ついに出ました~!!

今日はめっちゃ暑いですね
ちょっと動くだけで汗が出てきます

しかし、体が動くようになってきて、とんでもない事が起きました

本日は4月度ドラコン大会最終日ですが

現在、2013年GNドラコンランキング1位の
野澤様来店されました

気合十分です
マン振り、マン振り、マン振り~

そして~

ついに出ちゃいました~
300ヤードぉ~
しかもピッタリです
P1000858.jpg

練習では何度か300ヤード越えをされていましたが、
ついに本番で見せてくれました
GN初の300ヤード達成です
P1000859.jpg
超パワフルショットです
4スタンスチェックもさせてもらいました
B2タイプでした

P1000861.jpg 
記録達成にご満悦で~す

本当に素晴らしい記録です
記録達成の瞬間スタジオ内は歓喜と悲鳴に包まれました

今月のドラコン大会終了まであと6時間足らずです
ここから、まだ劇的なドラマは待っているのでしょうか

ゴルフスタジオGN






本日、エスヤード試打会開催中!

本日、エスヤードさんの試打会開催中です

場所は北陸ゴルフ倶楽部さんです

私もお邪魔させて頂きました

P1000853.jpg 

こちらがまだ発売前のXVシリーズのアイアンです
P1000847.jpg 
ロングアイアンのホーゼル部分にタングステンが埋め込めこむことによって捕まりを向上させるようです
実際に打つと、楽に捕まり、ロングアイアンとは思えないほどやさしく感じます
P1000848.jpg 

次は、こちらも発売前のXVフェアウェイウッドです
P1000851.jpg 

P1000852.jpg
綺麗な顔をしています
こちらも地面からとても拾いやすく、打感も凄くよかったです

こちらは、人気のBOLDウエッジです
P1000846.jpg
実際に的のグリーンを狙うと、グイグイバックスピンが掛かって戻ります
やっぱり間違いないですね
本当におすすめです

他にT-388・XVドライバーも打たせてもらいましたが
アゲンストの中、低スピンでかっ飛んで行きます
P1000822.jpg 
P1000667.jpg 

百聞は一見にしかずです、試打会は本日17:00まで行っていますので
是非、エスヤードのクラブの性能を体感しに行かれてはどうでしょうか~

もしかしたら、店長のショットを見れるかもしれません


ゴルフスタジオGN

気になるシャフト

今日はお天気が回復しましたね~

先日のマスターズはほんとによかったですよね~
アダム・スコットかっこよかった

近年は、各メーカーさんから毎年新しいシャフトがリリースされますよね
プロもそれに合わせて、変える人もいますし、変えないでず~っと同じシャフトを使い続ける人もいます。

そんな中、発売から4年以上も経って、いまだに多くのプロに使われているシャフトがあります

そのシャフトは
グラファイトデザインさんのEVです

P1000844.jpg 

アダム・スコット選手も使っています
石川遼選手も昨年のVISA太平洋で久々に使用し優勝しました
あと、谷口徹・キムキョンテ選手も使用中です

このシャフトにはどんな秘密が隠されてるんでしょう~

カタログでは先中調子となっています

このシャフト、とにかくシャフトのバット部分が硬く作られています
このままだと先が走り過ぎ、引っかかってしまうので先端も少し硬く作られているみたいです。

一般的に癖の無いシャフトとは言えないみたいですね

トップからダウンにかけて、シャフトのしなりをうまく作れない方が打つと、
引っかけかプシュアウトが出やすくなります
ですので切り返しがゆっくりな方は合わないかもしれません

このシャフトが合うスイングは、
切り返しが素早く、スイングテンポが早めの方にマッチングするみたいです。

あるデーターでは、最新シャフトより飛距離が出ている結果もあります

合う合わないの差はありますけど、はまればとてつもない飛距離と方向性を期待できます

もちろん、ゴルフスタジオGNに試打クラブをご用意してますので、打って感触を味わって下さい

ゴルフスタジオGN






4スタンスDVD&かっこいい~物(*^。^*)

先ほどは凄い、雷でしたね

今日は新製品入荷情報です

まずは、これです
リンドバーグのキャディバックです
こちらは新色で日本限定モデルになります。
P1000839.jpg  P1000838.jpg
めっちゃかっこいいですね~
シンプルイズベスト
このようなデザインは長~く使えますよね

以前にも4スタンス理論について少しお話しましたが、今回ついにDVDがでました~
今まではいくつかの書籍は出ていましたが、ついに映像化です
P1000840.jpg 
出演は4スタンス理論の申し子横田真一プロとダウンタウンの浜ちゃんです。
その他片山、伊澤、深堀、丸山プロも出演しています。

みなさん、このDVDを観て、自分は何タイプか、
そのタイプにあった練習法はどのようにしたらいいのかを知っちゃいましょう


最後は、めっちゃかっこいいアイアンをご紹介します。

最近マッスルバックのアイアンが流行ってますよね~
やっぱりかっこいいですもんね~

その中でもピカ一かっこいいのはこれ
ロマロフォージドアイアンです
公式サイト
P1000843.jpg

この度、お客様からご注文を頂き、一から組み上げさせて頂きました

ビフォアー 
P1000827.jpg 

アフター
P1000841.jpg 
じゃーん!完成です
このアイアンでビシッ!ビシッ!ピンを狙ってくださ~い

ゴルフスタジオGNは、これからもドンドン新製品を入荷しますよ~
ご期待ください

ゴルフスタジオGN










エスヤード大試打会開催

う~ん、今日はなんていい天気なんでしょう
完全にお出かけ日和です


本日、木曜日はメンズDayとなっております
18ホールプレー、通常¥2、800が
男性の方¥2、500で出来ちゃいます

ご来店お待ちしております。

今日は試打会のお知らせです。

来る4月28日ゴルフスタジオGNでも、
特におすすめさせて頂いておりますエスヤードさんの試打会が、
北陸ゴルフ倶楽部さんで開催されます
開催時間は10:00~17:00になっております。

開催場所↓


blog_import_5170b83614920.jpg 

最新のXVシリーズや人気のラインナップも勢ぞろいです。
色んなスペックもありますので、みなさんとことん打ち比べて下さいね

ご購入の際は、ゴルフスタジオGNを宜しくおねがいします

ゴルフスタジオGN



DG→ディアマナへ

今日は一日雨ですね

最近は重量が重いカーボンシャフトが数多く出ています
プロゴルファーの方でも使っているのをよく見ますね

ダイナミックゴールドがしんどくなって、軽めのシャフトにリシャフトされる方が最近増えています
近年、軽量スチールや高重量カーボンの種類が増えて選択肢が増えたのが原因ですかね~


先日は、スチールへのリシャフトとしてモーダス3をご紹介しましたが、
今日は、カーボンシャフトをご紹介します

そのシャフトは三菱レイヨンさんディアマナサンプです
公式サイト↓
http://www.mitsubishirayongolf.com/product.php?cmd=dia_thumpi&lang=jp

P1000830.jpg 
めっちゃかっこいいです

今シーズン、シャフト重量i105S(106g)i115X(115g)が追加されましたので、
ダイナミックゴールドからもスムーズに移行出来やすくなりました

キックポイントも元調子ですので、ダウンブローに打ちやすく、カーボン特有の衝撃吸収力もバッチリです

今回、リシャフトして頂いたアイアンはこちらの
ミウラのPP9003です
P1000829.jpg 

以前に違うアイアンセットにi105Sを装着され、
とても感じが良かったと言う事で~
今回はi115X
を装着です

装着後の感想をまた聞かせて下さ~い

アイアンのカーボン化がこれから増えていきそうな予感がします

ゴルフスタジオGN




XVドライバー入荷~!

今日はいいお天気ですね
週末はものすごく寒かったです

今日はHOTなお知らせです
ついにあのドライバーが入荷しました~

エスヤードさんの新製品XVドライバーです
プレスリリース↓
http://www.s-yard.co.jp/topics/130318_XV_Release_forPress_LJ.pdf
P1000822.jpg
かっこいいですね

P1000821.jpg
右がXVで左がT-388です
ヘッド体積はXVは450cc 、T-388は388ccになっているんですが、構えた感じはほぼ一緒でしょうか
癖のないとても綺麗な顔をしていますね~

P1000820.jpg
左がXVですが、フェース高がかなり違います
低スピンで強い弾道が期待できそうです

P1000823.jpg
シャフトは純正オリジナルランバックスです
中元調子の65gになっていますので、中上級者の方がしっかり叩いても

ゴルフスタジオGNでは、後日ヘッド単品での入荷もありますので、お客様に合ったカスタムシャフト仕様のクラブをお渡しすることもできます

もちろん当店には試打クラブをご用意しておりますで、みなさん是非、このXVドライバーを打ちに来て下さいね~

ゴルフスタジオGN


中間速報!

今日は風が強い風


こんな日は、無風のインドアゴルフはどうですか~うふ


本日、ジュニアDayとなっております。

18歳以下の方は18ホール1,050円でプレー出来ちゃいます

親子でプレーなんてどうでしょうか(^O^)/


ゴルフスタジオ GNのブログ

今月も残すとこ10日あまりとなりました早っ!!

ドラコン大会GNオープンの中間速報ですy’s


現在のドラコン大会トップは、過去2回獲得されている清水さまです王冠王冠

記録は286.2ヤードですビックリマーク


ゴルフスタジオ GNのブログ

先月は最終日にまさかの逆転を許してしまいましたので、今月こそリベンジメラメラなるでしょうかわくわく


GNオープンの現在のトップは変わらず永坂さまです

記録は71.0ストロークですビックリマーク


永坂さまは先月も優勝しておられます王冠

連覇なるでしょうか

逆転はあるのでしょうか

こちらも終盤にドラマが待ってるかもしれませんねsei



それと~

このブログの右のサイドバーにGN紹介の動画を3つ載せましたので、みなさん見て下さいねぺこり


さらに~

ゴルフタジオGNの広告ポスターも完成しました~

店内にはもちろん、町のどこかで見かけるかもしれませんakn

もし見かけたら、チェックお願いしま~す目


ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






入荷しちゃいました~♪

今日は色々新製品が入荷しましたので、ご紹介いたします(^-^)


まずは、アイアンですNEWS


かねてより気になっていたアイアンです


テーラーメイドさんのロケットブレイズツアーアイアンです

http://taylormade-products.jp/rbladez/


ゴルフスタジオ GNのブログ

ツアーモデルですのでバックフェースのデザインもいいですね


ゴルフスタジオ GNのブログ

通常モデルよりシャープな感じです


ゴルフスタジオ GNのブログ

これがスピードポケットです

飛距離性能と打感の良さを向上させています


ゴルフスタジオ GNのブログ
フェース面もミーリング処理を施してあります

手間が掛かってますねいい


飛距離性能もさることながら、本当に打感の良さにビックリしました良

本当におすすめの商品ですグッド!



続きまして、ドライバーのヘッドです(^-^)/

みなさんアストロと言うヘッドはご存じですか耳

ドラコン選手御用達ヘッドですsei

公式サイト↓

http://www.mastersgolf.co.jp/products/v2.php


ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオ GNのブログ

色は黒と人気の白です


試打クラブを打たせて頂きましたが、これもまた打感がイイキャッ*m

やっぱり低スピンで飛んでいきます↑


スピンを減らしてさらに飛距離を伸ばされたい方に超おすすめの商品です



最後は、

今、人気絶頂のこちらの商品ですこれ↓


ど~ん


くまモンです!!(ヘッドカバー)
ゴルフスタジオ GNのブログ

あなたのドライバーに人気絶頂のくまモンパワーを注入されてはいかがでしょうかよっしゃ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






いざ出陣!

今日はなんなんでしょう、この暑さ(>_<)

朝から気温20度超えてます暑い


昨日も天気がとても良かったですよね~晴れ


実は昨日、

な、な、な、なんと~店長がゴルフに行ってきました~ゴルフ。

場所は芦原ゴルフクラブさんです

www.awara-golf.co.jp/

湖コースの方をラウンドさせて頂きました。


ゴルフスタジオ GNのブログ
こちらは海コースの1番ですね~


グリーンの状態もとても良かったですいい

しかし芦原特有の海風に悪戦苦闘でした~ヤバー!

バックティーから登りのロングホールでアゲインストは遠すぎます死にそうまーくん


店長ぉ~最後にラウンドに行ったのはいつですかマイク

「2年前ですかおsei


やはり2年間のブランクは隠せませんでしたね

スタートからとんでもないミスショットが出てしまいました汗


しかし、ホールが進むにつれ店長のゴルフ感が戻ってきましたキラーン

切れ味あるアイアンショット

距離感抜群のしぶーいアプローチ

さすがで~すかっこいい


やはり当店のシミュレーション機での打ち込みの成果が出ましたねアップ


・ゴルフを久方やられていない方は、ラウンド感を早く取り戻せることができますなるほど


・今シーズン、初ラウンドの方、は予行練習になりますお~


・ラウンドで思った通りにいかなかった方は、ダメだった事をデーターやスイング動画を基に修正出来ますグッド!

ラウンド前後にすることによって、様々な効果が期待出来ちゃいますsei

是非、ご用途に合わせてゴルフスタジオGNシミュレーション機をご利用ください。


でっ!!

店長、スコアはいくつだったんですかマイク

「秘密ですにひひ


これから店長が、色んなゴルフ場に出没するかもしれませんねモグラさん

もし見かけたら、声を掛けて下さいね~アフターダーク



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



速報!!

ついに、我がゴルフスタジオGNプロモーション動画が完成しました~キターキターー


天晴本舗さんのご協力のもと、すんばらしいものに仕上がりました

公式HP↓

www.tenseihonpo.com

県内の情報満載ですgood



画像や紙面なのでは、なかなかシミュレーションゴルフの臨場感や、お店のコンセプトを伝えきる事が出来ませんでしたので、この度こちらの方へ掲載させて頂く事になりましたかとり店長?


ゴルフスタジオ GNのブログ

懇切丁寧に説明していますぺこり


ゴルフスタジオ GNのブログ
ナイスショットは出たのか~??

店長覗いてま~すチラ


ゴルフスタジオ GNのブログ
カスタムクラブは当店にお任せくださいえっへん!


この注目度120%の動画はこちらです↓

http://www.tenseihonpo.com/hobby-sports/201304_golf.html

注目の動画は紙面左上をクリックですクリック


みなさん、是非みてくださ~い(^-^)/


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


GNマスターズ!?

今日はめっちゃいい天気ですね~晴れ(^-^)晴れ

明日はもっと気温が上がるみたいですね


昨日はゴルフスタジオGN初外国の方のご来店がありました


ゴルフスタジオ GNのブログ
こちらの日本伝統工芸品とのコラボ商品にとても興味を持たれていましたうふ


ゴルフスタジオ GNのブログ

め~ちゃパワフルなショットでした~すげー

う~んすごくかっこいいです

GNマスターズの雰囲気ですね


またのご来店お待ちしておりますぺこり

We will be very much looking forward to your next visit.



マスターズと言えば、

今日は朝からテレビにくぎ付けでしたねテレビ

劇的な幕切れでした


オーストラリア人としては初のマスターズチャンピオン王冠

アダム・スコットカッコイイ

自身初のメジャー制覇です

昨年の全英オープンの借りを返しましたねよっしゃ


アダム・スコットと言えば、タイトリストですよねウンウン


ゴルフスタジオGNでは

shuku☆☆!アダム・スコット マスターズ優勝セール

と銘打ちまして~

本日、15日17日の2日間、期間限定で

タイトリスト商品を超お買い得価格でご提供させて頂きますマジ

ゴルフスタジオ GNのブログ ゴルフスタジオ GNのブログ
こちらのVG3ドライバー
プロパーシャフト

ズバリ¥40,000
カスタムシャフト

ズバリ¥50,000


ゴルフスタジオ GNのブログ ゴルフスタジオ GNのブログ

その他のタイトリスト商品も超お買い得になっておりますので、

是非、この機会にご来店くださ~い

タイトリスト商品を使って、アダム・スコットをめざせ~ぼちいさん おー


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com




解決しました~(^^)

今日は朝から、暖かいですね~

ほんと暑いくらいです晴れあせる


昨日、気になっていたクラブ

ナイキさんのコバートフェアウェイウッドなんですが


完全に勉強不足でした土下座

タイガーが本当にこれを使っているかはさておき、

弾道調整機能がないモデルは市販されてるんですね


ただし、USAモデルみたいですけど

ゴルフスタジオ GNのブログ

弾道調整機能が別に必要ではない方は、このモデルも有りかもしれませんねaya


いよいよマスターズも明日が最終日ですゴルフ


ゴルフスタジオGNマスターズ優勝者絡みセールを開催しますので、

ご期待くださいよっしゃ


明日のブログをお楽しみに~たのしみ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com




気になりますね~

今日は久々の晴れですね~ぽかぽか


マスターズもいよいよ開幕し、連日熱戦が繰り広げられてますメラメラ

私たち視聴者は寝不足気味になってしまいますよねテレビ


タイガーウッズが気になるクラブを使っていたんですけど~

今まで3WはVRproを使っていたと思ったんですが、初日の1番のティーショットで赤い3Wを手にしていましたね目

ついにコバートを使用したんですね


早速、ゴルフスタジオGNにもFWを入荷しなくては~冷


でもよく調べると通常モデルと違うみたいですね↓

http://news.golfdigest.co.jp/news/tgt/pga/article/42958/1/


ホーゼルに弾道調整機能が付いていないsei


ゴルフスタジオ GNのブログ
この写真はドライバーですが

これが付いてないんですよね



マキロイのフェアウェイウッドにも付いていないですね↓

http://news.golfdigest.co.jp/tournament/players/setting/tse0000000323.html


ナイキさんのカタログにも載ってないし

やっぱりツアー支給品なんですかねキラキラ欲しい


このモデルはなんなのですか~?おまめ

誰か教えてくださ~い祈



さて今年のグリーンジャケットは誰が手にするんでしょうね~優勝カップ

ビッグネーム同士の優勝争いも観たいですし、

もちろん石川遼選手にも頑張ってほしいですよねがんばれがんばれ応援 国旗


明日からの決勝ラウンドから目が離せません目


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


エスヤードXVシリーズ始動

今日も寒いですね~雨(>_<)


しかしそんな寒さを吹き飛ばす新製品情報ですsei


現在、好評を頂いております、エスヤードさんのT-388ドライバー、BOLDウェッジに続きまして、最新シリーズ

XVシリーズが登場しますキターキターー


開発コンセプトは「やさしい本格派」

クラブは武器です!


ゴルフダイジェストさんに掲載されてます↓

http://news.golfdigest.co.jp/news/gew/article/42607/1/


まずはドライバーが4月下旬に登場しますNEW


ヘッド体積450cc

ランバックスオリジナルシャフト搭載

しっかり捕まるのに、左にいかない、理想を追い求めた超短重心設計!


T-388で飛距離とつかまりの良さは実証済みですからね~良

本当に楽しみな一本ですね~

めっちゃ待遠しいです早く×2


ゴルフスタジオ GNのブログ

ドライバーの後もフェアウェイウッドそしてアイアンも登場します

こちらも新機能満載ですので、乞うご期待ですワクワク



ドライバーの入荷は4月下旬を予定しております(^-^)/


入荷しましたら、こちらのブログでお伝えしますので、

今しばらくお待ちくださ~いぺこり


 

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

ミッション開始

最近よくこんなCM見ますよねテレビ


キャロウェイさんの300ヤードスプーン↓

http://www.callawaygolf.jp/300yardsspoon/


どの選手も300ヤード飛ばしてますよねスゲー


ゴルフスタジオGNでも検証開始ですおっしゃーっ


使用クラブはX HOT PROです(^-^)/


ゴルフスタジオ GNのブログ
最近、品薄状態みたいですしょぼん


検証はもちろん当店シミュレーション機ですイエス
ゴルフスタジオ GNのブログ

検証開始!!

ゴルフスタジオ GNのブログ

テイク1

ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオ GNのブログ
267.6ヤード

なかなか飛んでますね目

テイク2
ゴルフスタジオ GNのブログ
280.3ヤード

きてるきてるsei


いくぜ~300ヤードうおぉぉ気合


テイク3

ゴルフスタジオ GNのブログ
だめだ~ザンネン…。
271.1ヤードでした


結果は
ゴルフスタジオ GNのブログ
でしたガーン

ミッション失敗くっそー!!


ですが、

これだけ飛んだら、ほんとにドライバーが要らないホールが増えるかも~

石川遼選手もドライバーと10ヤードくらいしか変わらないみたいなので、マスターズでもティーショットでの使用回数を増やすみたいですねやっぱり


やっぱりX HOTの飛距離性能はただものでないですねすげー



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com




ドラコン&GNオープン途中経過速報

う~朝から寒いですね~(>_<)


本日、木曜日はメンズDayとなっておりますので、男性の方のラウンドがお安くなっておりま~すマジ

こんな寒い日は、インドアゴルフで一汗かいちゃいましょ~メラメラ


シミュレーションゴルフ料金のご案内↓

http://golfstudiogn.com/simulation.php




今月も三分の一が経過し、ドラコンGNオープンともに盛り上がって参りましたsao☆


現在、ドラコン大会のトップは

スーパー中学生の

織田さまになっておりますおーっ!

記録は281.9ヤード


この後、まだまだ好記録が期待できそうですわくわく



第2回GNオープンのトップは


永坂さまです

記録はネット71.0

永坂さまは第1回の優勝者です王冠

強すぎま~す金h肉

連覇を達成できるか、それとも他の方の逆転があるのか、こちらも楽しみですsei


ゴルフスタジオ GNのブログ
永坂さまナイスショット~!!


ゴルフ猛者のみなさま

ドラコン大会GNオープンへの挑戦お待ちしておりますaya



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



DG→モーダス3へ

今日はちょっと寒い一日でしたねショック!


寒いとトップした時に手が痛いんですよね~

それにシャフトも凄く硬く感じます涙



「最近、ダイナミックゴールドがしんどくなってきたから、何か違うシャフトにリシャフトしたいんだけどな~」

と言うお話をよく伺います耳


カーボンは嫌だし、スチールでもNS950じゃ軽すぎると言う方に最適なシャフトがあります(^-^)/

今、一番人気のアイアン用スチールシャフト

日本シャフトさんのモーダス3です!!


当店でも大勢のお客さまのクラブへリシャフトをさせて頂いておりますいらっしゃい


では、実際にダイナミックゴールドからモーダス3にリシャフトした場合、スペックはどのように変わるのでしょうかどう

気になりますね~



リシャフト前のシャフトはダイナミックゴールドフレックスS200です
ゴルフスタジオ GNのブログ

ヘッドはミズノさんのMP-69ですかっこいい

ゴルフスタジオ GNのブログ

リシャフトするのはモーダス3フレックスSになります


ゴルフスタジオ GNのブログ

リシャフト前と後も#5の長さは38インチでバランスはD2で合わせてあります


リシャフト結果は

リシャフト前の総重量と振動数は

#5 425g 321cpm

#7 438g 334cpm

#9 455g 349cpm

リシャフト後

#5 418g 303cpm

#7 428g 316cpm

#9 446g 326cpm

となりました書く


総重量はやはり10g前後の軽量化となりましたGOOD!!☆

驚きは振動数です

約2フレックスくらい柔らかくなったでしょうかへー


これで、球も上がりやすくなるでしょうし、クラブの重さに負けることなく振り切れるようになるはずですよっしゃ


ただしDGからモーダスへのリシャフトの注意点としては注

S200からへとなると柔らかくとても軽く感じる可能性がありますので、軽量化だけをお考えの方は、モーダスの場合はかその上のTXを選んで頂ける方が良いかと思いますぺこり


アイアンのリシャフトも奥が深いですね

DGからのリシャフトは本当に悩みますうーん悩む


当店には、さまざまなアイアンのシャフトの試打クラブをご用意しておりますので、

お気軽に打ちに来てくださ~いかとり店長?


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


いいスコアを出す為の準備

今日は昨日と変わって、とてもいい天気ですね(^O^)音譜


こんなぽかぽか陽気だとご飯を食べた後に眠くなっちゃいますよね眠い



突然ですが、みなさんはゴルフに行く当日の朝は何時くらいに起きていますかsao☆おはよ~


スタート時間に合わせて、ゴルフ場までの移動と朝支度の時間だけで、予定を組んでいませんかどう



人間は起きてから、すべての細胞が目覚めるまでに3時間~4時間掛かるそうです。


寝坊して、あわててゴルフ場に到着、そのまま準備運動もせずにスタートでは、なかなかいいショットは出ませんよね涙


最初の3ホールで大たたきしてしまい、ベストスコアの更新もほど遠くなってしまって、一日のゴルフがつまらなくなってしまった事はみなさんないでしょうかね~耳

私は何度もあります涙

寝坊していいスタートを切った事はないですねヤバー!



県内のゴルフ場でしたら、スタート3時間くらい前に起きても、充分な準備時間が取れるはずですめざまし


しっかり朝食を摂って、十分なストレッチを行いましょうGOOD

もし時間に余裕があれば、練習場で20発くらいはボールを打ちたいですね~


ちなみに、タイガーウッズはスタート前の打球場での最後の球は、

1番ホールのティーショットのクラブを使用して打ってるらしいですなるほど



これだけ準備すれば、朝のスタートホールをうまく乗り切れるはずですグッド!

スタート3ホールをうまく乗り切れば、一日楽しくゴルフが出来る可能性が高くなりますよね~よっしゃ


ゴルフスタジオ GNのブログ


石川遼選手もスタート3時間~4時間前に起きてるんですって~へー


みなさん、一度スタート3時間前起床をお試しあれ~いらっしゃい



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com





大試打会

今日は一日冷たい雨ですね(>_<)


こんな日は外出はあまりしたくないですね家


しかし例外の場所がありました

昨日、今日と藤島ゴルフセンターさんで各メーカーさんの試打会が行われていましたので、ゴルフ屋の私としても行かないわけにはいきませんので、情報収集の為に行ってまいりました走る人



ゴルフスタジオ GNのブログ
にぎわってました~


今日は、私の独断と偏見で気になった商品をご紹介いたしますぺこり


まずはヤマハさんのリミックスドライバーです

ゴルフスタジオ GNのブログ ゴルフスタジオ GNのブログ

ヘッドとシャフトを別々に販売して、話題沸騰中のクラブです

大きな特徴はトゥ側とヒール側の2個のウェイトの組み合わせで、弾道の曲がり幅をチューニング、左右重心移動を実現したことで、最大約20ヤード幅の左右弾道調整を可能にしたみたいです。


早速、ノーマルウエイトポジションで打ってみましたゴルフ3

私が打つと、ちょっとフェード気味で飛んでいきます。


次はウエイトを捕まるポジションで打ってみました


す  ご  い!!


こんなに変わるんですね~

正直、ここまで変わるとは思いませんでしたすみません

完全にドロー系になりました


またまた面白いクラブが現れましたねGOOD


続いて、話題のフェアウェイウッド対決ですvs

まずはRBZから打ちました~

ゴルフスタジオ GNのブログ

めっちゃ弾いてる感じがしましたね~

私が打つと、ちょっとスライス気味になりますかね~泣

ティーアップして打つと、これは凄いビックリマーク

強い風の中を切り裂いて飛んでいきますやじるし

ドライバーより飛んでるかも~叫び


今回の新作も飛距離性能は文句なしですね


続いて、噂の300ヤードスプーンです来た

キャロウェイさんのXHOT

ほんとに飛ぶのかな~悩
ゴルフスタジオ GNのブログ

ビックリマーク

打感がソフトですね~イイ

弾いてるんですけど、柔らかさがあるからボールをコントロールできそうな気がしますべーっだ!

球もRBZより上がる感じがしますし、セカンド地点からではRBZよりこちらの方が良いかもしれませんね~○よい○


最後はタイトリストさんの913Fです
ゴルフスタジオ GNのブログ

これが一番打感がソフトですね

上級者の方が好まれそうなクラブです

こちらは弾道調整機能が付いてますから、色々楽しめそうです音譜



アイアンも色々打たせてもらいましたが、一番気に入ったのは


テーラーメイドさんのロケットブレイズツアーアイアンです
ゴルフスタジオ GNのブログ

これは、ほんとにイイハート


顔も凄くオーソドックですし、ヘッド素材がステンレスなのに打感がめっちゃ柔らか~い、ソール部分のスピードポケット効果でしょうか

樹脂を埋め込んでいるらしいですほー


そして何よりも飛距離が素晴らしい

他の試打したクラブより10ヤードは飛んでましたすごい



他にもたくさん打たせて頂きましたが、今年もほんとに楽しいくて興味深いクラブが満載でしたHAPPY

ゴルフスタジオGNにも楽しくて高性能なクラブをドンドン入荷していきますので、ご期待くださ~い



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com











来週いよいよマスターズ開幕

今日は本当にいいお天気ですね晴れ




でも週末は荒れ模様の天気になりそうです雨


お花見日和にはならないみたいですね(>_<)





来週からいよいよゴルフの祭典マスターズが開幕しますクラッカー右から


ゴルフファンはまた寝不足の日々になりそうですね眠い






今年のマスターズは見どころ満載です目!!




タイガーウッズの5度目の制覇はなるか


2005年以来勝ってないですからね~




マキロイの復活はあるのか


グランドスラム達成にはあとマスターズと全英オープンです




日本勢の活躍はあるのでしょうか、予選通過してほしいですね




14歳5か月17日の史上最年少出場記録の、中国のグァン・ティンラン 




本当に数え上げたら切りがないですねsei




マスターズが開催されるコースは毎年変わらずオーガスタナショナルですゴルフ


距離が近年ぐんぐん伸びて7445ヤードaya


505ヤードのパー4もあります


ドライバーで250ヤード飛ばしても、まだ250ヤード残ってるってヤバくない叫び




オーガスタの本当の難しさは、グリーンもありますが、セカンド地点の傾斜らしいですね


ほとんどのホールでセカンドはフェアウェイに置いても平らな場所はないみたいですSOS




セカンドの距離は長いですし、傾斜から長いクラブであのグリーンを狙うなんて、私たちアマチュアにとっては至難の業ですね無理




傾斜かぁ~


傾斜


傾斜


傾斜ぁ~叫ぶ





当店のシミュレーション機も傾斜に合わせて傾くんですよね


(かなり強引なもっていき方でしたねあせる




ゴルフスタジオ GNのブログ


見た目以上に傾いてます





傾斜の練習ってなかなか出来ないですよね


当店では、傾斜からだけの練習を何回もすることが出来ますすげー





傾斜を制する者はゴルフを制す電球


なんて言っても過言ではありません


傾斜の練習はゴルフスタジオGNにお任せ下さいえっへん!

ゴルフスタジオGN


www.golfstudiogn.com



















GNオープン表彰式&西陣箔キャンペーン

今日は先月行われた、第1回GNオープンの表彰式が行われましたクラッカー右から


本当に劇的な幕切れでしたよね焦


このまま、中川様の逃げ切り優勝と思われましたが、

永坂様が残り2日での逆転優勝でした優勝カップ


ゴルフスタジオ GNのブログ
GN商品券5000円進呈です(^O^)/


是非、GNカスタムクラブの購入に使って頂きたいな~sei


もちろん今月もGNオープン開催しておりますので、連続優勝目指して頑張ってくださ~いaya



それと~ゴルフスタジオGNからのお知らせです追加


当店まで来て下さった方は、一度は目にされてる思いますが、

日本の伝統工芸の技法を用いて、ゴルフクラブを装飾加飾しちゃいます(^O^)/


いわゆるひとつのコラボ商品ですねすげー

今お持ちのクラブを世界にひとつだけのクラブに変えちゃいます変身

完全GNオリジナル商品です!!
ゴルフスタジオ GNのブログ

現在、ゴルフクラブへの装飾加飾の種類は


漆塗りです
ゴルフスタジオ GNのブログ
これはあの有名な石川県の輪島の職人さんにして頂いておりますスゴイ


続いて螺鈿です

ゴルフスタジオ GNのブログ
こちらは富山県の高岡螺鈿です

こちらも職人さんにして頂いておりますsao☆


そして、西陣箔です

ゴルフスタジオ GNのブログ
着物などで有名な、京都の西陣織に使われている技法を

ゴルフクラブに施してみましたsei


今回、こちらの商品を西陣箔キャンペーンと銘打ちまして


ヘッド単品加工賃 通常\13,000のところ

なっ、なっ、なんと~

¥5、000ですsao☆


人と同じものはイヤ

傷ついてきたし、どうせ塗り直すならとお考えの方、

目立ちたがり屋の方等、

この機会に加工してみませんか


キャンペーンは4月~6月の3ケ月間です花火


世界にひとつだけのクラブをあなたの手に(^-^)/



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com












3月ドラコン&コンペ結果速報

今日はめっちゃ天気がいいですね~サイコー


こんな日はどこがにドライブでも行きたいですね~車音譜



今日はこんなに穏やかなのに、先月末とんでもない事が起きましたsei


まずはGNオープンですが

3月は長きに渡り、トップを堅守していた中川様が29日にトップから陥落ダウン

代わってトップに立ったのが、2位だった永坂様になりましたアップ


そして、30日に再度中川様が逆転を狙ってチャレンジされましたが、

逆転ならずでした・・・・・。


と言う事で、記念すべき第1回GNオープンの優勝者

永坂様に決まりました~王様キング

スコアはネット69.4ストロークでした


GN商品券5000円分ゲットですやった祝


今月もコースを変えて開催しますので、みなさんのご参加お待ちしておりますゴルフ



そして~

ドラコン大会の方なんですが、こちらは過去2回ドラコン王になられている清水様が、記録を何度か更新されながら、トップを守っていたのですが…


31日の19時30分過ぎ

2013年GNドラコンランキング4位の須田様が来店され、

ドラコンにチャレンジ!!


なっ、なっ、なんと逆転に成功され、すげー

記録は295.2ヤード来た


そのまま閉店を迎え、サヨナラゲームとなりましたEND


見事お好きなボール1ダースゲット券を獲得されましたプレゼント

おめでとうございます祝


やっぱり今月もドラマが待ってましたねきらきら

まさに勝負は下駄を履くまで分からないでしたね


もちろん今月もドラコン大会を開催しますので、こちらも大勢の飛ばし屋の方のご参加お待ちしておりますぺこり

なにか今月の最終日は、閉店間際に飛ばし屋の方々の、

夢の競演が観れるかもしれませんねメラメラ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com





プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR