へ~

今日は朝からいい天気ですね~晴れ


こんな日はお出かけですかね車

もちろん当店は本日も営業しておりますオープン




先日、タイガーウッズが自身今期2戦目(ファーマーズ・インシュランスオープン)

にして、早くも優勝を飾りましたよねキング

これでPGAツアー通算75勝目とし、最多記録の82勝まであと7勝となりました

来シーズンには達成しそうですよねごるふ


先週の予選落ちから一転、2位と4打差をつけての圧勝でしたすげー

これで世界ランキングのポイントを1位のマキロイと縮めましたねお~


マキロイとタイガーのランク1位争いも、今後も目が離せませ~ん目ドキドキ



タイガーウッズのクラブセッティングです


ドライバー
ナイキ VR ツアー ドライバー(8.5度)
FW
ナイキ VR PRO フェアウェイウッド(3番15度)
ナイキ サスクワッチ 2 フェアウェイウッド(5番19度)

アイアン
ナイキ VR PRO ブレードアイアン(3番~PW)
ウェッジ
ナイキ VR PROフォージド ウェッジ(56度)
ナイキ VR PROフォージド ウェッジ(60度)
パター
ナイキ メソッド001 クラシック ブレード パター
ひとつ気になったことがあるんですよね~ひらめき電球
タイガーの使用シャフトなんですが、アイアンはダイナミックゴールドのX100らしいですが、
写真とかを見るとドライバーのシャフトがグラファイトデザインのDI-6Xって書いてあるんですが、
ほんとなのかな~考え中ほんと
タイガーにしては軽すぎますよねぇ

ゴルフスタジオ GNのブログ
これはDI-6Sです

あるスジから聞いた話なんですがうふ
実は60g台ではなくて90g台の特注品らしいですマヂマジ
単純にロゴがなかったから、そのようにしたらしいですなるほど

ほんとにプロの使っているクラブって分からないですよね(>_<)

私も90gのDI使ってみたいな~目
(たぶんというか絶対打てないと思いますけど涙


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

1月度最終!ゴルフスクール

今日は雨ですね~

雪が解けていきますねメラメラ


昨日は1月度福井テレビゴルフスクールの最終日でしたゴルフ


ゴルフスタジオ GNのブログ

レベルUPはバッチリされたましたでしょうかアップ

やっぱり、コーチにレッスンを受けるとレベルUPのスピードが違いますよねグッド

こんな真冬に暖かくレッスンを受けられるなんてインドアゴルフさまさまですよねうんうん


一ヶ月間、受講生のみなさまお疲れ様でしたおじぎ


引き続き、約半数の方が2月からも受講されま~す!!


ご好評につき、2月度のゴルフスクールは定員になりました~スゲー

誠に感謝申し上げますおじぎございます


冬だから寒いといってゴルフを諦めているゴルファーのみなさん、インドアゴルフを体験してみませんか~にこっ


一度プレーされたらやみつきになりますよニコうふ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






1月度ドラコン大会

今日は今シーズン一番の積雪でしたショック!


雪掻き部隊の出動ですGO

ゴルフスタジオ GNのブログ
ゴルフスタジオ GNのブログ
無事完了しましたOK


体力をかなり消費してしまいましたが、

朝一からのお客様の為にもゴルフスタジオGNは負けませんパンチ!



一月もあと4日となりました1月


一月度ドラコン大会もいよいよ大詰めです目

今月も大勢の方々の参加、誠にありがとうございますいらっしゃい


ですが、何かおかしいうーんうーん

いつも上位に食い込ん出来ている飛ばし屋の方々の名前がない?


あ!ひらめき電球

最後の最後に逆転を狙われているのですな~マヂ

(情報が洩れてますよ~sei


しかし現在トップの井上様の記録はとてつもない数字ですaya

さて月末大逆転作戦は成功をおさめるのでしょうかどう


1月31日はなんかすごいメンバーが集結する予感がしますsei


GN初の300ヤードは見られるのでしょうかわくわく

リーダーズボード⇒http://golfstudiogn.com/leadersboard.php



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com











新製品入荷!

本日、オデッセイ新製品パター入荷しました来た


2013年 ヴァーサ ブラック パター #9星
ヴァーチカルデザイン(縦型)カッケ~

石川 遼選手使用モデルですカッコイイ


ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオ GNのブログ

構えた感じは、このストライプのおかげで、ターゲットに真っ直ぐアドレスしやすいですOKgood

やっぱり#9はかっこいいですよね良


この斬新な色合いはなかなか写真では伝わりにくいので、

ぜひ店頭まで見にきてくださ~いよろしくお願いします


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com 


長尺パター問題

今日は朝から雪ですね


こんな日は家でのんびり~おいおい

ではなくインドアゴルフはどうでしょうか(^-^)/


ゴルフスタジオ GNのブログ
駐車場は雪掻き完了ですsao☆


今日は巷を騒がせている長尺パターについてちょっとお話で~す目


昨年末R&AとUSGAが長尺パターに関する新たな規制について、新ルールの提案を行いました。


パター自体の規制はありませんが、打ち方についての規制です。

その内容は

ストロークをする際、プレーヤーはクラブを“直接”または、“アンカーポイント”を使ういずれの方法においても、固定してはいけない


簡単に言ったら、手以外にパターに触れたり固定してはいけないということですsei

なので、長尺パターを胸で固定や中尺パターをお腹で固定して打つことは出来なくなると言う事です汗


現段階では提案という形ですが、このままいけば2016年に導入されます。

プロの試合みならずアマチュアの試合も猶予期間はありますが適用されそうです。



しかし、長尺パターってどういうところがいいんですかね~悩??

単純に疑問に思ったので調べちゃいました( ゚ ρ ゚ )ふーん


その1.左手は固定で方向性を受け持ち、右手は距離感だけを受け持つという完全分業体制になっている。(このため、距離の打ち分けが高精度となるうえに、引っ掛けたりプッシュアウトがなくなる...等々の利点がある)

その2.パターが長くて重たいので、それ自体でほとんど「振り子」として動くため、身体は単にその振り子に追随するだけでよい。(このため、ミスが起こりづらく、ストレスがはるかに少ない)

あと、確か中島常幸プロが言っていたと思うのですが、普通のショットとは打ち方が完全に違うので、ショットの調子が悪くても、つられてパターの調子が落ちることがないそうです、その逆も同じ考えでみたですなるほど


何か使いたくなってきました~焦


さて今後の長尺パターの運命はどうなるんでしょうかpanda


ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


ゴルフスクール

昨晩は凄い雷雷でしたね

風も凄い台風(>_<)


この後はやっぱり雪になるんでしょうかきついいやだ


でもゴルフスタジオGNはそんな天候に負けませんよ~メラメラ


今週もゴルフスクールが開講されました(^-^)/


3回目とあってみなさん腕前の方もアップしてきましたかね~アップ

やっぱりコーチに見てもらえると、上達のスピードが全然違いますよねヤッホー


ゴルフスタジオ GNのブログ
ナイススウィングで~すうふ


ゴルフスタジオ GNのブログ
身振り手振りの分かりやす~い指導ですスゲー


この冬季でみっちり練習して、春先桜はロケットスタートですねロケット

努力は絶対裏切りませ~んイエス


寒くて、ライバルが練習していない間に、インドアゴルフスクールで追い抜いちゃいましょ~やる気あり


ただ今2月生募集中です

http://www.fukui-tv.co.jp/golf/ →冬季特別講習

定員数残りあとわずかです急ぐ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com




気になるグリップ 第2弾

昨日に引きつ続き、気になるグリップ第2弾です(^-^)/


今日はグリップの握り方についてお話します目


大まかに握り方は3種類になります


まずはオーバーラッピンググリップ
左手の人差し指の上に右手の小指を乗せるグリップをオーバーラッピンググリップと言います。イギリスのハリーバートンが採用し活躍したため「バードングリップ」とも呼ばれています。

現在、多くのゴルファーがオーバーラッピンググリップを採用しています。左手の人差し指と中指の間に右手の小指を乗せる形でもいいでしょう。強い利き腕が邪魔しないようになるといわれています。


ゴルフスタジオ GNのブログ


続きましてインターロッキンググリップ

手の人差し指と右手の小指を絡めることでグリップします。

手の小さなゴルファー、握力が弱いゴルファーに適しているとされています。何より、左右の手に一体感を感じることができることが一番いいところではないでしょうか。子供のころからゴルフをしている人に結構多いグリップの形です。

ゴルフスタジオ GNのブログ

最後はベースボールグリップ

野球のバットを持つように10本の指で握るグリップの形です。当然ですが、左手親指をシャフトに添えるのは他のグリップと変わりません。女性ゴルファーや初心者ゴルファーに向いているといわれています。

10本の指でしっかりとグリップするため、シャフト(グリップ部分)に対して接地面積が広いことから素振りをしても手からクラブが滑りにくくなります。

ただ、接地面積が広いだけに、自由にクラブを操りすぎて手打ちになりやすかったり、手がインパクト前に

返ってしまうこともあります。しかし、力のない人にはとてもよいグリップの形です。

ゴルフスタジオ GNのブログ

さてみなさんはどのグリップに当てはまりましたか?

少しずつ握り方は違いますけど、それぞれ色んな特徴があるんですね( ゚ ρ ゚ )ふーん


それでまた世界ランク上位選手の握り方を調べちゃいましたうふ

ローリー・マキロイイングランド

インターロッキング


タイガー・ウッズアメリカ

インターロッキング


ルーク・ドナルドイングランド

オーバーラッピング


ルイ・ウーストハウゼン南アフリカ共和国

インターロッキング


ジャスティン・ローズイングランド

オーバーラッピング


アダム・スコットオーストラリア

オーバーラッピング


石川 遼日本

インターロッキング


上位6人は

インターロッキングとオーバーラッピングは半々なんですねお~なるほど


ジュニア時代からタイガーウッズをまねしてきた人は結構インターロッキングが多いんですよね目

石川選手もそのうちの1人なのかな~

みなさんはどんな理由で今のグリップにしていますか??


なんとなくと思われている方は、一度違ったグリップを試してみてはどうでしょうか?

また違った感じでスイングできると思いますよ(=⌒▽⌒=)


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com







気になるグリップ

プロゴルファーの使用しているグリップって気になりますよねsei

何か好きな選手と同じにしたいんですよね(^-^)


最近クラブメーカーを変えた、マキロイもグリップを変えましたねマジ


世界ランク上位選手の使用グリップを調べちゃいました目


ローリー マキロイイングランド

ゴルフプライド  ニューディケードMCC ホワイト(昨年まではイエローでした)


タイガーウッズアメリカ

ゴルフプライド  ツアーベルベットコード(ロゴ裏ざしの元祖)


ルーク ドナルドイングランド

ゴルフプライド  ニューディケードMCC ブルー


日本代表

石川遼日本

パーフェクト プロ/PERFECT PRO エコ Xライン コード

(ツアーベルベットラバーはやめたんですね)


上位3人はすべてゴルフプライドなんですねなるほどそうか…。


ゴルフスタジオGNゴルフプライドのグリップも多数取り揃えておりますgood

かなりマニアックなクレージーやロマロのグリップもありますよOK
もちろん店頭にない商品でも取り寄せOK


ゴルフスタジオ GNのブログ

ただ今グリップ交換フェアー実施中です(~2月28日迄)

工賃半額の一本税込¥150

更に5本以上なら無料です。


是非、この機会に好きな選手と同じグリップに交換しちゃいましょ~(^-^)/


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



最強中学生 登場!! 

本日は中学生ジュニアがお父様と一緒に来店されました。シミュレーションゴルフで石岡ゴルフコースを選択。小学生ゴルフ選手権優勝するだけの実力派! バックスイングから鋭い切り返しで280ヤードを超えるビックドライブ~!! すごーい ! 目 最初はシミュレーションゴルフ初体験だったため感覚がつかめず少し苦労されましたが、さすが、すぐに合わせてきて後半はバーディー奪うなどパープレーであがってきました。



ゴルフスタジオ GNのブログ


 最後ドラコン大会もして頂き、軽い振りで驚きの270ヤード超え。ヘッドスピードも53を超えていました。


帰る時も”ありがとうございました”と礼儀正しく挨拶されていました。




将来日本を代表する選手になってください!! 応援してます!チアリーダー



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

新契約 新しいクラブ2

次にヒューマナチャレンジに参加している石川遼は2日目もスコアーを延ばせず70、72の2アンダーで初日の90位から130位に後退してしまいました。ガーン 予選は3日なので3日目に期待です。なんとか予選を突破してもらいたいものです。

 ところでこのヒューマナチャレンジ、昨年までは「ボブ・ホープ・クラシック」として開催されていました。去年から冠スポーンサーがヒューマナになり競技の内容も変わりました。今まではプロとアマチュアが4日間プレーしてプロが最終日もプレーする5日間競技でしたが、今年からプロアマ3ラウンドのプロのみ①ラウンドに変更になりました。 話は変わりますがHumana社はフロリダに1961年に創設された売上約3兆円の健康と保険に関するサービスを提供している会社です。地元フロリダではかなり顧客満足度の高い会社として知られています。


 ↓が石川遼プロのクラブセッティングです。

 

・RAZR FIT XTREME ドライバー 9.5°

・X HOT PRO フェアウェイ 15°

・X UT プロトタイプ アイアン 18°

・X フォージドアイアン #3-PW

・X フォージド ウエッジ ニュービンテージ 50° 58°

・オデッセイ VERSA パター #9

・ボール Z-STAR XV

キャロウェイゴルフ RAZR FIT XTREME ドライバー(ロフト:9.5度)
FW&UT キャロウェイゴルフ X HOT PRO フェアウェイウッド(ロフト:15度)
キャロウェイゴルフ X UTILITY Prototype アイアン(ロフト:18度)
アイアン キャロウェイゴルフ X FORGED アイアン(3番~PW)
ウェッジ キャロウェイゴルフ X FORGEDウェッジ ニュー・ビンテージ(50度、58度)
パター オデッセイ VERSA パター #9
ボール Z-STAR XV
キャロウェイゴルフ RAZR FIT XTREME ドライバー(ロフト:9.5度)
FW&UT キャロウェイゴルフ X HOT PRO フェアウェイウッド(ロフト:15度)
キャロウェイゴルフ X UTILITY Prototype アイアン(ロフト:18度)
アイアン キャロウェイゴルフ X FORGED アイアン(3番~PW)
ウェッジ キャロウェイゴルフ X FORGEDウェッジ ニュー・ビンテージ(50度、58度)
パター オデッセイ VERSA パター #9
ボール Z-STAR XV

キャロウェイゴルフ RAZR FIT XTREME ドライバー(ロフト:9.5度)
FW&UT キャロウェイゴルフ X HOT PRO フェアウェイウッド(ロフト:15度)
キャロウェイゴルフ X UTILITY Prototype アイアン(ロフト:18度)
アイアン キャロウェイゴルフ X FORGED アイアン(3番~PW)
ウェッジ キャロウェイゴルフ X FORGEDウェッジ ニュー・ビンテージ(50度、58度)
パター オデッセイ VERSA パター #9
ボール Z-STAR XV


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

新契約 新しいクラブ1

とうとう男子プロゴルフのシーズンも始まりましたバンザイ。注目はやはりアブダビ HSBC ゴルフ選手ヒューマンチャレンジですね。ゴルフ

 アブダビの方は10年200億円ともいわれる金額でナイキと契約したローリー マキロイ

そして3年で18億キャロウェイと契約した石川遼アフィリエイト


この注目が集まる2人が参戦しました。 あこがれのタイガーウッズと回ったマキロイはティーショットが散らばりことごとくバンカーやラフにつかまりショック!アプローチもパターもさえず75、75の6オーバーでカットラインに4打及ばず予選落ち。しょぼんタイガーウッズとらも2日目は前半ボギー先行の苦しー出だしでしたが後半連続バーディーなどで盛り返すも1打足りず3オーバーで予選落ちとなり主役2人がいきなり初戦で姿を落とすことになりました。やはりランキング1位のマキロイでも試合感がまだ戻ってこなかったのでしょうか。またクラブもまだあっていないようです。 調整して必ず戻ってきますから今後のマキロイに期待です。 あの体格でキャリーで300ヤード以上持っていくんですからすごいですね~

 しかしタイガーは昔と比べるとスイングがだいぶ変わりましたねー。しかもバックスイングも相変わらず小さめで飛距離を殺してコントーロール重視。久しぶりに本気で打つタイガーを見てみたいです。


ちなみにマキロイのクラブセッティングです。チョキ


・VR_Sコバート ツアー ドライバー(9.5度/ニュートラルポジション)
・VR PRO リミテッドエディション フェアウェイウッド(3番15度、5番19度)
・VR PRO ブレード アイアン(3番~PW)
・VR PRO フォージド ウェッジ(54度、60度)
・メソッド ミッドナイト パター 006(プロトタイプ)
・ボール:20XI・X<NEW>
・フットウエア:ルナ コントロールII



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

明日から節分セール開催!

さむーい日々を吹っ飛ばすお知らせで~すお知らせ電球


1月19日(土)~2月3日(日)の期間中

おにT(青)☆☆節分セールおにT(赤)☆☆として店内ゴルフクラブ

店頭表示価格からさらに10%OFFしちゃいますやった~


ゴルフスタジオ GNのブログ

さ ら に

キャロウェイ祭りとの合わせ技で

http://ameblo.jp/golfstudio-gn/entry-11446199175.html

超目玉商品です目


RAZAユーティリティーが

なななんと¥7800¥7800ですaya


ゴルフスタジオ GNのブログ

ちょっと安すぎますよねあせる

早い者勝ちです走れ!!

迷ってる暇はありませ~ん(^O^)/


それからもうひとつ~まだまだ


節分イベント1月19日(土)~2月3日(日)

シミュレーションゴルフスタンプ獲得

ターゲティングゲームを開催しますくすだまパチパチ


ゴルフスタジオ GNのブログ

参加条件はシミュレーションゴルフをプレーされた方ですゴルフ

ルールは至って簡単

50ヤード先の的にボールを5球打って頂くだけです。

そのトータルポイントに応じて、スタンプを押印しちゃいます。

満点の50点は5個

49~40点は2個

39~30点は1個

になっておりますので、

皆様この機会にぜひシミュレーションゴルフをプレーしてスタンプをゲットしてくださいいらっしゃい


ゴルフスタジオGNはゴルファーの皆様に福をお届けします大豆



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com





虎の巻 グリップ交換

さむい~(>_<)雪

雪が断続的に降り続いてますいやだ


こんなに寒いとボールを打っていても、手が痛いですよね叫び

寒かったり、芯を外した時も痛くならないグリップてないですかね~ガーン



今日はグリップ交換の時にちょっと気にしてほしい事を、お話ししたいと思います。


グリップで球筋が変わると言ってもいいほど、グリップは需要です。

特にグリップ交換時は細心の注意が必要です。


一般的に太いと手の返りが鈍くなり、フックや引っかけが出にくくなります

逆に細いとスライスやプッシュアウトが軽減されます。


グリップで球筋やフィーリングを調整するいくつかの方法があります。


グリップの口径(M60・M58等)
下巻きテープの巻き数

バックライン有無

グリップの素材

挿入向き

など、色んな方法があります。


その中でよく見落としがちなのは、グリップ長です。


元の長さより長めに入れてしまうと、グリップが全体的に伸びてしまい細くなります。

逆に短くなると縮み太くなってしまします。

本当に微妙な違いですが、長さは完全にそろえて装着するのがベストです。


もう一つはシャフトのバット径の違いです。

せっかくグリップ・下巻きテープ数・長さをそろえても

バット径が違うと、太さも変わって球筋やフィーリングが変わってしまします。


ゴルフスタジオ GNのブログ

写真の三本も分かりにくいですが微妙に太さが違います。

左から

NS950  15.50mm

モトーレ  15.00mm

モーダス3 15.24mm


下巻きテープの厚みは0.1mm~0.2mmですので

NS950とモトーレでは約3巻くらい違います。

アイアンのセットの中で、ウェッジだけシャフトが違う方は要注意ですWARNING


また、ウッドのシャフトになるとフレックスによっても異なる場合があります。


ウッド・アイアンや番手ごとに球筋にバラツキがある方は、

もしかしたらグリップの太さのバラツキからきてるのかもしれませんね。


グリップ交換時に一度調整されてはどうでしょうか?

もちろん、ゴルフスタジオGNで調整♥akn♥


本当にゴルフクラブは知れば知るほど奥が深いですねヽ(゚◇゚ )ノ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


ナイキ マキロイ登場!!

ナイキマキロイ登場! 

先日ナイキと正式契約したマキロイがとうとう欧州ツアー第4戦「アブダビHSBCゴルフ選手権」に登場します。

1月17日(木)から4日間の日程でUAEにあるアブダビGCで開催され、世界ランク首位のローリー・マキロイ(北アイルランド)と2位のタイガー・ウッズ(米国)という世界中のゴルフファンの注目を集めるこの2選手がこの試合から2013年シーズンをスタートさせます。 ワクワクしますねー。 マキロイは小さい時からナイキが好きだったよです。
 マキロイの腰の回転はプロの1.5~2倍早いと言われています。インパクト時腰が左に戻る動きをするとてもまれな選手です。
 そして今回のナイキ契約から“赤いドライバー”『VR_Sコバート ツアー ドライバー』をもっての登場となりそうです。 これでナイキ社の命運がこのクラブにかかっていると言っても過言ではないでしょう。試打でもキャリーで300ヤード目でて気に入っているそうです。
ゴルフスタジオ GNのブログ


 昨年はロバート・ロック(イングランド)に1打及ばず単独2位。一昨年も単独2位と相性は悪くなさそうですね。契約を一新した今シーズン、現世界最強ゴルファーがどのようなプレーを見せるか注目です。


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

ちい散歩 もとい! GN散歩!

今日は本当にいい天気ですねーー。1月の16日ですよ~。 でも天気のいいのは今日まで。明日からしばらく悪いようです。雪が”たくさん”積もらないことを祈ります。

 さて、今日は天気もいいので運動がてらお昼にお店の前にある福井市総合運動公園を散策してきましたー。 ランニングでいきますーダッシュチョキ

福井市総合運動公園は昭和43年第23回国体の開催を期に整備された総合運動公園。県民体育大会等に利用されています。陸上競技場、水泳場、テニス場、野球場、体育館、ラグビー・サッカー場、ボクシング練習場、合宿所などがあります。

まずは福井市子供運動公園 子供達に人気の大型すべり台がある冒険の丘や、ジャングルジムなどの遊具施設があります。園内の黄色い屋根をした3階建ての建物は、部屋の中で星空を見れるプラネタリウム館。世界中の星空を眺めることが出来ます。
ゴルフスタジオ GNのブログ



ゴルフスタジオ GNのブログ  ゴルフスタジオ GNのブログ

次に見えてくるのは蒸気機関車です。昭和初期に北陸線を主に走っていたそうです。約30年の勤務を経て展示されるようになりました。 ちょうどお孫さんとおじいちゃんがSLの中に入っていくところでした。


つぎに陸上トラックに入ってきました。もうここまでランニングして8分ほど経ちましたが体力の限界に入ってきたのでショック!ガーンショック!ウオーキングに急きょ変更しました。(早っ!!) ショック!

ゴルフスタジオ GNのブログ 次に現れたのは福井市陸上競技場です。去年の年末スーパー女子駅伝のスタートとゴールになった場所です。GNの前で店長が手を振っていた姿が映像Video orangeで撮られていました。


ゴルフスタジオ GNのブログ ←県立体育館は学生の時お世話になりました。




ゴルフスタジオ GNのブログ エレファンツ球場。年に数回プロ野球の試合や、高校野球、ミラクルエレファンツの試合が行われます。野球好きが集まってきます。



ここまで来ると膝ががくがくしてきました。冷や汗

ゴルフスタジオ GNのブログ ゴルフスタジオ GNのブログ 野球場を過ぎてそのまま歩いていくと芝生の上でマレットゴルフをしている人たちを発見しました。今日は天気もいいので10人位のマレット好きの方がプレーを楽しんでいました。皆さん元気ですねー。

ゴルフスタジオ GNのブログ  ←運動公園では歩いている人歩くや走っている人走るを良く見かけました。健康に気をつけて体力をつけているんですねー。もりもり 赤ちゃんハイハイ3人目をベビーカーマイクライトに乗せて散歩しているおじいちゃんじいさん人とおばあちゃんがいました。幸せそうでしたよ~。


ゴルフスタジオ GNのブログ 最後に運動公園沿いのたまに寄るトマト&オニオンさんです。モーニングセットや、カレーの食べ放題つぃんくるCurryワッフルの食べ放題などののぼりや看板がありつい寄ってしまいそうになりましたーーーー。ガーン



今日はこれで約3000歩、歩きました。結構しんどいですねー。また晴れたら違うところを散策してご紹介させていただきます。チョキ

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com








シミュレーションゴルフ 大賑わい

本日は朝から1日中シミュレーションゴルフは大賑わいでした。祝日だった為、多くのゴルファーの方が来店されました。初めてラウンドされた方も多く、笑い声が絶えずニコニコ笑にこにこ皆様楽しまれていたようです。 スタンプが5つ溜まった方チョキも多く”次回は30分無料で遊びに来るわ~”と言って帰られた方もいらっしゃいました。

 福井初、本格シミュレーションを一度体験してみてください。ごるふ

ご来店お待ちしております。



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



  

連休最終日!

相変わらず寒い日が続きますねショック寒


しかし、そんな時こそインドアゴルフの本領発揮ですグッド!


本日も、本当にたくさんのゴルファーの皆様にご来店くださいましたよろしくお願いします

誠にありがとうございます感感謝


ゴルフスタジオ GNのブログ
つめた~い飲み物をグイッといっちゃいま~すコーラ


寒いけどゴルフがした~いと言う方

冬の間に体をなまらせたくない方

是非、当店のシミュレーション機でいい汗をかきに来て下さ~いあせる



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



目標70台!

本日来店頂きました中川様。定期的に来店されシミュレーションゴルフでラウンドを楽しまれています。

初ラウンド100切を達成した腕前の持ち主です!しばらくブランクがあり、またゴルフを始められました。 かなりのハードヒッターです。ドライバーとアイアンを当社でリシャフトして頂き安定感が増しました。


本日1回目のラウンドは”南ソウル”いろいろな”プレッシャーのなかまずまずのスコアーでフィニッシュ!!2回目のラウンドは”ニューコリア” 。 2コースとも初ラウンドでしたが、さすが!無難に手堅くコースをクリアー。まずは韓国のコース覇や~!!


ゴルフスタジオ GNのブログ




これでシミュレーションゴルフのスタンプが20個満タンになりました。スタンプ個満タン 第1号様です!

1回のご利用でスタンプ1回。5個スタンプがたまると30分無料になります。
皆様スタンプを効率よく利用してシミュレーションゴルフを楽しんでください。


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


虎の巻 シャフト選び 第一章

今日は午前中は晴れでしたが午後からくもりになってきましたね(>_<)


今日はシャフト選びについて少しお話させて頂きますパンダ


シャフト選びの判断基準のひとつとしてトルク値がありますが、

一般的にフレックス(しなり)が硬くなると、トルク値(捻じれ)も減ります

なのでヘッドスピードが速くなると硬いシャフトを選択しますが、


実はそこには大きな落とし穴があるのです叫び


まだゴルフを始めて間もない方や、スイング軌道が安定されない方が、

ヘッドスピードが速いからと言って

硬目(X)のフレックスロートルクのシャフトを使用すると

逆に球筋が安定しなくなります汗


その理由とは、車のハンドルに例えるなら

トルク値が大きいと

遊び部分が大きくなり

ある程度のフェースの向きや軌道のずれをカバーしてくれますヤッター


逆にトルク値が少な過ぎると手元のちょっとしたずれでヘッドが過敏に反応し、

ヘッドが過剰に動いてしまう事になりますkonatu


ヘッドスピードは速いが球筋が安定していないプレーヤーの方は、

一度フレックスがやや硬め(S・SX)で

ロートルクではなく、

少し重めのシャフトを選択してみてはどうでしょうか?


もしかしたら、劇的に球筋が安定するかもしれませんグッド


NO1 初装着!

本日は晴れが見えてちょっと暖かったですが、

なんか曇ってきましたね(>_<)


昨日入荷した新製品星NO1グリップICHI星

グリップ交換、初オーダーが入りました~ヤッター


ありがとうございますおじぎ
ゴルフスタジオ GNのブログ

やっぱり、実際にクラブになるとかっこいいですよねカッケ~


グリップ力もばっちりです♥akn♥

ゴルフクラブがよみがえりま~すyesピンクyesピンクyesピンク


と!

ブログ書き込み中にも新たなICHIのオーダーが入りましたスゲー


何かブームが起きそうな予感がします来た



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

福井初上陸!

お昼から晴れてきましたね~晴れ(^-^)



本日入荷の新製品をご紹介しま~すきらきら


今、グリップ売上上位のNO1グリップから新製品が出ました~来た


その名はICHI(イチ)


公式サイトwww.nowon-no1grip.com/concept/index.html


ゴルフスタジオ GNのブログ

上と下とで使用している素材が違うそうです。


握って見ると、これまでのNO1より硬めな感じがします。

スイング中に捻じれすぎない、イイ感じです良

ウエット性能も期待できます雨

硬めになった分、耐摩耗性も向上してますねアップ


もちろんグリップ力も今までのNO1同様で最高ですOKgood


ただ今、当店ではグリップ交換フェアーも実施中です。

グリップ交換工賃1本150円

5本以上は無料となっております。

ameblo.jp/golfstudio-gn/entry-11416537768.html


是非、この機会に最新のグリップをあなたのクラブにきらきらおまめ


 

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

積もりましたね

おはようございます(^O^)/


今日は朝から雪ですね汗

久しぶりに雪掻き部隊出動です毛利元就


ビフォアー

ゴルフスタジオ GNのブログ

なんということでしょう~アップ叫び

アフター

ゴルフスタジオ GNのブログ

雪掻き完了ですOKOK

どんなに雪が積もろうと、GNママさんダンプ雪掻き部隊は負けませんグー

お客様に駐車場の雪で煩わしい思いは絶対させません(^-^)

本日もご来店お待ちしておりま~すいらっしゃい


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



RomaRo(ロマロ)

今回はロマロです! ゴルフスタジオでは福井県で唯一”ロマロ”のクラブを取り扱っています。

ロマロは東京のロア・ジャパンが製造・販売しています。

軟鉄鍛造で、非常に打感がよく、デザインもシンプルでかっこよくグッド!ゴルフ通の間では人気のクラブです。プレーヤーの完成に共鳴する魅力と、すいつくような打感でアイアン功者がの要求にこたえる高い操作性を持っています。

去年もゴルフネットワーク選手権 RomaRo CUP 2012が開催され多くのアマチュアゴルファーが参加しました。



↓本格キャビティー



ゴルフスタジオ GNのブログ  



やじるし繊細な操作性と力強い球筋。マッスルバック

ゴルフスタジオ GNのブログ



矢印ブレードアイアンの鋭さと打感を併せ持つハーフキャビティ。

ゴルフスタジオ GNのブログ


アップアイアンの1例です。そのほかウエッジ、パター、ドライバー等ウッド系、キャディーバックも販売しております。 当店でも購入される方が多いメーカーです。クラブはカスタムクラブとして組み立てており、お好きなシャフトとグリップを選んで頂き、ゴルフクラブの職人1本1本丁寧に組立を致します。


詳しくはゴルフスタジオGNまで。 試打クラブもあります。

ダウン

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



特報!キャロウェイ祭り

今晩から雪になるみたいですね(>_<)


このブログをいつも見て頂いている方に特報です!


石川 遼選手

星キャロウェイ契約記念祭り星

と銘打ちまして!!


レガシードライバーを超特価でのご提供です!
www.callawaygolf.jp/product/club/mens/legacy2012_dr

石川 遼選手世界最少ストローク58にちなんで


お祭り価格の~

58、000え~ん(トーカ堂北社長風あせるすごい

数量限定2本(SR.R各1本)


定価84,000円ですから、

いったいどんだけ安いの~叫び


しかもキャロウェイのグローブも付けちゃいます

ゴルフスタジオ GNのブログ
商品はこちらで~す!


更に

RAZA X アイアンも~

ゴルフスタジオ GNのブログ 

こちらもお祭り価格の~

NSプロ仕様 S・R各1セット

32,000円バンザイ


カーボン仕様 1セット

42、000円ヤッター

こちらもグローブ付けちゃいます!


ドライバー・アイアンセットどちらも、このお値段でのご提供は

期間限定、今月いっぱいとさせて頂きますごめんなさい土下座

早い者勝ちです!

今すぐゴルフスタジオGNへ走れ~走る



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


GN  CMスタートーーー!!!

とうとう今日からゴルフスタジオGNCMがスタートしました! 11時51分過ぎ

福井テレビ(8ちゃん。”8ちゃん”で最近は通じなくなってきましたね~寂しい)

 みられた方いますか??はいはい手


 いきなり店長のふるしょーーーーーっと~~~ごるふ   

 店長の独占場です。


毎週木曜日の1回流れますのでみんさん機会があったら見てください~。 

店長に”感想”もお忘れなく



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

斜めに刺す”ティー”で飛距離アップ!

ちまたにはいろんな種類のティーが溢れています。どんなティーがいいか悩んだことはないですか? 

 これまでの常識を覆すユニークなティーそれがー「na・na・meッティ」(斜めッティ)。去年発売され年間1万セット売れればヒットと言われる中、1か月近くで2万セット以上!が売れました。軸が飛球線方向に傾いている上、飛距離もアップ!


ダウン 「na・na・meッティ」はその名の通り、台座を支える軸が斜めになっています。ダウン

ゴルフスタジオ GNのブログ

斜めにすることでメリットがいくつかあります。


 〈1〉”傾けることによってドライバーに与える抵抗が減る”

 通常のティーはボールの重さ(約46グラム)すべてを軸で支えていますが、このティーは18度傾いていて、重さが2方向に分散されることで負荷が20%に減ります。(約36・8グラム)。インパクト時にティーがドライバーに与える抵抗も最小限になり、ヘッドスピード減速を抑える効果がある。


〈2〉”斜めだと、スクエアな状態より若干前に進む分フェースが閉じる”

 これによりバックスピン量が減りダウン、直進性が出るため、飛距離が出て風に負けないランが出る打球になりやすい。 斜めのティーは振るときは無意識にボールより手前のティーの軸にインパクトを合わせようとするため、このようにフェースが閉じた状態でバックスピンがかかりにくなります。これがティーの視覚効果。目

 もちろん競技規則に適合しており、R&A(英国ゴルフ協会)の承認も受けていて男子プロツアーで活躍する丸山大輔プロ(41)や飛ばし屋の小山内護プロ(42)も愛用者で、飛距離アップを実感しているそうです。グッド!

 1セット5本入りで780円。普通ののティーだと10本200~300円ですが780円の投資の方がコストパフォーマンスがいいのでは。これで飛距離が出るなら決して高くはないです。


 (3)”折れずに散らない”…飛距離アップはもちろん、ティーが飛び散らなくなり探す手間が省けたという声も多くあります。抵抗が小さく、プロのヘッドスピード毎秒50メートル前後を持ってしても半径1メートル前後にしか飛び散らず、同伴競技者になるべく迷惑をかけたくないという女性にとても好評です。

 ゴルフスタジオ GNのブログ


今年は 「na・na・meッティ」で、飛距離もスコアーもアップ!!アップアップ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

ライ角は最重要事項 

ライ角といえば、ご存知の通り、ゴルフクラブのソールシャフトが形作る角度。ロフト角やシャフトの硬さなどと比べるとあまり注意されませんが、「アイアンはライ角がすべて!」と断言する上級者の方も多く、クラブ選びの重要なポイントです。

 ライ角が大きくなれば⇒アップライト  ライ角が小さくなればフラット

    と言うことになります

ゴルフスタジオ GNのブログ

インパクト時にどのようにクラブがインパクトを迎えているかは10人10色で微妙に違ってきます。

股関節を中心に体を使う人はインパクトもフラットに迎えやすい傾向がありますし、みぞおち中心に体幹を使う人はアップライトにインパクトを迎える傾向があります。また腕の長さによっても変わってきます。インパクト時のコントロールはプロでも難しです。

ライ角が重要である理由のひとつは、ライ角が打球の方向性に影響することがあげられます。ライ角がフラットになるほど、フェース面は右を向き、アップライトになるほど、フェース面は左を向きます。つま先下がりだとボールが右に行きやすく、つま先上がりだとボールが左に行きやすくなることと同じ理由です。この傾向を利用して、最近ではつかまりを良くするためにアップライトにしたドライバーや、逆にひっかけを恐れてフラットなライ角設定にしているクラブも存在します。アイアンでも大きい番手を0.5じゃなく0.25刻みにするゴルファーもいます。



ボールが右に出てしまう~ガーン 

左にでてしまうーしょぼんという方、もしかしてライ角が合っていないかもしれませんよ。 


 GNでは簡単にライ角が合っているか分かる、ダイヤコーポレーション”インパクト マーカー”!があります(税込180円!)。使い方はアイアンのソールに貼りボールを打ってもらいヒール側に跡が付いたらアップライトすぎ、トー側に跡が付いたらフラットすぎになります。真ん中に跡が付いたらバッチグ~グッド!グッド!


ゴルフスタジオ GNのブログ


この方法は、適正のライ角を定めるうえで、なかなか有効だと思います実際にインパクトをむかえた時に適正なライ角になるように、あくまでインパクトライ角を基準に計測できるからです。


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

”人間試打マシーン”マーク金井さんが主宰するゴルフスタジオ、アナライズ。測定機器をはじめ、弾道計測器やスイング解析ソフトなどを完備

ゴルフスクール開講

昨日は福井テレビゴルフスクールゴルフゴルフゴルフがついに開講しました~(^O^)/


池田先生の指導のもと、生徒のみなさん真剣かつ

わきあいあいの雰囲気でスタートです音譜目音譜


ゴルフスタジオ GNのブログ
基礎からの練習で~す


ゴルフスタジオ GNのブログ
冬の間に秘密練習


初回からスタジオ内はゴルフの情熱で満タンになりました~ラブ電池 超満タン


これで、春までにものすご~くレベルアップして

今までにないくらい、良いシーズンインを迎えられますね桜



冬だから練習を控えているゴルファーのみなさん

今からでも遅くはありませんよ~(^-^)

http://www.fukui-tv.co.jp/golf/ →冬季特別講習


インドア練習場で冬でも暖かいゴルフライフをメラメラ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com








お正月 しめ飾り、門松

ゴルフスタジオGNでもしめ縄、門松を入り口に飾っています。ゴルフスタジオ GNのブログ  ゴルフスタジオ GNのブログ

毎年恒例の光景ですが、なぜやっているかよくわからないので調べてみました。

しめ飾り は、年神様神の居場所を区切る結界とされ、魔除けも兼ねているそうです。最近の住宅事情をうけ、門松は飾らずにしめ飾りだけを飾る家もよく見られます。しめ飾りを飾る場所は、地方や家でさまざまですが、一般的には年神様を迎える門や玄関に飾ります。

【しめ飾りを飾るコツ】ダウン
門松と同様に、飾る日に要注意!29日は「二重苦」「苦待つ」、苦苦
31日は葬儀と同じ”一夜飾り”になるので避け、
28日までか、30日に飾ると良いとされてます。

門松は年神様からぶり仙人が降りてくるときの“目印” 目です。

煤払いをして家の中をキレイ掃除にしたら、「年神様」を迎えるために門松を立てます。
門松は「年神様」が降りてくる際の目標であり、それぞれの家に入る前にいったんとどまる意味もあります。

【門松を飾るコツ】ダウン
飾る日に要注意!
29日は「二重苦」「苦松」「苦待つ」、31日は葬儀と同じ「一夜飾り」になるのでNG。
28日までか、30日に飾ると良いとされています。

いろいろ理由があるんですね。

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






雪減りました~

いや~毎日寒いですねー寒い  2℃とか1℃のときもありますよ~やめろって 先週は何日か雪が降りましたが昨日、今日と雪も降らずわーい!駐車場もすっきり! 雪の塊も小さくなりました。


ゴルフスタジオ GNのブログ

向い側の運動公園もまだたくさん雪が残っています。ダウン雪だるま



ゴルフスタジオ GNのブログ




このまま降らないでほしいな~と思っていましたがまた今週も水、木、金曜日と少し降るみたいです~叫び



みぞれ、あられ、ひょうなど色んな呼び名がありますが、基準があるみたいです。

参考にのせておきました。チョキ

みぞれ 雨と雪が混在して降る降水
雪あられ 白色で不透明な氷の粒の降水。粒の直径は基本的には5mm未満
氷あられ 半透明の氷の粒の降水。粒の直径は基本的には5mm未満
ひょう 氷の小粒または塊の降水。直径が5mmから50mmの範囲で時にはそれ以上のものがある


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR