも引き合い接着することができます。
そのため1本だけを着用するだけではなく、2本~3本を編み込んで使用することで存在感を醸し出すことも可能です。

magnoodle_ex_1.jpg 
P1010057.jpg 
カラーラインナップは30色。
同じレースのカラーでも磁石の入ったカプセル部のデザインが異なるなど、どのようなファッションにも合わせることが可能となります。

今年の夏、ブレークする予感がします
人気先取りで~す



ゴルフスタジオGN


タイガーウッズ!?in芦原

昨日、今日とほんとうに久しぶりのまとまったですね
ゴルフ場の芝も十分水分補給出来ますね


昨日は芦原ゴルフクラブさんへラウンドへ行ってきました
店長は海コース初見参です

P1010050.jpg 
海コースの1番です
フェアウェイのストライプがめっちゃきれいですね

P1010051.jpg 
絶景ホールの8番ショートです
店長~今日はタイガールックですね

P1010052.jpg
結果はナイスオーン!(サブグリーンでした)

今回のラウンドは店長のパターが冴えまくりでした
今シーズンのベストスコアを出しちゃいました~

海コースをラウンドさせて頂きましたが、本当によく整備されていて気持ちよくプレーすることが出来ました
芦原ゴルフクラブさん、この度は誠にありがとうございました

ショートホールと言えば、GNのニアピン大会ですが記録更新が出ました~

ニアピン・ドラコン・GNオープンの月間三冠王に最も近い男
さま 2.8ヤードを記録されました
P1010049.jpg

月間三冠王目指してがんばってくださ~い(^o^)/



ゴルフスタジオGN













 

テーラメイドフェアー

全米オープン凄かったですね~

最終的に優勝スコアが1オーバーって、やっぱりとてつもなく難しいんですね

ミケルソンは残念でしたけど、ジャスティン・ローズが本当に素晴らしいゴルフをしましたね
優勝おめでとうございます\(^o^)/

GNメジャー大会優勝者フェアー第2弾

全米オープン
ジャスティン・ローズ優勝フェアーとして
当店のテーラーメイド製品を特別価格でご提供させて頂きます

P1010045.jpg
最新モデルのR-1 RBZです
各1本ずつなくなり次第終了です

P1010046.jpg  
初代RBZがさらにお安くなってます

P1010047.jpg
テーラーメイド契約選手御用達ウエッジです

フェアーは今月27日迄となってます。
め~ちゃ特別価格になってますので、みなさん当店までお気軽にお越し下さい


店長この値段って安過ぎませんか~

ゴルフスタジオGN



夏の必需品

今日はお天気回復しましたね~

この時期は本当に日差しが強いです
紫外線も強烈ですから、お肌のお手入れは重要ですが、
意外に見落としがちになるのは、目の紫外線対策です

紫外線は皮膚の「しみ」「しわ」そして「そばかす」などの肌トラブルの原因ともなる太陽光線ですが、この紫外線が「何十年と言う単位で眼球内の水晶体に蓄積されていく事」によって少しずつ視力の低下をもたらすようになってくるそうです

ちょっとくらいお話しをしちゃいましたが、後々の事を考えて対策はしておいた方が良さそうですね

目から侵入する太陽光線を軽減させるのに、効果的かつ気軽に出来るのはサングラスです。

今日はパーリーゲーツさんのサングラスをご紹介します
P1010043.jpg   

P1010044.jpg

P1010041.jpg

P1010042.jpg

性能もさることながらデザインもやっぱりかっこいいですね

帽子を被ることでさらに紫外線の目への侵入を軽減させるみたいですので、
今シーズンはダブルで装着しましょ~


ゴルフスタジオGN


第113回全米オープン

今日は本当に久しぶりのですね

今週は海の向こうアメリカで今シーズンのメジャー第2戦
第113回全米オープンゴルフが開催されています

開催地はメリオンGC(ペンシルベニア州)です

6996ヤードPar70
メジャー大会としては短めですが、230ヤード越えのPar3が3つもあります
最長で256ヤード
こんなの我々じゃ~ドライバー打つしかないですから絶対乗らないですよね

大会2日目も1日目の中断の遅れを取り戻すことはできず、この日もサスペンデッドとなってしまいました。

松山選手の予選突破は確実ですね
決勝ラウンドが楽しみですね

藤田選手も残りのホールで頑張って予選突破してほしいです

暫定首位はフィル・ミケルソンとビリー・ホーシェルになっています

P1010037.jpg
パターをミケルソン雰囲気にしてはみてはいかがでしょうか


しかし予選ラウンドのタイガー・マキロイ・スコットのペアリングは凄かったですね
ビックネームの決勝ラウンド楽しみですね~
寝不足の日々が続きそうです

話は変わってしまいますが、
現在、首位のミケルソンの利き腕が右だという事は有名な話ですが、
ジャック・ニクラスも打ち方と反対の左利きというのは知りませんでした(店長談)

あの岡本綾子選手も左利きですし、ジャンボ尾崎選手も 左腕の強化を入念に行っています

右打ちの人の場合、左腕はスイングの舵取り役とも言われます

練習場などで片方の腕一本で練習を行ってみて下さい。

GNアナリストのマネージャーにしてもらいました
利き手は右です
P1010038.jpg
左腕一本
P1010039.jpg
右腕一本

左右どちらも真っ直ぐ打てていればですが

どちらかが打てなかったら、問題ありですね

マネージャーは左腕一本の方が全然打てなかったです
左腕の筋力不足と利き腕に頼った打ち方をしている事が考えられます


確か石川遼選手は9番アイアンで左腕一本150ヤード打てるらしいです
腕の力に頼らないスイングだからこそ成せるんですね


打倒石川遼選手
負けちゃダメです
ファイト~マネージャー


ショットの方向性が定まらない方は、一度この練習を試されてはどうでしょうか
 

ゴルフスタジオGN

限定ウエッジ入荷

今日も暑いですね~
梅雨は本当に来るのでしょうか

今日はキャロウェイさんからリリースされた、限定ウエッジをご紹介します

プロの中でも人気の2008年モデルのX FORGEDのヘッド形状をベースにスピン性能を進化させた、
ロジャー・クリーブランド設計の最新軟鉄ウエッジ

MACK DADDY 2です

製品名の由来は、フィル・ミケルソンが、角溝がまだルール適合の時代に、ウエッジの高いスピン性能に驚いて、Mack Daddy(マック ダディー:すごい!)と思わず叫んだこの言葉からとったみたいです


P1010030.jpg 
52度・58度のセット販売です(専用化粧箱入り)

P1010031.jpg
キャロウェイさん初のROGER CLEVELANDの刻印入りです

P1010035.jpg
どんなライからも拾いやすそうな顔ですね

P1010032.jpg
シャフトはダイナミックゴールドツアーイシューS200

P1010033.jpg 
フェースに特徴があります

フェースのスコアラインとスコアラインの間にレーザーミルド・マイクログルーブを施す事で、従来モデルと比べてスピン性能を25%向上させています

契約プレーヤーのミケルソン、エルス、石川遼選手をはじめ、今後、使用予定の最新ウエッジです


みなさん、この溝の凄さを一度見に来てくださ~い

ゴルフスタジオGN






 

県民スポーツ祭

昨日は、ゴールド福井カントリークラブさんで、
第19回市町対抗ゴルフ大会が開催されました。

私も僭越ながら参加させて頂きました

天気は最高でしたが、グングン気温が上昇し後半は頭がクラクラしてきちゃいました
しかし、競技という緊張感の中でゴルフをする事が出来て、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました

参加人数は約140名
チーム数は29

団体・個人それぞれ優勝目指して頑張りました

団体の部の優勝はあわら市Aチームでした
平均ストローク77.8
ちょっと上手過ぎますよね~
20130613105344_00001.jpg
 団体の部1位~20位

20130613105102_00001.jpg
個人の部1位~70位

優勝は見谷さんの71ストロークでした
ハーフ32は凄いですよね~

うらやまし~

見谷さんとは以前、ラウンドをご一緒させてもらった事がありました
その時も、素晴らしいショットとパターで圧倒されました

福井県のゴルフ界を代表する選手の一人ですよね~


次の福井県のビックな試合は
6月28、29日に開催される
第37回福井県アマチュアゴルフ選手権です

福井県内の名だたる強者たちが集結します
こちらの試合もほんとに楽しみですね


ゴルフスタジオGN

 

イベント速報

今日は6月度のドラコン・GNオープン・ニアピンの中間速報をお伝えします

ドラコン大会の現在のトップは
279,6ヤードさまとなっております。

常連の方の参加がまだですので、今後まだまだ動きがありそうですね。

GNオープンの現在のトップは
69,8ストーロークで無冠の帝王の中川さまです。

前回優勝の東さまの連覇
ここまで優勝2回の永坂さまの返り咲き優勝か
中川さまの悲願の優勝なるか
それとも、他の強者の方が現れるか

こちらも楽しみですね


そして今月から再スタートしたニアピン大会です

現在のトップは5,1ヤード城地さまとなっております
ニアピン大会の優勝者には、5000円相当の豪華賞品を進呈致しま~す
みなさんのご参加お待ちしております。

ニアピン大会 

ゴルフスタジオGN

新製品続々入荷!

いよいよ、エスヤードさんのニューアイアン
XVアイアンが今月末にリリースされます

発売に先駆けて、試打クラブが入荷しました
P1010015.jpg

P1010016.jpg

発売前からすでにご予約の方も多数頂いております 
先日の試打会でまだ打たれていない方は、是非打ちに来てくださ~い。
お待ちしておりま~す

続きまして

暑い日のラウンド後のシューズの中は蒸れて、大変な事になってる事が多いですよね
そんなときは、こちらの商品でさわやかにリセットしちゃいましょ~
P1010013.jpg
芳香・消臭剤です
 P1010014.jpg 
このボール状芳香剤をラウンド後のシューズに入れておけば、
ミントの香りでさわやかシューズに生まれ変わります

大きさはゴルフボールくらいです
デザインはテニス、野球・サッカー、バスケ等多種ありますので、好みに合わせてお選び頂けます


最後はシューズインソールをご紹介します

各メーカーさんから色んなインソールが販売されていますが
こちらのインソールは土踏まず部分のアーチの高さに合わせてお選び頂けます

P1010026.jpg 
アーチの高さに合わせて、3種類をご用意
P1010027.jpg 
微妙に土踏まず部分の高さが違います

診断方法は簡単です
 P1010022.jpg 
診断プレートに足を載せます(約20秒)
P1010024.jpg 
足型が浮かびあがります
P1010018.jpg  
自分の足型に近いモノを選びます
P1010019.jpg

アーチの合ったタイプを選ぶ事で、無駄な体重移動を制御、疲労の軽減と、スポーツ障害を改善します

これからの暑い日は特に体力の消耗が激しいですので、
自分に合ったインソールを使用して頂き、ラウンド終盤の足腰の疲れを軽減させて、
上がり3ホールのスイングの乱れを防ぎましょ~

まずは当店の診断プレートに乗りに来てくださ~い 

ゴルフスタジオGN





 

父の日

今月16日は父の日ですね

ゴルフスタジオGNでは16日まで、父の日フェアーを開催中です

ゴルフ好きのお父様に、お買い得セットをご用意させて頂きました

20130606104729_00001.jpg 
フェアーの内容です
 
P1010004.jpg
・シミュレーションゴルフ18ホールプレー券

・EFXリストバンド(松山英樹・松村道央プロが装着してますね)
 
・ひんやりタオル(夏のゴルフの必需品ですね)

・ごるトレもしくはクールソックス(どちらかお好きなものをお選びください)

こちらの4点セットで通常販売価格8,160円のところ
6月16日の父の日にちなみまして
6,160でご提供させて頂きま~す 

P1010003.jpg
もちろんラッピングも承っております

日頃の感謝をこめて、こちらのスペシャルセットをプレゼントされてはいかがでしょうか
ご自身用としてでもですよね~

詳しくはスタッフまでお気軽にお声かけください


ゴルフスタジオGN



キャロウェイ勉強会

先日、片山津ゴルフ倶楽部さんキャロウェイゴルフさん
製品勉強会がありましたので、GNからもスタッフ2名参加させていただきました。


午前中は練習場で今シーズンの新製品クラブの試打会が行われました

XHOTシリーズはやはりフェアウェイウッドに興味がありましたので、
真っ先に打っちゃいました。
ついつい300ヤードを目指せ~って感じで、バンバン振ってしまいました

しかし、打感・飛距離・方向性・打ちやすさのすべてのバランスが良かったのは
XTREMEドライバーですね

GNマネージャーもミケルソン級のビックボールを打っていました

午後からは私たちの一番目的であったパターのフィッティングについての講義です
callaway_pat2.jpg 
みなさんはパターヘッドの形状って何を基準に決められていますか
好み・流行り・なんとなく・ブランド志向等あいまいな感じで決められている方が大半ですよね

そこで、より確実・より明確・より合ったパターを、お客様にご提供出来るようにするためのツール
キャロウェイさんが提唱する5points Putter Selectを受講・体験してきました

その5つのチェック項目は
・アドレス時のボールセット位置
・ストロークタイプ
・セットアップ時のフェースアライメント
・打点位置
・距離感、タッチで選ぶフェースインサート

このチェック項目から88種類のオデッセイパターの中から最適な1本が導き出されます
callaway_pat1.jpg 
マジで88本揃ってます

私たちスタッフもチェックさせてもらいました

その中でとても興味深かったのは打点位置についてです

ゴルファーの方に、あなたはフェースのどの部分でいつも打ってますか?と質問すると
大半の人は、トウ側・ヒール側・真ん中と左右のズレを答えるらしいです。


本当に重要なのは上下どこに当っているかと言う事です
いくら左右のズレがなく真ん中で打っていると思っていても上下の打点がズレていては、
確実に芯でボールをとらえる事が出来ず、距離感のバラツキ・ラインへうまく乗らないといった弊害が出てきてしまいます。

みなさんは打点の上下ズレを気にした事はありますか~
お恥ずかしい事に、私は全然気にしていなかったです

現在、所有しているパターと同型のもので
打痕シールを使ってチェックしてみました
20130605103930_00001.jpg
ちょっと見にくいですが、左が私です
めっちゃ上の方です

右はGNアナリストのマネージャーです
さすがです!ど真ん中で打ってます

なぜこのようになってしまうんでしょ~


打点が上下にずれてしまう一番の原因は、
自分のストロークタイプに合った重心位置のパターを使っていない事です

ピン・L字型は中・高重心
マレット・ネオマレット型は低重心に作られています

自分のストロークタイプと逆の重心のパターを使ってしまうと、打点が上下に大きくズレてしまう事になってしまいます。

私の場合は、打点が芯より上ですので、低重心パターを使うと余計上目に当ってしまいます
打点位置を下げる為に選ぶパターは中・高重心パターとなります

今、使っているパターがネオマレット型ですから、全然ダメですよね
入らない原因はこれだったのかな~


プロゴルファーの方は打点位置を把握し、自分に合ったパター使ってます

石川遼選手は中・高重心のピン・L字型しか使いませんし、
宮里藍選手は低重心のネオマレット系しか使いませんよね~

みなさんはご自身の打点位置は把握されてますか~

入らない原因は打ち方ではなく、合ってないパターを使っている可能性がありますので
5points Putter Selectを試していただいて最適の1本を見つけてみませんか

ゴルフスタジオGNでお待ちしております



ゴルフスタジオGN








感謝申し上げます

6月1日・2日とエスヤードさんの試打会が大盛況で幕を閉じました
藤島ゴルフセンターさん・印田ゴルフセンターさんご協力ありがとうございました

2日目には、以前GNにも来てくださったビックなお客様も打ちに来てくれました~
P1000991.jpg
スコットランドとアメリカの方です

め~ちゃ飛ばします
エスヤードの紋谷も驚かれてました~

GNスーパーアナリストのマネージャーも負けじとぶっ飛ばします
P1000999.jpg 
負けるなマネージャー

みなさんにエスヤードさんのクラブの性能の良さをドンドン伝えていくべく、
今後も試打会を定期的に開催していきますので宜しくお願いします。

もちろん、当店にも試打クラブをご用意してますので、
試打会で気になった方はお気軽にお越し下さいね~

ゴルフスタジオGN


 

5月度ドラコン&GNオープン結果

5月度のドラコン&GNオープンの結果が出ました

さぁ~最終日に逆転劇はあったのでしょうか

逆転を狙って、須田さまが来店してくださいました~
過去に逆転を成功されていましたので、今回も期待がかかりましたが、
やはり306.1ヤードの壁は厚かった

しかし305.1ヤードを記録されて、自己記録は更新です
今後も300ヤードヒッターが増えていきそうですね


と言う事で

今回のドラコン大会の覇者は
やはり306.1ヤード野澤さまに決まりました~
P1000861.jpg 
今回の優勝商品はお好きなグリップへ6本交換券です
おめでとうございます


GNオープンも盛り上がりました

こちらも最終日に、現在2連覇中の永坂さまが逆転を狙って参加してくださいました~
しかし69.0ストロークで一歩及ばず

優勝は67.8ストロークさまに決定しました~
P1000966.jpg
GNオープン新チャンピオンの誕生です

こちらの優勝商品はGN商品券5、000円分進呈です
おめでとうござます

今月のGNオープンも昨日から始まっております
過去2位、3位、2位と、惜しくもまだ優勝に届いていない中川さまが
69.8ストロークでロケットスタートを切っておられます

今月も熱い戦いが繰り広げられそうです

ゴルフスタジオGN














試打会1日目

本日、藤島ゴルフセンターさんでエスヤードさんの試打会が行われております

ちょっと覗きに行ってきました
P1000987.jpg 
にぎわっております

P1000973.jpg  
試打クラブが豊富に取り揃えてありますね~

P1000974.jpg
新製品のXVシリーズフルラインナップです

P1000975.jpg
やっぱり気になっちゃいますBOLDウェッジ

いつもごひいきにして頂いております、GNのお客様も大勢来てくださいました

P1000984.jpg
GN初代ドラコン王の清水さまです
なんかマキロイに見えてきます

P1000985.jpg
フェアウェイウッドマスターの石川さま
やっぱりフェアウェイウッドが気になってるようですね~

そして、GNスーパーアナリストのマネージャーのデモンストレーションです
P1000978.jpg 
ナイスショット~

みなさんやはり、なっといっても打感の良さに好印象みたいですね

まだエスヤードのクラブを打たれていない方は是非お越しください
この打感と打ちやすさを味わってしまったら、他のクラブは打てなくなっちゃうかも~

本日は18:00までとなっております

明日は、印田ゴルフセンターさんで試打会が行われておりますので、
宜しくお願い致します。

明日は店長のデモンストレーションがあるかもしれません


ゴルフスタジオGN




プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR