新料金プラン始まります

久しぶりのブログ更新ですアメブロ


今日で、3月も終わりですね~

明日から新しい年度が始まります春


新しい学校、新しい職場等、4月はなにかと、スタートの時期ですよねスタート



そして、ゴルフスタジオGNも新しく生まれ変わりますsei


現在の料金プランは

ラウンドモード 1ブース30分 ¥2,100

練習場モード  1ブース30分 ¥1,575

のみでしたが、新たにラウンドプランが追加されますsei


ある程度,時間を気にしなくてラウンドして頂けるように、

こちらのプランを追加しました~ぺこり


18ホールプレー お一人様¥2,800

 9ホールプレー お一人様¥1,400

になります日本一


さ~ら~に~叫ぶ

18ホールプレーお得Dayプランも追加しました来た

月曜日 シニアDay     ¥2,500

水曜日 レディースDay   ¥2,500

木曜日 メンズDay      ¥2,500

金曜日 ジュニアDay    ¥1,050

すべてお一人様あたりです。


みなさんにもっともっとラウンドモードをして頂いて、

シミュレーションゴルフを楽しんでもらいたいですね~かとり店長?

ゴルフスタジオ GNのブログ


料金プランの詳細内容は、明日のゴルフスタジオGNホームページ内もしくは店頭にて、

お気軽にお問い合わせくださいaya





ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

300ヤードスプーン入荷

今日はついにあの噂の300ヤードスプーン入荷しましたやほーヤッホー


X HOT フェアウェイウッド


キャロウェイ公式サイト

http://www.callawaygolf.jp/product/club/mens/xhot_fw


最近キャロウェイ契約選手が動画などで、300ヤードぶっ飛ばしてるのをよく見ますよねマジ


ゴルフスタジオ GNのブログ
カップフェースを採用

つなぎ目が白いとこかな( ゚ ρ ゚ )ふーん


ゴルフスタジオ GNのブログ
オーソドックスないい顔してます(^-^)

フェアウェイウッドなのに、ドライバー並の反発係数を確保してるんですってスゴイ

狭いミドルホールやロングホールのセカンドなどの頼もしい味方になりそうですね!!


続いては受注生産モデル


X HOT PRO ドライバー

http://www.callawaygolf.jp/product/club/mens/xhot_pro_dr


通常モデルのXHOTより少し小ぶりなモデルになってます


ゴルフスタジオ GNのブログ
ロフト表示の横にPROの刻印


ゴルフスタジオ GNのブログ
フェースアングル機能もついてます


ゴルフスタジオ GNのブログ
左がPROで右が通常モデルです

比べると明らかに小ぶりですね


同じキャロウェイのXTREMEと顔は似てますね

XTREME違ってXHOTはクラウン部分がチタンですから、ちょっと打感が違うかもしれませんねフーン

ウエイトでの弾道調機能が必要でない方は、こちらのXHOTを選ばれてもいいかもしれませんなるほど

う~んでも、XHOTフェアウェイウッドが気になりますね~欲しい


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






キャロウェイ公式サイト

グローブフィッティング会開催

昨日は、3月度ゴルフスクールが開講されましたゴルフ


ゴルフスタジオ GNのブログ
ナイスショットーきらきらおまめ

素晴らしいスイングですね~good


今シーズンはベストスコアの更新連発ですね(^O^)/


ベストスコアを更新するには、

練習量

理想のスイング目標・球筋

自分に合ったクラブ

ラウンド量

良き指導者

体力の向上とケア

等が挙げられますが、

忘れがちになるのは、自分にあったグローブをすることです( ゚ ρ ゚ )ふーん

大きすぎると、グローブの中で手が暴れますし、

小さすぎると、手がうまく動かせなくなり、握りづらくなってしまいます顔

これだけでも、スイングが変わってしましますaya


みなさんが今されているグローブのサイズは本当に合っていますか?おまめ

感覚だけで選ばれていませんかね~くま


一度、計測機にて測ってみませんか~目


でっ!!

来る3月31日(日)

キャスコグローブフィッティング会を行いますクラッカー右から

もちろん場所はゴルフスタジオGNです


ゴルフスタジオ GNのブログ  ゴルフスタジオ GNのブログ

公式サイト↓
http://www.kascogolf.com/jp/event/glovesize_abouts.php

ピッタリサイズのグローブだとヘッドスピードが2m/sUPするみたいですねsei

計測結果が、今使っているサイズとかなり違っていて、ビックリ~ってこともあるかもしれません叫び


みなさん一度お試しあれ~ぺこり


計測はもちろん無料で行いますので、お気軽にご来店くださいね~かとり店長?



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com





満足!満腹!

今日はお昼休憩時間を利用して、お台場ラーメンPARKin福井の方へ行ってきましたダッシュ

ゴルフスタジオ GNのブログ


お店は12店舗ありますから、目移りしてしまいますキョロキョロ目

平日なのにスゴイお客さんでした行列


おいしそうなのばかりで、テンションが上がってしまいますup

最終的に本日で終了と言う事もあり、

せたが屋さん三つ巴チャーシューメン(魚介醤油)に決定しました!!


お、お、美味しいですおいしい

このチャーシューがまた絶品ですぐっと

三つ巴チャーシュー最高です音譜

ひとつのラーメンで3種類の味が楽しめます(^O^)/

お汁まで全部飲んじゃいま~すルンルン


あ~~~~っ叫び

テンションが上がってしまって、写真を撮るのを忘れてしまった汗
時すでに遅しサゲ


ゴルフスタジオ GNのブログ
当店のロゴが光ってますニヤリ

中途半端なリポートでしたが、本当においしかったですごちそうさま

せたが屋さん三つ巴チャーシューメンは本日までですので、

お急ぎくださ~い 走る人

ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

GNコンペ&ドラゴン大会中間速報

今日も天気がいいですね~晴れ(^O^)


今月もあと少しですね

はるはもうそこまできてますさくら



そして3月のドラコン大会GNコンペもいよいよ大詰めです!!


コンペの現在のトップは今だ中川様のネット69.8ストロークですキング

大勢の方に参加いただいているのですが、なかなかこの好記録を抜く方は現れませんsei


このまま中川様は逃げ切る事は出来るのでしょうか~ワクワク



続いてドラコン大会ですが、こちらも熱くなってきましたメラメラ


昨日、青園様の記録を野澤様が更新されて、このままいくのかと思われましたが、

やはり、清水様が黙ってはいませんよっしゃ

本日、記録を更新されましたup


ゴルフスタジオ GNのブログ
めっちゃかっこいいトップですねキャー


さ~これでまた役者がそろってきました


こちらも月末にドラマが待っていそうですseicrml



春に向けて、みなさん体が仕上がってきましたねgood

ドラコンコンペどちらも目が離せません目



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


4スタンス理論

今日はお天気いいですね晴れ


最近4スタンス理論ってよく聞きますよねうんうん


ゴルフ屋としてもと~ても気になりますよねなるなる


理論を簡単に説明しますと、

「個体別身体特性」といって、人間は体の作りと使い方には個人差があり、その違いで体のバランスの取り方を4つのタイプに分けられるという理論です。


直立時にあなたは足の裏のどこの部分でバランスを取っていますかはてなマーク

ゴルフスタジオ GNのブログ


A1/A2/B1/B2に分けられ、タイプによって自分にあった体の使い方があるみたいですねなるほど

まずは自分がどのタイプなのか自己診断してみましょうスタート


自己診断公式サイト↓

http://www.4stance.com/pages.php?pid=0000_01030


みなさんどうだったでしょうかはてな目


タイガーウッズみたいなアドレスをしたいんだけど、なんか真似すると構えにくいな~

石川遼君みたいなフィニッシュをしたいんだけど出来ないなぜ

と思われている方は、もしかしたらタイプが違うのかもしれませんねう~ん


タイプが分かれば、それぞれにスイングの注意点があるみたいですね

簡単ですけどタイプ別の注意点は


A1

アドレスからスイング中、左軸を意識しつつ、体重移動は大きく

ヒジはなるべく固定するイメージ

その場でクルッと回るイメージはドコモ絵文字

A2

アドレスからスイング中左軸を意識しつつ、体重移動は小さく

ヒジはなるべく固定するイメージ

アドレス時、どっしり腰を落とすイメージはドコモ絵文字

B1 

アドレスからスイング中、右軸を意識しつつ、体重移動は小さく

ヒジは固定しないで、ワキを締めるイメージ

テークバックで腕の三角形を崩さずに上げるイメージはドコモ絵文字

B2

アドレスからスイング中、右軸を意識しつつ、体重移動は大きく

ヒジは固定しないで、ワキを締めるイメージ

アドレス時、胸を張って、背筋を伸ばすイメージはドコモ絵文字


どうでしょうか?

今、スイング中に気を付けている事と、逆の事をされてはいませんかヤバー!


詳しくは

4スタンスゴルフ書籍↓

http://www.4stance.com/pages.php?pid=0030_00030



主なゴルファーのタイプはこんな感じです


A1

石川遼 アダムスコット べ・サンムン

A2

タイガー・ウッズ 宮里藍 谷口徹 

B1 

ローリー・マキロイ ルーク・ドナルド 藤田寛之 青木功

B2

アーニー・エルス マット・クーチャー 池田勇太 尾崎将司 


日本人で一番多いタイプはB2みたいです( ゚ ρ ゚ )ふーん


ちなみにゴルフスタジオGNのスタッフも診断してみましたが

4人すべて違うタイプである事が分かりましたすげー

だからいつも意見が合わないのか~なるほどなるほど(独り言ですあせる



自己診断の方法はなかなか一人では出来ないものもありますし、変な先入観(俺は絶対タイガーと一緒だ~)が入ると、本当の診断にならないかもしれませんそうか2

我々ゴルフスタジオGNスタッフがお手伝いしますので、ご来店の際には、最寄のスタッフまでお気軽にお声かけくださ~いぺこり


さぁ~あなたは何タイプになるでしょ~(^O^)


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






試打会

今日は、藤島ゴルフセンターさんでマルマンさんの試打会が行われました(^-^)/


4月発売予定のコンダクターシリーズです

公式サイトhttp://www.maruman-golf.jp/


まずはドライバーです!!

ゴルフスタジオ GNのブログ
ゴルフスタジオ GNのブログゴルフスタジオ GNのブログ

デザインもかっこよくて、ヘッド形状もオーソドックスです

捕まりがとてもよかったですGOOD


続いてアイアンです

ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオ GNのブログゴルフスタジオ GNのブログ

キャビティー・マッスルバックどちらも打感め~ちゃ柔らかくて、打ちやすい印象を受けました良

何よりもデザインがいいですよね~かっこいい

打ってしまうと欲しくなっちゃいますねうおー!!


ゴルフスタジオ GNのブログ
マルマンの加納さんです(^-^)

クラブがすごく良いので、長々とお邪魔してしまいました焦

今日は、本当にありがとうございましたぺこり


ゴルフスタジオGNでも、近日中にコンダクターシリーズ入荷予定ですよっしゃ

一度打ったら、この打感はやみつきになりそうです音符



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


お台場ラーメンPARK in福井

今日は、晴れてはいましたけど、気温は上がらず寒い一日でしたねショック寒い


こんな寒い日はあったかいラーメンが食べたいですね~


あっ!!


昨日から、福井県産業会館2号館で

お台場ラーメンPARK in福井が行われてますよね~aya

めっちゃ食べたいな~あ~ん

公式サイト→http://www.fukui-tv.co.jp/ramen/index.html


日頃、福井では食べられないラーメンが食べれるんですよね~

う~よだれがでてくる~よだれ



あれっ!?目

ラーメンの器にゴルフスタジオGNのロゴが入っている~sei


ゴルフスタジオ GNのブログ
ちょっとしらじらしい感じでしたねあせる


実は、今回のお台場ラーメンPARKに協賛させて頂いております ぺこり


食べに行かれる方は、是非見て下さ~いy’s


お腹いっぱいラーメンを食べた後は、ラーメンラーメンラーメン

ゴルフスタジオGNで一汗かいて、カロリーを消費しに来てくださいね運動


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com




ゴルフスクール&新製品入荷

今日は曇ってるのに暖かいですよね~(^-^)


明日は最高気温7度みたいですsei

何か体の調子がおかしくなりますよね~SOS




昨日は福井テレビさんのゴルフスクールinゴルフスタジオGNが開講されました

公式サイト→http://www.fukui-tv.co.jp/golf/schedule.php


ゴルフスタジオ GNのブログ


今月に入って3回目になります。
受講生のみなさんも、ずいぶん雰囲気にもなれてきましたかね~♪

ご自身のスイングの悪い場所や修正する場所は見つかりましたか~はてな?


みなさん、計測機の数値やスイング動画を活用して頂き、

レベルアップup目指してがんばってくださ~い笑い



続きまして、新製品のご紹介ですとくダネ
ゴルフスタジオ GNのブログ

話題の太グリップ スーパーストロークです!!

これまでの太グリップとの大きな違いは2点

まずはバット(グリップエンド)側からチップ側の太さがほぼ均一で、

数ミリ単位ですけどバット側の方が細い見たいです。

そのため、力の入りやすい利き手が“悪さ”をするのを防いでくれます


そして、もう一つはその軽さ。スタンダードな太さのものと重量が変わらないため、グリップ交換したとき、バランスの変化が少なくてすみます


太グリップといえば、大型パターヘッドとの相性がいいと言われてましたが、ピン型パター等にも「スーパーストローク」を合わせる選手が増えてきてるみたいです。


パターなどで手首を使いやすい方や、引っかけが多い方は、是非このグリップを試してみてはどうでしょうかかとり店長?


続きまして、リンドバーグのキャディーバックですきらきら


ゴルフスタジオ GNのブログゴルフスタジオ GNのブログ
め~っちゃかっこいいですよねかっこいい


このかっこよさは、写真では半分も伝わりません泣

実物を当店まで、見に来てくださ~いいらっしゃい



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

スーパーウェッジ登場

今日は、とんでもないウェッジをご紹介しますNEW!


以前に、ご紹介したエスヤードさんT-388ドライバー

性能もさることながら、デザインもめっちゃかっこよかったですよねsei


そのエスヤードさんから、今回新しくウェッジが登場しましたキラキラ


その名は S-YARD BOLD WEDGE(ボールドウェッジ)
ゴルフスタジオ GNのブログ
最近、雑誌などでこのような広告見ますよねドキドキ


徹底的にスピン性能を追究した答えが、高重心設計にたどり着いたみたいですなるほど


ゴルフスタジオ GNのブログ
ソール部分のミーリングホールとブレード上部のタングステンウエイト

純正でこの仕様はかっこよすぎますよねスゴイ


ゴルフスタジオ GNのブログ
ルール限界の、スコアラインのピッチ間隔と精密レーザーミーリング処理で、スピンの方向性を安定してるみたいですスゴイ

ゴルフスタジオ GNのブログ

なんかミーリングが放射状に彫ってありますすげー



もう待ちきれません、さっそく試打開始ですStart
ゴルフスタジオ GNのブログ
実にオーソドックスな顔です。

めっちゃ構えやすいですねGOOD!!☆


カシューンおっ

めっちゃボールが食いついてる感じがします。

なんか角溝の頃を思い出しますね~ポッ

そのままでも、開いて打っても凄くいい感じに打てます。

ソールも独自のS字型を採用しているからでしょうねいい


流石、メーカーさんも

我々アマチュアはスピンがかかりすぎて迷惑になることはない

と、おっしゃられていただけのことはありますほえ~

このウェッジ、本当にだだモノではありませんばいやー

デザインよし

スピン性能よし

構えやすさよし

打感よし

非の打ちどころがないとは、このような事を言うのでしょう鼻息

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、

百聞は一見にしかずです耳

ゴルフスタジオGNには試打クラブをご用意しておりますぺこり

一度、この食いつきを体感してしまった、もう今あるクラブにもどれないかも~注意


ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com







キャロウェイ新製品入荷

今日も暖かいですね~v(^-^)v


いよいよシーズンに入り、ゴルフへ行くのが楽しみになってきましたね楽しみ


ゴルフへ行く楽しみとして、新しく買ったクラブを試したい気持ちもありますし、着て行くウエアーを考えたり、買ったりするのも楽しみのひとつですよねルンルン


最近は色使いや、デザインが多種多様になってきましたから、ポロシャツやパンツを同じデザインで合わせたりしてますよね~うんうん


意外と盲点なのが帽子やシューズなんですsei


シューズはなかなか高額ですので、そろえるのは難しいですが、帽子等は気軽に購入できますし、いくつあっても困らないですよね。


そこでビックリマーク今日、ご紹介するのはNEWS

キャロウェイさんのキャップとバイザーの今シーズンモデルです来た


キャロウェイは、今シーズンから石川遼選手も着用してますので、今後まだまだテレビなどでの露出が増えていきそうですねテレビ


ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオ GNのブログ
デザインも凄くオシャレですよねgood 


今シーズンは、ウエアーとそろえて、頭の先からビシッと決めちゃいましょう~よっしゃ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


汗かいちゃいます(*^_^*)

今日は朝から雪が舞ってましたね~寒

最近、気温の変化が大きすぎるやばい


こんな日は、インドアゴルフはいかがでしょうか~かとり店長?


午前中からゴルフスタジオGNは熱気ムンムンでしたアップ

もしかして、暖房のスイッチふりるにしてもいいかも~うふ


ゴルフスタジオ GNのブログ
めっちゃカメラ目線ですね~目線。

ありがとうございますぺこり


こんな日でも、みなさん汗かいちゃいますよね~あせる


おかげさまでゴルフスタジオGNもオープンしてはや半年が経ちまして、本当に大勢のお客様にご来店頂いております感感謝


これからも、みなさんの多種多様なご要望にそえられるお店作りをしていきますので、今後ともゴルフスタジオGNを宜しくお願い致します。



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


ゴルフスクール開講

今日は朝から暖かいですね~

ちょっと風が強いので花粉の飛散がすごいみたいです(>_<)


でも昼からは雨が降るみたいですので、少し落ち着きますかねほっ・・・


昨日は福井テレビゴルフスクールinゴルフスタジオGNが開講されましたゴルフ 4

http://www.fukui-tv.co.jp/golf/

ゴルフスタジオ GNのブログ
ナイスショー!


みなさん、上達の方はされてますかね~

それぞれの目標に向かってがんばってくださいファイト


シーズンに入っても定期的なレッスンを受けられるのはとても大切な事ですよねなぜ


コースに行くと、どうしてもスコアを優先してしまうあまり、ボールを当てにいくことや、行方ばかり気にしすぎて、自分本来の打ち方をしていない場合があります。

練習場では当るのに、コースだと当らないのはそのパターンですねいやだ


自分本来のスイングが出来ないと、飛距離も方向性もミート率も悪くなって、結果的にスコアも悪くなってしまう事がよくあるんですよね泣


一度そういうスイングになってしまうと、なかなか自分では修正しにくいので、コースから戻られたらレッスンを受けて、再度本来のスイングに修正する事をおすすめしますぺこり


それを続ける事によって、練習場とコースとのギャップが徐々になくなって、コースでも練習場のようなスイングが出来るようになりますよ~ヤッホー


福井テレビさんのゴルフスクールは場所・時間・先生等、お客様の様々なライフスタイルに合わせてチョイスすることが出来ますので、是非ご利用ください

講座スケジュール⇒http://www.fukui-tv.co.jp/golf/schedule.php


もちろんゴルフスタジオGNも、お客様の様々なご要望に、精一杯お答えいたしますどすこい

スイング修正には、是非当店のシミュレーション機をご利用くださいね~かとり店長?

(室内ですので花粉症の方には最適環境ですねgood



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com









☆タイガー優勝☆

今日は晴れ間が戻りましたね(^-^)

でも風が冷た~いCOLD


確か、今週のアメリカPGAツアーはフロリダですよね

めっちゃ暖かくてうらやましい~


そして、そこで行われたWGC キャデラック選手権で

タイガ-ウッズ優勝しましたねおうかん


2位に2打差をつけての、今シーズン2勝目ですすごっ!


ツアー通算76勝目で、サム・スニードの歴代最多記録まであと勝に迫まりました。

この勢いなら、今シーズン中に達成してしまうかもしれませんねわくわく



でも、本当にタイガーのスイング変わりましたよねウンウン


タイガーは膝に古傷を抱えている為に、体に負担の少ないスイングにしたかったようです。

それと、特にドライバーの方向性が悪かったので、より安定した球筋を手に入れたかったのかもしれませんね。

確かスタック&チルト打法っていうらしですフーン



体重移動は極力しないで、肩の入れ替えでスイングするみたいです

う~ん、全然分からないですね悩



単純に今のスイングを見ていて、昔と変わったのはフェースローテーションをほとんどしなくなった事ですかね~ふむふむ

昔はテークバックでフェースを開いて、ダウンで閉じる打ち方でしたので、インパクトで左サイドをブロックしてフェースをターンさせているようなスイングでした。


ゴルフスタジオ GNのブログ

スイング改造前です

テークバックでフェース面が90度くらいになってます( ゚ ρ ゚ )はふん

この打ち方だと飛距離は出るでしょうが、ブロックのタイミングが合わないと方向性が悪くなりますし、現代のデカヘッドは、フェースを一度開いてしまうと閉じるのが難しいので、余計にスイングが悪くなっていたのかもしれません。

それに膝への負担が大きかったようです爆弾なるほど


ゴルフスタジオ GNのブログ

スイング改造後

改造前に比べて、かなり閉じている感じですお~


今は、フェースの開閉を抑えて、体の回転で打っている様に見えますので、スイングに無理がなく、膝への負担も少ないですし、方向性も凄くよくなったみたいですほー

特に、ドライバーの左方向へのミスは殆どなくなったみたいですキャッ*mすごい

このスイングを完全に手に入れた今後のタイガーウッズが楽しみですね!!



みなさんのスイングのフェースの開閉具合はどうなっているか、確認されたことはありますかん?

ドライバーの方向性がなかなか定まらない方は、その度合いが大きすぎるかもしれませんね~汗うーん


ゴルフスタジオGNでは、ご自身のスイングをカメラでチェックすることができますので、是非ご利用くださいかとり店長?

ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com








GNオープン途中速報

今日は冷たい雨ですね

昨日のあの暖かさは何だったんでしょう(>_<)


でも、花粉症の方にとっては恵みの雨ですねヨカッタ



今日は3月から行っています

第1回GNオープンの途中結果を報告しま~すy’s


昨日現在で、10人の方に参加いただいておりますいらっしゃい


現在のトップはネット69.8中川様となっております一位

グロスも77ですからすばらしい記録ですねすげー


今月の残り日数もまだ約20日もありますから、

これからもまだまだ好記録が期待出来そうですねワクワク


期間内であれば何度でも挑戦できますので、現在トップの中川様も自己記録更新を目指して、またの挑戦お待ちしておりま~す(^O^)


月末には、白熱した戦いが繰り広げられそうですね戦い


ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

気になるボール 第2弾

今日も気温が20度近くまで上がるみたいですねy’s

なにか3月とは思えない気温ですね


もう、ノーマルタイヤに交換してもいいですかね~・・・・・。うーん



今日は前回に引き続き、気になるボールをテストしちゃいましたうふ


テストボールは

タイトリストさんのプロV1x・V1

マルマンさんのコンダクターZETAです

(マルマンさんの自信作です)


ゴルフスタジオ GNのブログ

テスト方法は前回と同様です


ヘッドスピードは50m/s±0.5

データー数は10球

(明らかに芯を外した打球はデーターに入れませんごめんなさい


使用クラブはゴルフスタジオGNの超おすすめ

エスヤードさんの

T-388ドライバーです来た


ゴルフスタジオ GNのブログ

ロフト 10.5°

フレックス SR

(純正シャフト グラファイトデザインさん仕様)


計測開始~ゴルフ 6
またまた驚きの結果です叫びマジ


ゴルフスタジオ GNのブログ

一番飛距離の出ていたのが V1xでした

続いてZETAV1の順になりました


ですが、この結果から誰が打ってもV1xが、飛ぶという事ではないかもしれませんなぜ


ここからは私の主観ですが、


V1xは打った打感が重く、手ごたえがすごく感じられます。

ヘッドスピードとクラブ重量がある程度ないと当り負けしてしまい、このボールの本来の性能を引き出すことが出来ないかもしれません。ヘッドスピードが48m/s以上あるプレーヤーにおすすめです。


ZETAV1xより打感が軽く、食いついてる時間も少なく、弾いてる感が強く感じられます。ドライバーのスピン量も少なく感じられます。しかしカバーの硬度が3球の中で一番柔らかくグリーン周りのスピン量も期待出来そうです。ヘッドスピードが40m/s~50m/sの方で飛距離とショートゲームのスピン量をある程度確保されたいプレーヤーにおすすめです。


V1は3球の中で最も食いついてる感じがします。打感はソフトでV1xのような重量感はありません。ドライバーのスピン量もある程度確保され、ショートゲームのコントロール性は言うまでもないですね。ただしヘッドスピードがかなり速い方が打たれると、スピン量が増えすぎて、最大飛距離が得られないかもしれませんね。ヘッドスピードが~48m/sショートゲームでスピン量を確実に必要とされるプレーヤーにおすすめです。


長々と書いてしまいましたが、少しでもみなさんのボール選びの参考のひとつになって頂けたらな~と思ったのと、私自身どんだけ違うのかな~っと単純に思ったので、これからも気になるボールシリーズは続けて行きたいと思います。


回はいよいよやっちゃいますえへ


どちらも新製品!!

タイトリストさんのV1xVSブリヂストンさんのX01ですわくわく


結果が気になる~覚醒?



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


ドラコン大会 景品進呈式

今日はなんて暖かいのでしょうおひさまぽかぽか

当店の常連様からも、ラウンドに行かれた話を、聞くことが多くなってきましたゴルフ

これから徐々に芝生も緑に変わっていきますねわくわく



昨日、2月度ドラコン大会の景品の進呈式を行いました~


景品はお好きなグリップ6本進呈ですプレゼント

清水様~お好きなグリップをどうぞ~いらっしゃい

選んでお頂いたのは

これしかないでしょう~

パーフェクト プロ エコ Xライン コード ブラック M60 バックライン無です!!
ゴルフスタジオ GNのブログ

交換クラブはドライバー、フェアウェイ2本、UT、ウエッジ2本にされました。
ゴルフスタジオ GNのブログ
いい感じに仕上がったと思うのですが

どうでしょうか??

また、ご感想の方をお聞かせくださ~い目


今月もドラコン大会を実施中です(^-^)/

飛ばし屋のみなさんの、ご参加お待ちしておりますぺこり



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com





3月度ゴルフスクール開講

今日は気温も上がり、いい天気になるみたいですね(^^)晴れ

3月に入り、天気も晴れの日が多くなってきましたねsei


ゴルフスクールの方も昨日3月生がスタートしましたゴルフ 6


ゴルフスタジオ GNのブログ
準備運動は入念にですね~


特にゴルフスイングは肩甲骨と股関節の柔軟性と可動域の広さが必要です( ゚ ρ ゚ )ふーん

みなさんも練習やラウンド前にはこの部分のストレッチを十分行いましょうね~sei


ちなみに肩甲骨の可動域が狭く、柔軟性がなくなるとテークバックで左脇が空きやすくなり、振り遅れによるスライスやシャンクの原因になります。

それにトップで右脇が空きやすくもなりますsei

俗に言うオーバースイングですね(>_<)


股関節の可動域が狭くなると、テークバックで下半身(腰)を固定しながら上半身をひねる事が出来にくくなりますし、ダウンスイング時も、うまく下半身から切り返すことが出来なくなりますマジ・・・?


もしかしたら、理想のスイング通りに打てないのは、体の柔軟性や可動域に問題があるのかもしれないですねうーんうーん


かなり話がそれてしましましたが汗

後日、この2か所のストレッチの方法等をご紹介したいと思いますので、ご期待くださいゴメンネ




3月生のみなさん、シーズンインに向けてレベルアップできるように頑張ってくださ~い(^-^)/

悩みを先生にドンドンぶつけちゃいましょ~うふ


福井テレビゴルフスクール

http://www.fukui-tv.co.jp/golf/schedule.php



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

絶賛放送中!

今日はほんとに気持ちのいいお天気ですね(^O^)


シーズンインまであともう少しですねILOVEGOLF


みなさんコースに出てこのような事はありませんかどう


ドライバーは調子が良いのに、アイアンが悪い

またその逆もあり得ますよねあるある


7番アイアンは真っ直ぐ行くのに、9番は左に行く

といった番手ごとに球筋が違う等


そういった事でお悩みのゴルファーのみなさん、一度当店に足を運んでいただき、ご自身のクラブを計測してみませんかかとり店長?


もしかしたら、クラブ重量、バランス、フレックス、長さ、ライ、ロフトがずれているかもしれませんねうーんうーん

打ち方が悪いのではなく、クラブの方が悪かったのかも~マジ



シーズンに入ってもゴルフスタジオGNは色んな形でお客様をサポートさせて頂きますので、宜しくお願い致します。



みなさん、もうゴルフスタジオGNのCMをご覧になられましたかテレビ

もしまだと言われる方にはこちらをどうぞ~

http://youtu.be/5GVsnw9zavo 店長、会心の一発ですドカーン




ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






RBゼーット! 入荷しました

今日は晴れたり、曇ったり、雪が降ったり変な天気ですね(>_<)


新製品が入荷しましたので、ご紹介しま~すNEWS


テーラメイドさんの

ロケットボールズステージ2ドライバーです来た

公式サイト

http://taylormade-products.jp/rbz2/driver.html


前作も特にフェアウェイウッドが爆発的に売れましたよね♥akn♥

今回の新作も売れるんでしょうね~

めっちゃ楽しみですわくわく


ゴルフスタジオ GNのブログ
クラウン部分のデザインがかなり変わりましたね


ゴルフスタジオ GNのブログ

前作に比べて少しシャローになってますね

球が上がりそうです


ゴルフスタジオ GNのブログ ゴルフスタジオ GNのブログ
ウエイトの位置が後方からフェース側に移動してますね

低スピンになるのかな~



ゴルフスタジオ GNのブログ
弾道調整機能も健在です

しかしスリーブの互換性がなくなってしまい、前作のシャフトの流用が出来なくなってしましましたザンネン…。


今回のRBZはさらに高弾道、低スピンができそうですねよっしゃ


こちらの商品もかなりのお買い得価格で、ご提供させていただいておりますので、

是非、当店まで驚きの価格を見に来てくださ~いぺこ


店長ぉ~ほんとにこんな値段でいいんですか~叫び



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

2月度 ドラコン大会結果

う~今日は寒いですね~><



2月度の第4回ドラコン大会の結果がでましたゴルフ 6


見事獲得されたのは、初代チャンピョンの清水様になりました~

これで2回目ですね王冠王冠
めでとうございま~す祝

ゴルフスタジオ GNのブログ

記録は296.5ヤードでした

強者たちの逆転は許しませんでしたスゴイ

2月度の景品は、グリップ6本交換券ですゲット

お好きなグリップお選びください(^O^)/


今月は暖かくなってきますし、いよいよ300ヤードが見れるかもしれませんねsei


今月のドラコン王の景品はお好きなボール1ダース進呈ですsei

あの最新のボールをゲットしてくださいうふ


今月も飛ばし屋の方々の挑戦、お待ちしておりますいらっしゃい














ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR