いよいよ明日から

今日はめっちゃいいお天気ですね
来週にかけて、お天気はず~っといいみたですね

明日からエスヤードさんの大試打会が開催されます
天気もいいですし最高ですね

開催日時と場所は
6月1日(土) AM11:00~PM18:00 藤島ゴルフセンターさん
6月2日(日) AM10:00~PM16:00 印田ゴルフセンターさん
となっております。

主な試打クラブのラインナップは
P1000667.jpg
大型ヘッドが苦手な方に、短浅重心の小ぶりヘッドのドライバーT-388

P1000846.jpg 
圧倒的なスピン性能のボールド・ウェッジ
激スピンを体感ください

P1000818.jpg
XVドライバー
持ち球がスライス系の方がドロー系に変わります
お試しあれ~ 

P1000851.jpg 
XVフェアウェイウッド
当店の計測器でRBZと同等の飛距離性能を証明しました


6月下旬発売予定のXVアイアン
ロングアイアンの捕まりと飛びが違います
 
その他、いろんな試打クラブをご用意致しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい

もちろん当店のスーパーアナリストのマネージャーも常駐致しますので、
クラブの事についていろいろ聞いちゃってください

マネージャーのデモンストレーションもお楽しみに~


みなさん、エスヤードさんのクラブ性能の良さ
打ちっぱなし場で思う存分、試しちゃってください

ゴルフスタジオGN

限定色入荷!

今日はゴルフプライドさん今シーズンの新製品
マルチコンパウンドMCCホワイトアウトの限定色が入荷しました

通常のモデルは赤・青・黒の三色です
P1000969.jpg 

そしてこちら新入荷ホワイトグリーンです
P1000970.jpg 
めっちゃかっこいい~
P1000971.jpg
ロゴの部分が黄色になってる所がいいですよね

こちらは数量限定ですので、メーカーさんになくなり次第終了です
みなさん購入はお早めに~

グリップが減っている方は、この機会にこちらのグリップはどうですか~
グリップを交換して気分一新
嫌な梅雨シーズンをふっとばせ~

ゴルフスタジオGN


大詰め

5月もいよいよ後3日ですね

ドラコン大会GNオープンの現在の状況を確認してみます

ドラコン大会はGN初の300ヤード越えをされた野澤さまです
記録は306.1ヤードになります

ドラコンの方はこのまま行ってしまうかもしれませんね
しかし、福井にはまだまだ飛ばし屋の方が大勢いるとお客様から伺いました。
近日中に来店してくださるみたいですの、GN恒例の最終日閉店間際の大逆転が見られるかもしれません

野澤さまがこのままトップでいかれると、自身3度目の月間ドラコン王となります。
3度獲得された方はまだ誰もいませんので、こちらもGN初です

31日の夜に何か起きそうな予感がします


続いて、GNオープンの方は、今回初参加されたさまがトップに立っておられます
記録は67.6ストロークです

P1000965.jpg 
P1000968.jpg
  
P1000966.jpg
アニカソレンスタムの様なフィニッシュです
飛んで曲がらない
最強です

東さまは2013年通算ドラコンランキングの方も8位にランクインされており、
是非、ドラコンの方にも挑戦して頂き、ダブル受賞を狙ってほしいですね~

これを追っているのは、過去2位、3位となられている中川さまの
68.2ストロークです。

2ヶ月連続優勝されている永坂さまは現在5位になっています

こちらもまだまだ分からない状況です。

優勝された方にはGN商品券5000円分進呈になっております
皆様のご参加お待ちしております。

ゴルフスタジオGN












全米プロシニアゴルフ選手権

今日は朝から物凄いニュースが飛び込んで来ましたね

井戸木鴻樹プロ全米プロシニアゴルフ選手権
見事、優勝しました

日本人しては初の快挙です
これは日本のゴルフ界にとって偉業ですよね~

この優勝によって8月に開催される、今シーズン最後のメジャー
全米プロゴルフ選手権の出場権を獲得しました

この場でもシニアメジャーチャンピオンとして、旋風を巻き起こしてほしいですね

店長は研修生時代、井戸木プロと交流があったこともあり、
今回の優勝は、喜びもひとしおです

さあ、後は日本人初のメジャー制覇を待つだけです


続きまして、面白いモノが入荷しましたのでお知らせしま~す

EFXリストバンドです
P1000959.jpg
体に流れている生体電流をスムーズにすることによって、
パフォーマンスの維持・向上をサポートします

P1000958.jpg
先日、中日クラウンズで優勝した松村プロも付けてましたね
P1000955.jpg
種類は豊富に取り揃えております

装着するとバランス力が向上しちゃいます
装着後のバランステストの方法が↓のサイトに掲載されてます
EFX公式サイト

そして~只今EFXキャンペーン実施中です

今ならさらに購入して頂いた方にビックなチャンスです
スクラッチを削って、アタリが出たらその場でもう1本EFXを差し上げちゃいます

こちらは数量限定となっておりますので、なくなり次第終了とさせて頂きます
みなさんこの機会をお見逃しなく

ゴルフスタジオGN


RBZvsXV

今日はは30度を超えるかもしれませんね
めっちゃ暑いです

しかし当店のインドア練習場は例外ですけどね


本日も新製品が入荷しましたので、お知らせ致します。

エスヤードさんのXVシリーズ第2弾
XVフェアウェイウッドです
P1000947.jpg
抜けの良さそうなソール
P1000949.jpg
構えやすいいい顔してます。
フェアウェイウッドもドライバー同様艶消しになってます
P1000948.jpg
シャロー気味のヘッドですね
球を拾いやすそうです

見た目のデザインは申し分ないですね
後は性能ですね

でっ
早速、飛距離性能テストしちゃいます

飛距離性能抜群!
RBZステージ2との対決です
P1000954.jpg

テスターはもちろんGNスーパーアナリストのマネージャーが行います

5球打った中での最高飛距離で勝負です

マネージャー気合入ってます
帽子装着です

まずはRBZステージ2
 P1000951.jpg 
RBZやっぱり飛びますね~

続きましてXVです
 P1000952.jpg
 
結果は
0.3ヤードXVの方が飛びました

飛距離性能は互角と言ってもいいでしょうね~

飛距離性能
打感
構えやすさ
ヘッドデザイン
本当に素晴らしいクラブとなっております

このエスヤードさんのXVフェアウェイウッドに興味のある方は、
是非、当店までお越しください。
バッチリ、試打クラブをご用意しております


ゴルフスタジオGN








  

PGAキャディーバック

本日はかっこいいキャディーバックが入荷しましたのでご紹介します

US PGAツアー キャディーバッグ
ザ・ツアーチャンピオンシップ です
P1000939.jpg  
シンプルイズベスト
P1000940.jpg
アメリカツアー最終戦、ツアーチャンピョンシップのロゴ入りです
P1000941.jpg
PGAのロゴがバッチリ入ってます

シンプルなデザインで、ロゴがうまく配置されてます
このようなデザインは飽きが来ないですし、長く使えますよね

このバックでPGAツアーの雰囲気を味わっちゃいましょう

ゴルフスタジオGN

シャフトの長さとバランス

今日はクラブの長さとバランスについてお話したいと思います。

近年、ドライバーの軽量・長尺・大型ヘッドでの組み合わせが主流となっており、
飛距離も10年前と比べて大きく向上しています

確かにこのようなクラブを使用するとヘッドスピードは上がり、大きな飛距離を出しやすいですが
以前にもお話しましたが、一番大事なミート率が落ちる可能性があります

長尺クラブは、ボールから離れてしまうので単純にボールに当てるのが難しくなります
ですので、すべての人が長尺化によって飛距離を伸ばせるとは限らないのです。

まずは、ご自身がどんな長さが振りやすくて、芯に当てやすいのかを知る必要があります。

そこでこのクラブと登場です

P1000934.jpg

同じシャフト・ヘッドで44.5インチ~46.5インチの試打クラブをご用意しておりますので、是非打ち比べて下さい。
ヘッド重量の種類もいくつか取り揃えておりますので、さまざまなバランスも試せます

自分の振りやすい長さが決まって、今あるクラブをそれに合わせるのにはいくつかの注意点があります

シャフトを長短することによってバランスが大きく変わってしまうのです
下の表がその換算表です。
ウッドアイアン
1インチ25.4mm4.8ポイント6ポイント
0.5インチ12.7mm2.4ポイント3ポイント
0.25インチ6.35mm1.2ポイント1.5ポイント
1mm0.2ポイント0.3ポイント

ドライバーを0.5インチ切ると、バランスが2.4ポイントも軽くなってしまします。

元のバランスに戻す為には、ヘッドに鉛等で重量調整する必要があります。
バランスと重さの関係は下の表になります。
ウッドアイアン
1gでのバランスの変化0.4ポイント0.6ポイント

ドライバーを0.5インチ切った場合、元のバランスに戻す為には、ヘッド側に6gの鉛等での重量調整が必要になってきます。

逆に0.5インチ長くした場合、元のバランスに戻す為には、
2.4ポイント重くなりますから、昨日のでのグリップ重量とバランスの関係から考えると、10g以上グリップ側を重くする必要があります。

10gもクラブ重量が変わると、たとえバランスが同じでも振り心地は変わってしまう可能性が高いですね

ゴルフクラブは購入後も、色々カスタマイズ出来るのが醍醐味ですので、こういったスペックの変化があると言う事をふまえた上で、色々ご自身に合ったスペックを探し出してくださいね~

もちろんゴルフスタジオGNではゴルファーのみなさまが最適な一本を見つけるために、め~いっぱいご協力させて頂きますで、ご来店際はどんなことでも相談してくださ~い

ゴルフクラブは本当に奥が深いですね

ゴルフスタジオGN









グリップ重量について

今日も暑い一日でしたね

でも当店のインドア練習場はバッチリ冷房が効いてますよ

今日はグリップ交換の時の注意点についてお話したいと思います

みなさんはグリップ交換の際、どんなことを気を付けているでしょうか

グリップの素材、色、メーカー等色々ありますが、
一番気を付けて欲しい事はグリップ重量です

グリップの重量はすべての製品が同じではありません

同じメーカーでも違いますし、バックラインの有無でも違います
もちろん、男性用と女性用でも違います

実際、どれくらい違うのでしょう
P1000932.jpg
Zコード47.2g
P1000933.jpg  
MCC49.1g
P1000931.jpg
ツアーベルベットラバー51.0g

同じメーカーさんでもこれだけ違います

重量が変わると、クラブバランスが変わってしまいます
ですので、交換前と後のグリップの重量をちゃんと把握しておく必要があります

一般的に5g変わると、1ポイントバランスが変わります

45gグリップでバランスD1のクラブを、50gのグリップに交換するとバランスがD0になってしまいます(*_*)

グリップ交換した後に、なんか打ちにくくなったな~と思ったら、グリップ重量が大きく変わり、
バランスが変わった事が考えられます

女性用のグリップですと35gくらいですから、もし男性用の50gを入れてしまうと、バランスが3ポイントも軽くなってしまいますので特に注意が必要です

グリップを交換する前には必ず、グリップ重量を把握しバランスの変化を考えた上で行う事をおすすめします。

純正グリップの重量はカタログに掲載されておりますし、当店でもお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせください。


グリップ交換はゴルフスタジオGN

















只今、進化中!

今日はお天気回復しそうですね

昨日はスーパー中学生の織田さまがご来店くださいました。

ラウンドをされた後にドラコンに挑戦です

織田さまは現在10位にランクインされております
さ~自己記録更新&ランクアップすることが出来るでしょうか


いざ挑戦です

出ちゃいました~
P1000928.jpg 
291.3ヤード
自己記録を10ヤードも更新です

本当に中学生なのでしょうか
凄すぎます

ランキングも6位にアップです
P1000929.jpg 

体つきも凄く変わってきましたね~
トレーニングもみっちり行ってるみたいです

近々、ドラコンランキング1位に立つ日が来るかもしれません

またのご来店お待ちしております

ゴルフスタジオGN







RBZvsRBZ

今日は雨ですね(*_*)

こんな日は家でゴルフ観戦ですね
いやいや
ゴルフスタジオGNで練習しに来ませんか~

今日は巷で騒がせてるフェアウェイウッド
テーラメイドさんのRBZの初代と二代目の飛距離性能の比較検証を行いました
P1000927.jpg 
左が二代目のステージ2です
デザインが大きく変わりました
P1000926.jpg 
P1000925.jpg
RBZFWの大きな特徴でもあるソール前方の溝ですが
ステージ2の方が深くなっています

さて、飛距離性能は向上しているのでしょうか
試打は当店のマネージャーが行います

5球打った中の最大飛距離で勝負を決めます
まずは初代から
P1000922.jpg 
さすがフェアウェイウッド部門売上No.1クラブですね
すばらしい飛距離です

続いてステージ2
P1000923.jpg
こちらは初代に比べて凄く弾く感じがします
飛距離も期待できそうです

結果はやはりステージ2に軍配が上がりました
その差は5ヤード
飛距離性能は向上してますね

みなさんもゴルフスタジオGNに打ちに来てみませんか~
さぁ~あなたはどちらのRBZが飛ぶでしょう

ゴルフスタジオGN



異次元の世界へ

今日はまたまた暑くなりそうですね~

昨日はとんでもないことが起きました~
現在2013年ドラコンランキング1位野澤さまがやってくれました

先月GN初の300ヤードを記録されましたが、
今回はさらに強烈に更新されました

記録は
P1000920.jpg
う~ん、凄すぎます
出ました306.1ヤードです
一気に6ヤードも更新です
P1000921.jpg 
 満足の一打でした
やはりシーズンに入って体が仕上がってきてますね

この記録を抜ける方は今後現れるのでしょうか
無理かな~

でも、記録とは更新されるためにあります、
必ず現れると信じて、ドラコン大会は続かせて頂きます

野澤さまには今後もどんどん自己記録を更新していってほしいですね
めざせ350ヤード


ゴルフスタジオGN

こんな練習器具はどうですか?

今日はちょっとした練習器具をご紹介します\(^o^)/

かなり昔からあるモノなんですが、意外に使ったことがない方が多いみたいです

商品はこちらです
P1000918.jpg 
使い方はこんな感じです
P1000919.jpg
これをはさみながらスイングすると腕の間隔を変えないで打つことが出来ます

片山晋吾・石川遼選手なども似たようなモノを使って練習してますよね~

効果としては、
・トップでの右わきの開きを抑えられる
・トップでシャフトが飛球線方向に対してクロスするのも抑えられます
・腕と体が同調するので、ボディーターンスイングの練習になる
・手打ちを防げる
等、いくつかの効果期待できます

4スタンス理論でいくと、肘の動きを固定できるので特にA1タイプの方にはうってつけの器具です

こういった練習器具って、買ったのはいいんですが、なかなか恥ずかしくて練習場で使えないんでよね~
そんな時は、当店のインドア練習場で人目を気にすることなく練習出来ちゃいます。


ゴルフスタジオGNでは無料でお貸しいたしますので、スタッフまでお気軽にお声かけください。

練習器具を使って、効率のいい練習をしましょ~

ゴルフスタジオGN





ドラコン中間速報&新製品情報

今日は、昨日とうってかわって寒い感じがしますね

当店のインドアゴルフは冷暖房完備ですから、どんな季節でも快適にプレーできますよ~
昨日は余りにも暑かったのでインドア打席場の方は冷房を入れちゃいました

しかし、エアコンの冷気を吹っ飛ばすことが起きました~

今回、初めてご来店下さったお客が、お二人とも2013年ドラコンランキングにランクインされました

まず荻野さま286.2ヤードで7位
そして村中さまはなんと295.7ヤードで3位にランクインされました

もちろん今月のドラコン大会トップです
P1000912.jpg
決めポーズです

今月もやはり盛り上がってきましたね


続きまして、新製品情報を2つ

まずはドライバーです

グリップなどで有名なmuziik(ムジーク)さんから
ドライバーがリリースされました
公式サイト↓
http://www.muziik-golf.com/japan/onthescrewd.html

P1000915.jpg 
ブルーが鮮やかですね
P1000914.jpg
オーソドックスないい顔してます

何発か打たせてもらいましたが、スピンがかなり抑えられます
吹け上がってしまう方には、うってつけのクラブではないでしょうか

試打クラブもご用意しておりますので、是非このクラブを打ちに来てくださいね

これでドラコンに挑戦されたら、とんでもない記録が出ちゃいそうです


続きまして
ゴルフプライドさんからの新製品です

当店人気NO.1のZコードグリップのラバータイプ
Zラバーが登場です

Zパターンはそのままで、コードが入っていない完全ラバータイプです
P1000916.jpg
オシャレな色合いですね
 P1000917.jpg
下がZコードです

ラバータイプでグリップ力が欲しい方には最適な一本ですね
グリップ力は申し分ないです

こちらの製品はまだ誰も装着されてないでしょね~
メーカーさんもかなりの品薄状態ですので、早い者勝ちですよ~(^o^)


ゴルフスタジオGN

研究熱心

今日も暑くなりそうです

しかし、明日からは少し気温は下がるみたいですね
みなさん体調の管理には十分気を付けて下さいね~

今日は練習をより効果的に行えるグッズをご紹介します

自分のスイングはどんな感じなのか簡単に見たいですよね~
携帯やスマホがあればスイングを簡単に撮れちゃうんです

そのグッズの名は
スマホザウルスです
P1000910.jpg
最近の携帯やスマホには必ず動画撮影機能が付いてますよね
しかしそれを使って自分の動画を撮影するには、三脚を用意したり他の人に頼まなくてはなりません
そんな煩わしさを解消しちゃいます

使い方は簡単です
as473-04.jpg    
 これさえあれば一人でどんな場所でも撮影できます

これで自分のスイングをチェックして、一球一球確認しながら練習しましょ~

自分のスイングに線などを記入できるアプリもあるみたいですね
ゴルフスイングフォームチェッカー↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.act.swingformchecker2



ゴルフスタジオGN









パターの転がりについて

今日はまた一段と暑いですね

タイガー・ウッズ勝ちましたね~
やっぱり強かった

最終日はパターが良く入っていましたよね
一流のプロになればなるほどクラブへのこだわりが強くなっていきます。

いきなりですけど、今みなさんが使われているパターのロフト角はいくつがご存知ですか?
一応カタログには掲載されていますけど、必ずしもすべての製品がカタログ値通りに作られてるとは限りません

一般的にはパターのロフトは2~5度の間で作られています。
なぜ、このようなロフトに作られているのでしょうか
P1000904.jpg

色々な通説がありますが、言う人によって千差万別です

ロフトがあると、空中を飛んでる時間が長くなるから転がりすぎるという人もいれば、
逆にバックスピンが増えて転がらないという人もいます

近年、スーパースロー等の設備で、パターでボールを打ち出した時の挙動を検証できるようになって、
色々わかってきたみたいです
バックスピンを減らすフェースインサートも検証結果の成果と言えるかもしれません

ロフトの話に戻りますが、グリーン上のボールはわずかながら芝生の中に沈んでいます
ですのでロフトがないパターでは沈んだボールをうまくラインに打ち出すことは出来ません
やはりある程度ロフトが必要なのは間違いなさそうです

逆にロフトが多すぎると空中にボールが飛びあがってしまい、バックスピンが増え、ボールが着地した時にうまくラインに乗っていきにくいと考えられます

打ち方にもよりますが、そういった事を考えた上で
パターのロフトは2~5度の範囲で作られているのかもしれませんね


まずは、ご自身のパターのロフトを調べてみましょう
ゴルフスタジオGNではロフト計測は無料です

ロフト修正は一本315円で承っております

ショートパットがいつもショートする
ロングパットの距離感が悪い
原因はスキルではなくてパターのロフトが合ってないのかもしれません

ドライバー・アイアンのロフトもいろいろ調整、修正する時代です
パターのロフトもいろいろ試してみましょ~(^o^)/


あ タイガーウッズのロフトは3.8度らしいです


パターライ角について↓
虎の巻 パター編

ゴルフスタジオGN












 

第5のメジャー

アメリカPGAツアー
今週は第21戦「ザ・プレーヤーズ選手権」が5月9日(木)から12日(日)までの4日間、フロリダ州のTPCソーグラスで開催されております

賞金総額はツアー最高額となる950万$
優勝者には5年間の複数年シードのほか、「マスターズ」など海外メジャーの3年シードも付与されます。
PGAのフラッグシップ競技として、“第5のメジャー”とも称されています。

優勝賞金は何と171万$(約1億7000万円)
ちょっと考えられないですね
日本ツアーの賞金王の獲得賞金より多いかもしれません

今年は日本人選手が参加資格を得られていません。
出場するのはとても難しく、凄いことなんですね~
この賞金額も納得ですかね

世界最高峰の試合を観て参考にしたいですね

明日はいよいよ最終日ですが
3日目は日没サスペンデットになりましたので、
明日は3日目の残りプラス18ホールになります。

ビックネームも上位につけてますし、楽しみです

意外にタイガー・ウッズはこの大会は1度しか優勝していません
なので、是が非でもこのタイトルは欲しいでしょうね

そういえばタイガー・ウッズが、ドライバーのシャフトを変えてましたね

確かマスターズの時は、グラファイトデザインのDIだったと思ったんですが
今回はディアマナの白を使ってました

以前はDiamana White Boardをだったので、それに戻したのかもしれませんね
$T2eC16R,!)0E9s37F1sJBQmb)S)(yw~~60_1 

さあ~このビックタイトルを手に入れるのは誰になるんでしょうか

ゴルフスタジオGN



新色装着

今日も本当に暑い一日でしたね

でも、また嫌な梅雨がきますね
雨の中のゴルフはほんとにテンションが下がりますよね

特に気になるのがグリップが濡れて滑りやすくなって、
スイングがいつも通りに出来なくなることですよね

みなさんのゴルフクラブのグリップの状態はどうでしょうか
グリップはゴム製品ですから、必ず劣化します
劣化すると硬くなりますし、滑りやすくなるので、定期的な交換をおすすめします

近年、ゴルフグリップはカラフルになり性能も本当に良くなりました。
今日はゴルフプライドさんの2013年新製品を一部ご紹介します

人気シリーズのマルチコンパウンドに新色が出ました
P1000891.jpg 
ついに待望のブラックが出ました
メジャートーナメント使用率2位
http://www.fawick.co.jp/gp/product/mens/mmc.html


続いてはニオンシリーズの新色です
P1000892.jpg

カラーも豊富で、蛍光色なのですごく目立ちます
グリップ表面のパターンが特殊で滑り難さを向上させています
http://www.fawick.co.jp/gp/product/mens/frs.html

もちろんレディースモデルもあります
http://www.fawick.co.jp/gp/product/ladies/frs.html

P1000890.jpg
本日はピンクに交換して頂きました

ゴルフスタジオGNではグリップ交換5本以上の方は工賃無料キャンペーンを実施中です

梅雨入り前に最新のグリップに交換しちゃいましょ~(^o^)/

ゴルフスタジオGN





オーバーラップ

今日もほんとにいいお天気ですね~
春先にかけて今が一番ゴルフするのにいい時期かもしれませんね


今日はちょっとした飛距離アップの方法を書いちゃいます。

海外のプロゴルファーはなぜあんなに飛ばせるのでしょうか

よくレッスン書などに載っているのは、体重移動と捻転の2つですよね
しかし、これもやり方によっては飛距離がアップするどころか逆に落ちてしまいます。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、今から説明していきます

海外の選手によく見られるのは、トップで肩が最大に回っている前に、
下半身(左腰)が飛球線方向に動き始めています
マキロイ・タイガー・ドナルド・エルスみんななってます
マキロイスイング↓
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/players/swing/tse0000000323.html

スローで見るとよくわかります
このような現象をオーバーラップと言い、
効果として、腰が大きく回らず肩が深く入り、大きな捻転差が出来ます。
腰が大きく回らないので、方向性も良くなります

上半身と下半身の捻転差が最大になるのが、腰が右に回りきった時ではなく、左にまわり始めた時になります

石川遼選手や松山英樹選手もなっていますが、海外の選手に比べると少ないですね
やっぱりマキロイは強烈です
トップのかなり前から腰が左にスライドしていきます

この打法のやり方は簡単なようで難しいです
一番ダメなのは、体重移動を大きくしようとして、右足に体重を乗せるのはいいのですが
つられて右ひざ流れてしまいパワーが貯められず、腰が必要以上に回ってしまう事です

要領としては、スキーをされている方は分かりやすと思いますが、
右足でエッジを効かせながらテークバックします
これはスイング中インパクトまでずっとです
P1000889.jpg
右足で地面を斜めに蹴り込んで押し付ける、感じですね
これで右ひざは流れず腰も大きく回るのを防げます

後は思い切って、一気に上半身を回すだけです

思い切って体を回して、右足を蹴り込めば蹴り込むほど効果が期待できます。
ゆっくりテークバックすると、オーバーラップが起きにくい場合がありますので注意です

みなさんも是非試してみて下さい
まずは、自分がオーバーラップしてるかどうかビデオ等でチェックしてみましょ~

ゴルフスタジオGN

ゴルフスクールはいかがでしょうか

今日でゴールデンウィークも最終日ですね

みなさん、ラウンドの方へは行かれましたでしょうか
今年は天候にも恵まれ、ゴルフは満喫できたでしょうかね~

シーズンも始まり、何度かラウンドされた方は、スコアUPの為の課題が色々出てきたはずです

ゴルフの悩みや迷いは、自分一人ではなかなか解決できないですからね
そんな時はゴルフスクールを利用されてはどうでしょうか

ゴルフスタジオGNでは毎週火曜日に
福井テレビさんのゴルフスクールを行っております
公式サイト↓
http://www.fukui-tv.co.jp/golf/school.php

P1000863.jpg 
みなさん真剣なまなざし&わきあいあいで練習されてます

これから梅雨の時期、そして暑~い夏が待ってます
インドア練習場で快適にレッスンを受けながら練習をされてはいかがでしょうか

梅雨や夏場でもインドアゴルフでしっかり練習して、ベストスコア更新を目指しましょ~う(^o^)/


ゴルフスタジオGN


イベント終了

今日は一日いいお天気でしたね

本日でGNテント市、終了です

運動公園での福井テレビさんのわんぱくフェアーも終了ですね
P1000883.jpg 
後かたづけ中です

ゴルフスタジオGNも後かたづけ開始です
P1000885.jpg
 イベントが終わる時って、何か寂しいですよね

P1000886.jpg
かたづけ終了です

天気にも恵まれて、4日間無事行うことが出来ました

GNテント市にお立ち寄りくださったみなさまに
 スタッフ一同厚く御礼申し上げます
今後とも、ゴルフスタジオGNを宜しくお願い致します

ゴルフスタジオGN



ちょっとした小物です

午前中は凄く晴れてたんですけどね~
昼からちょっと雲ってきましたね(*_*)

今日はラウンド中の、グリーン上でちょっとした煩わしさを
スマートに解決しちゃう小物を紹介します

最近、パターを購入するとヘッドカバーが付いてきますよね
ヘッドに傷が付かないのはいいですけれども、いざパッティングする時、置き場所に困りますよね

下に置いたり、初めから外したり、ズボンのポケットに入れたりしますよね

でもポケットに入れると膨らんでかっこよくないんですよね
でも、これがあればバッチリです

ゴルフグリップ等で有名メーカーのエリートグリップさんから出た
i -pokcet(アイポケット)です
公式サイト↓
http://www.elitegrips.jp/accessories.htm
P1000866.jpg 
グリップ同様、色んな種類があります
P1000881.jpg 
グリップと同じ様に作られてます
オシャレですね
P1000880.jpg
使い方はこんな感じです

これからは、パターカバーをスマートに身に付けちゃいましょ~

ゴルフスタジオGN

福井テレビ わんぱくフェア

今年のゴールデンウィークはお天気いいみたいですね~

ゴールデンウィークと言えばGNテント市ですが
何か運動公園が騒がしいですね~


そうかぁ~
今日から、福井テレビさんのわんぱくフェアーが開催されてるんですね
公式サイト↓
http://www.fukui-tv.co.jp/wanpaku/index.html


早速、お邪魔しま~す
さて、どんな事をしてるのかな~
P1000870.jpg 
わんぱく相撲
未来の横綱ですね~
P1000873.jpg 
ステージで催し物がされています
P1000874.jpg 
色んなイベントが目白押しですね

本当にたくさんの来場客の方々でいっぱいです
ゴールデンウィークは、福井テレビわんぱくフェアーで遊んじゃいましょう~

でも、ゴルフスタジオGNも負けてませんよ~
P1000868.jpg 
本日もたくさんのお客様が来て下さいました
テント市もご好評を頂いております

テント市は5日までとなっております、こちらの方も宜しくお願いします

ゴールデンウィークはゴルフスタジオGNGO~


ゴルフスタジオGN

テント市開催&ドラコン・GNコンペ結果発表

お天気回復してきましたね~

本日から、GNテント市開催です。
ゴールデンウィーク中、5月2日~5日の4日間限定イベントです

店舗前駐車場で行っております
P1000864.jpg 
彫り出し物満載です
P1000865.jpg 
お近くにお寄りのさいはどうぞお立ち寄りください


4月度ドラコン大会GNコンペの結果が出ました~

まずドラコン大会
GN初の300ヤードドライブを達成された
野澤さまに決定です
野澤様は自身2度目となるドラコン王獲得です

自己記録は299,9ヤードでしたので、見事自己記録更新でのドラコン王です

景品の方は、お好きなボール1ダースゲット券です

GNコンペの結果は
永坂さまにきまりました~
スコアーは71,0ストロークです

永坂さまは2ヵ月連続での優勝です
見事、GN商品券5000円分ゲットです

このままどこまで記録が続くでしょうか?
それとも今後、永坂さまの連覇を止める方は現れるのでしょうか~
たのしみですね~

もちろん今月もドラコン&コンペ開催中です
皆様のご参加お待ちしております

ゴルフスタジオGN





プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR