シンデレラボーイ!

12月のドラコン大会の結果が出ました!


嘘みたいな話ですが、閉店間際の19時59分

強烈な記録が出ました叫び


記録は299.6ヤードスゴイUP!

ゴルフスタジオ GNのブログ

本当に信じられません、こんなことがあるんでしょうか叫び

今日初めて来店されて、初挑戦での記録達成ですくすだま祝


12月ドラコン大会の景品、お好きなボール1ダースゲットです!!


ゴルフスタジオ GNのブログ
井上さん凄すぎます!! 




今年のドラコン大会は多数の飛ばし屋の方々のご参加で、とても盛大に行う事が出来ました。

皆様に厚く御礼申し上げますありがとうございます


来年も引き続きドラコン大会を行いますので、

みなさまのご参加、社員一同お待ちしております(^-^)


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com







2012年 ドラコン物語 最終章!

本日、いよいよ12月度ドラコン大会最終日です。


現在のトップは野澤様の297.5ヤードです。

そして今日、逆転をすべく現在第3位の清水様のご来店ですいらっしゃい


気合が入ってますメラメラ

かっこ300ヤードをどうしても出したい!かっこ

という声から放たれたショットは~


きたのか~

スタジオが歓声から悲鳴へ叫び


お  し  い

296.0ヤード
ゴルフスタジオ GNのブログ
店長ぉ~うまく撮れてませ~んごめんなさい


しかし清水はこの記録には満足されてました。

来年こそはGN初の300ヤードきらきらを出してください!


12月度のドラコン大会もあと6時間余り時計

最後にどのような結末が待っているのでしょうか・・・・・。




ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

お祭り騒ぎ!

今日は一日雨ですね(≧д≦)


明日から雪かな~叫び



昨日はシミュレーションゴルフは熱気ムンムンになりました~メラメラ



ゴルフスタジオ GNのブログ

お祭り状態です(^-^)喜び



年明けも是非、シミュレーションゴルフで

熱く盛りあがってくださいね~笑・アップ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com




孔雀が舞う!

以前、注文を頂き、完成後も店頭に展示させて頂いていた

輪島塗 孔雀蒔絵ドライバーを

本日、小林様にお渡しいたしました祝ぱちぱち拍手♪


ゴルフスタジオ GNのブログ

店長 目をつぶってますよ~


ゴルフスタジオ GNのブログ

もちろん、初打ち~

ゴルフスタジオ GNのブログ

孔雀が舞いますうるとらまん

その仕上がり具合に小林様はとても満足しておられました回目


何と言っても世界にひとつしかないクラブです

愛着はとてつもなく湧いてきますよねスキ



小林様の100万ドルの笑顔を見ることができて、

スタッフ全員、笑顔に包まれました嬉



またのご注文お待ちしておりま~すいらっしゃい



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com




お正月企画

今日も寒いですね~(>0<)


いよいよ今年も後4日ですねsei


今日は重大なお知らせがありま~す!!

お正月企画第一弾として


年明け1月3日~1月6日の4日間

シミュレーションゴルフ、スタンプ2倍押印いたしま~す 拍手♪拍手


通常30分プレー毎にスタンプ1個を押印ですが、

期間中は2倍です2倍!すごいすごい


ゴルフスタジオ GNのブログ


スタンプを集めますと、シミュレーションゴルフ無料券やGN商品券の進呈等、

数々の特典がありますので、この機会にぜひスタンプをゲット!しまくってください。


まだご来店されていない方も正月太り解消痩せる!!

シミュレーションゴルフで一汗あせるかいてはどうでしょうかチョキ


お待ちしておりまーす(^O^)/


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com








ゴルフスクール 1月、2月期

福井テレビ主催ゴルフスクールゴルフの募集をしております.CMでも何度も流れているのでご覧頂いている方もいると思いますが? どうですか? ご覧いただきました? 来季に向けて今から基本を叩き込みましょうー。1月、2月と予約が入ってきております。



http://www.fukui-tv.co.jp/golf/ →冬季特別講習

ジャパンゴルフフェアー

アジア最大級のゴルフショー、”ジャパンゴルフフェアー”来年2月15日(金)~17日(日)に開催されます。 ゴルフ関連の会社が多数出店します。ゴルフクラブメーカ、シミュレーションゴルフメーカ、計測メーカーなど多数のメーカーが出ます。1昨年前はテーラーメード白ヘッドの顔見せということで、青木功プロを招いて盛大に紹介されました。 去年も岡本プロなど多くのプロが参加してとても賑やかなゴルフショーです。去年の来場者数は5万1590人を数え3年連続5万人を突破。そのうち27.3%が女性が来場されました。

また、ドラコンチャレンジ、ニアピンチェレンジ、ファッションショー、ジュニア企画、シニア企画、レディス企画、最新クラブ打ち比べ、トーナメントグッズチャリティー等いろんな催し物もしています。


 ジャパンゴルフフェアーはゴルフに関する様々な課題や、テーマについて情報を発信する場です。ゴルフ界全体がもっと活気づき、発展出来るといいですね。


参照⇒http://www.jgto.org/




ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



盛り上がってま~す

本日も団体様のご来店ですいらっしゃい


さっそくラウンドですゴルフ

ゴルフスタジオ GNのブログ

めっちゃ盛り上がってますメラメラ



4人の実力はまちまち

中には、ゴルフは打ちっぱなし一回だけという方もおられました(^-^)


でも、どんなに実力の差が合っても、同じ場で楽しめるのもゴルフの醍醐味ですよね。

途中にレッスンも交えながら、みなさんとても楽しまれていました音譜


是非、シミュレーションゴルフで練習を重ね、来シーズンのコースデビューに向けて

がんばってくださいグッド!



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

シミュレーションゴルフ! ホールインワン賞 


ただ今シミュレーションゴルフのショートコースホールインワンをされたお客様にS.G.スタイルのボールマーカー(2,800円相当)をプレゼントしております。

12月27日現在まだホールインワンされたお客様はいません。ガーン ぜひ皆様ホールインワンを狙ってください!ゴルフチョキ



 あなたが最初のホールインワン賞ゲットです!


ゴルフスタジオ GNのブログ  

ゴルフスタジオ GNのブログ画面もリアルで楽しいですよ~バンザイ

ゴルフスタジオ GNのブログ試打クラブも充実してます。パー

雪~ 寒いですね

昨日はとうとう、久しぶりにそりが降りましたー。 朝から寒かったですねー。寒い寒 



日中も雪が降りました。
ゴルフスタジオ GNのブログ   ゴルフスタジオ GNのブログ



ゴルフスタジオ GNのブログ

昨夜も寒くて今朝起きたら窓が凍っていました氷。 叫び



みなさん風邪ひかないよう暖かくストーブしてお正月お正月を無事に迎えましょうーチョキ

店内模様替え

お正月正月に向けて店内を模様替えしました。 男性社員が多いので味気ない店内なので女性定員のアイデアをもらいながらデコレーションしました。 最近は色んなものが手に入るんですね~


ゴルフスタジオ GNのブログ  ゴルフスタジオ GNのブログ



ゴルフスタジオ GNのブログ  ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

ゴルフスタジオin中国

今日は朝から雪ですね雪(T▽T;)

駐車場の雪かきからスタートでしたあせる



開店早々、シミュレーションゴルフをされにお客様のご来店ですいらっしゃい

本日で3回目のプレーですニコニコ


いつもは国内コースでしたが、今日は中国のコースでのプレーですpanda.
ゴルフスタジオ GNのブログ

さすがにコース内にパンダの出没はありませんでしたが、

明らかに、日本と風景が違います目

山が尖がってます山スゲー


こういった風景の違いも室内に居ながら楽しめてしましまいます(^^)音譜

(最近の画像技術はほんとにすごいですねすごい


スコアの方も山あり谷ありの感じでなかなか悪戦苦闘されてました・・・ショック


次回はまた違う国のコースでのプレーお待ちしております(^-^)


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com


2012年 ドラコンランキング 

2012年ドラコンランキングもあと残り5日となりました。現在のランキングは写真のとおりです。ダウン

野澤様が驚きのビックドライブで297.5ヤード! ドラコン大会もおかげさまで本当に多くの方に参加して頂いております。ドラコンベスト10に入っている方々は本当に!目飛ばし屋ですー。ごるふ

しかしまだまだ福井県にはビックドライブできるゴルファーがいるはず。いやいや県外の方でもどしどし参加をお待ちしております。

未知なる飛距離を出せる方お待ちしております!



ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

2013年ゴルフ 

もう今年もあと6日となりました12/31。来年も1月からゴルフ界はホットにスタートします。

まず、

1月

  ハワイで米ツアーが開幕します。前年のツアー優勝者だけが出場できる”ヒュンダイトーナメント・オブ・チャンピオンズ”が1月1週に開幕する米男子ツアー! アメリカ本格参戦する石川遼”ファーマーズインシュアランスオープン”から出場予定ー。


2月

 宮里藍は米国8年目へ。 今年は有村も参戦。

 米女子ツアートップ選手となった宮里藍の8年目がスタート。通常2月上旬のアジアシリーズから開幕する予定。宮里美香上田桃子らの日本人選手の活躍にも期待がかかりますね~。


3月

 海外女子メジャー初戦開幕!

  女子版 マスターズ とも呼ばれる”クラフト・ナビスコ選手権”が3月最終週から開幕。宮里藍や宮里美香など多数の日本人選手が出場予定。樋口久子以来の日本人メジャー優勝に期待がかかります。




来年も正月明けからゴルフ界がホットですHOT!! お見逃しなく目チョキ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

ゴルフスタジオGN島での決闘!?

今日は午後から団体様が来てくださいました~(^^)/


さっそくシミュレーションゴルフでのラウンドですゴルフ


女性の方3人の前で男の決闘です戦い


黄色い声援を受けながらの


真剣勝負です(*`∧´)
ゴルフスタジオ GNのブログ

さて勝負の行方はどうなったでしょうか?

注意!当店は勝敗の責任は一切負いませ~んニヒヒ

勝敗はさておき、みなさん楽しんでお帰りになられました(^O^)

またの決闘お待ちしておりますなんちゃって


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com



続 初代ドラコン王物語 

今日も朝から雪ですね(>_<)


外は寒いですけど、当店はめっちゃぬくぬくメラメラにしてありますので、

是非、シミュレーションゴルフで一汗かきに来てくださ~い(^O^)/


練習とはいえ299.8ヤードを出した方がいるという情報を聞き入れ、

野澤様は更なる記録更新をめざし、ドラコンに挑戦してくださいました土下座


練習では何と299.6ヤードまで到達アップ


そしていざドラコンへ出陣!!


見てるこちらも緊張しますドキドキ

ピーンと張りつめた空気の中から放たれたボールは


スゴすぎる~( ゚ ▽ ゚ ;)

297.5ヤードです!

見事な更新です祝ぱちぱち

ゴルフスタジオ GNのブログ

勝利!?の美酒に酔いしれます


野澤様はこのまま逃げ切れるのでしょうか

他のドラコンランキング者の逆転はあるのでしょうか

又は新鋭の方が現れるのか目


ドラコン物語のクライマックスやいかに本


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

ドラコン大会 元ドラコン王登場 でっ、でっ、出たーーー!!! 次回に続く!

ドラコン大会残り1週間。 とうとう前々回王者の野澤様が満を持して登場!!!! 

  ”今日は体調も良好、今までよりはいい記録が出るかもしれん!”

と言う事でまずウオーミングアップ。いきなりーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でっ、でっ、でっ、出たー--------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!物凄い記録が出ましたーー!


  次回に続く・・・・






ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

来店ありがとうございます。


本日敦賀よりお客様が来店してくれました。車お知り合いの方から当店の事を聞いて雨天気 雨の中来ていただきました。感謝感謝

今のクラブゴルフがあっているか知りたいということでキャロウェイの純正品のドライバーを持ってこられました。

スイングスピードが50を超えy’sボール初速も70を超えるパワー。弊社のクラブを4~6本試打して頂き打ち比べて頂きました。 持ち球はパワーフェードごるふごるふ納得しながら試打クラブを順番に打たれました。  テーラーメイド白ヘッドが気になるとの事白白白色  かっこいいですよねー、白ヘッドビックリマークアップ  ルーク・ロナルドブラッド・ケネディージャスティン・ローズが使ってますよね~。

RBZのフェアウェイも去年発売してバカ売れしてますが、ジャスティン・ローズがFW#3330ヤード目目目かっ飛ばして話題となりました。


ゴルフスタジオ GNのブログ

シミュレーションゴルフデーター計測や、傾斜が足元で変わるスイングプレート坂道上り坂  に喜んでいただき、

”また今度知り合いを連れてくる”とグローブとティーを購入して頂き帰って行かれました。

ありがとうございました。ニコニコまたのご来店お待ちしております。

ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

マクドナルド 1分以内

マクドナルドマクドナルドで注文してから1分以内時計に商品が来なかったらハンバーガーハンバーガーをくれるってCM見ました。あれって本当ですか?? あやしい時間オーバーでハンバーガーもらった人っていますか?? マクドナルドは好きなので非常に気になります。 ハンバーガーもらった方いたら教えて下さい。012

カロリー高いんで最近控えています。 ダイエット



ゴルフスタジオGN

WWW.GOLFSTUDIO

第63回 男子全国駅伝


福井県代表 三方高校1区の素晴らしい飛び出しでいきなりトップと10秒差の4位ーーーー!!ダッシュ急ぐ急ぐ  これは県勢史上最高順位で上がれると期待したのもつかの間ー。  2区で16位に順位を落とし22位34位36位39位42位Downサゲダウンと一度も順位を上げることなく終わってしまいました。あーあー残念。ガーン


次回期待します。 目指せ!ベスト10!



クリスマス カウントダウン!

クリスマスが近づいてきていますね~サンタさん。 クリスマスの準備は進んでますか?? クリスマスツリーにケーキにプレゼントに物入りです。良いこのみんなサンタさんにお願いするプレゼント決めたかな? 福井市のトイザラスはプレゼントを買う人で大混雑みたいですよ~プレゼントPresent。混雑。子供にとっては年に一回の楽しみの行事。親にとっても忙しくなりますが、家族で楽しめる1日ですよね~。家族


今日の夜から天気が荒れるみたいです雪だるまゆき。。明日はホワイトクリスマスですか~。雪。

雪が降るのは明日だけで十分なんで、これ以上雪をふらせないでー よろしくお願い

西洋の人名

今日は西洋の人名についてです。 日本では島国島の為、他の国と共有する名字や名前はなく日本特有の名字等があります。世界では同じ字を使っていたり、呼び方が違ったりする場合が非常に多いです。たとえばと言う字は中国韓国など国境を越えて使われています。

 ヨーロッパやアメリカでは名前(ファーストネーム)はカトリックの聖人の名前教会からとっていることが多いんです。それだけだったら別に困らないのですなるほどが、カトリックの聖人というのは西ヨーロッパ共通の有名人。そのせいで、言語によって独自の呼び方があるんですね~なるほど!。だから、その名前をつけるとどうなるかというと…。

 例えば、シャルル君(フランス人)金髪がいるとします。彼はフランスでは”シャルル”と呼ばれます。

しかし英語圏に行くと”チャールズ”になります驚き。スペインに行くと”カルロス”博士?になってしまいます。

なんか全然違う~

いっけん全く違う名前の様ですが実は出所はすべてカトリック、聖書の中の同じ名前から来ているのです。 つまり、チャールズ皇太子がもしフランスで生まれたら、シャルル皇太子になっていますし、


ミゲル・ヒメネスがアメリカで生まれていたらマイケル・ヒメネスにフランスで生まれていたらミシェル・ヒメネスと何ともおしゃれな名前になっていました。ハット


マイケル・ジャクソンサタデーナイトフィーバーがスペインで生まれていたらミゲル・ジャクソンー、マイケル・ジョーダンバスケがフランスで生まれていたらシャルル・ジョーダン!なんか変な感じですね~。


そういうわけで、下に各言語の人名対照表を載せておきます。チョキ


  英語      フランス語     イタリア語     ラテン語      その他


アンソニー     アントワーヌ   アントニオ     アントニウス

アレクサンダー  アレクサンドル  アレッサンドロ  アレクサンデル   アレクサンドロス(ギリシャ語)

キャサリン     カトリーヌ                             エカテリーナ(ロシア語)

チャールズ     シャルル     カルロ       カルロス        カルロス(スペイン語)

ドミニク       ドミニク       ドミニコ      ドミニクス       ドミンゴ(スペイン語)

エリザベス     エリザベト                エリザベタ      イザベル(スペイン語)

マイケル      ミシェル      ミシェル                   ミゲル(スペイン語)

脂肪肝

運動不足と食べ過ぎでみなさん脂肪が若い時と比べるとものすごくついてきていませんか?

太ることにより色んな病気が出てきます。そのうちの1つ、脂肪肝国民の3分の1ムンクの叫びが潜在的にかかっているといわれる国民病であり、生活習慣病の一つといえるものです。肝臓胃袋くんに脂肪がたまりその機能が損なわれるもので、やっかいなことに、これといった自覚症状がないんです。


「沈黙の臓器」といわれる、はっきりと体調の悪化を自覚したときにはすでに手遅れのときもある、恐ろしい病気でもあります。最近は脂肪肝と診断される人が急速に増えており、いまや成人男性の10%、女性の3%にみられる症状だそうです。



脂肪肝という病気はこれといった特徴的な自覚症状がないことから、発見されるパターンとしては健康診断の際の血液検査などによる偶然の発見が、もっとも多いといわれています。 みなさん健康診断を受けましょうー。身長体重



脂肪肝が進行した場合は、「疲れやすいhu-*・体がだるいだるい・食欲がないといったヤバぞう、肝臓病の一般的症状があらわれます。

健康診断の血液検査でたんぱく質の量をみる、GPTやGOT、γGTPといった指標はすでにおなじみのところですが、基本的にはこれらの数値、特にGPTが基準値をオーバーしている場合には、警戒したほうがいいようです。アルコール性の脂肪肝の場合には、γGTPの数値も高値を示します。

また、体型がやせていれば、脂肪肝に無縁ということでもありません。
太っていない人の中だけで調べたところ、およそ5人に1人脂肪肝であったという調査結果もあるようです。
もともと日本人は脂肪を蓄積しやすい遺伝子の素因をもっているとされます。さらに、多忙で不規則な生活環境が、患者の増加に拍車をかけているとも指摘されています。


みなさん適度な食事と運動をしましょうー。 太りやすい冬はゴルフスタジオGNで脂肪を吹き飛ばしましょう。


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

遠方からの使者

今日は1日雨でしたね(>_<)


そんな悪天候の中、今日ははるばる嶺南地方からご来店いただきました笑い


このシャフトにリシャフトしたいと、ご注文を頂きましたビックリマーク


そのシャフトとは飛ばし屋の御用達


CRAZYです

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


当店はもちろん持ち込みシャフトのリシャフトOKです(^-^)/

プラス CRAZY商品取扱い店ですきらきら

このシャフトを使われるとあれば、飛距離に自信を持っていられると確信目

私のドラコン大会参加推進運動に火が付きましたメラメラ


お客様は快く参加して下さいましたバンザイ
ゴルフスタジオ GNのブログ

結果は…

私の目に狂いはありませんでしたむふ~






280.7ヤードで見事4位にランクイン!!

本日は遠方からご来店&ドラコン大会参加、誠にありがとうございました(^-^)

またのご来店お待ちしております!



店長おすすめ インスタゴルフシューズ ゴルフシューズに早変わり!

ブロッサム/ 【愛用のシューズがゴルフシューズに早変わり!】2012 INSTA GOLF(インスタゴルフ) 簡易ゴルフシューズキット

今回はGN店長おすすめのシューズを紹介します!

お気に入りのシューズがゴルフシューズに早変わり。携帯性抜群の商品です。

アメリカのメーカー「インスタゴルフ」が開発。2011年のラスベガスのPGAショーでTOP NEW PRODUCT賞を受賞。18ホールプレーしても外れることがない耐久性、フェアウェイ、グリーン上などでもしっかりしたグリップ力がある設計となっています。

また、ラバー素材なので靴を折りたたむ事ができ、水洗いして乾かすだけと手入れも簡単。

さらに、携帯専用ケース付きで持ち運びも簡単。旅行スーツケース時に場所を取らず、急なゴルフの誘いなどにも活躍できます。チョキ

ゴルフスタジオ GNのブログ

ゴルフスタジオ GNのブログ
ゴルフスタジオ GNのブログ

利便性に優れたアイテムとしてゴルフ場ゴルフでのプレーのみならず、インドアゴルフスタジオや試打室でのレンタルシューズの代替品として活用できる優れもの



来年ブレイク上昇UPの予感(店長)

ゴルフスタジオGN、シュミレーションゴルフにも置いてありますので

1度試してみて下さい。


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

これからゴルフを始めたい方にも、既存のゴルフシューズにご不満がある方にもオススメ。数年後にはこの[INSTAGOLF SHOES]がゴルフシューズ(シューズのシステム)の主流になっているかもしれない!!







高級蒔絵ヘッド 完成しました!

ゴルフスタジオではヘッドやシャフトに金箔や、蒔絵螺鈿きえちゃうキャンディーなどの加飾をおこなっております。参照→ http://golfstudiogn.com/custom.php


小林様より以前から注文いただいておりました、輪島塗による孔雀hane.孔雀?蒔絵をヘッドに施したクラブが完成いたしました。 霧箱霧に入ってさらに高級感漂う世界に1つだけのオリジナルクラブチョキです。 完成までに約2ヵ月2ヶ月。 



小林様は以前から待ちきれない様子で、”あとどれくらいかな~”とよっくおっしゃっていました。

 完成した旨の連絡を入れるとでんわ”よっしゃ”よっしゃ今度取りに行くわ!と。 展示したいのでしばらく置かせてもらってもいいかお聞きすると”わかった!グッド!グッド!初めての蒔絵ヘッドだから、縁起もいいし正月くらいに取りに行くわ!”と言って頂きました。 


 蒔絵のクラブしばらく展示しておりますのでゴルフスタジオGNにお越しの際はご覧ください。




ゴルフスタジオ GNのブログゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオ GNのブログ



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

心優しきドラコン王

今日は一日くもり空ですかね~(T_T)


福井にまた新しい飛ばし屋の方が現れましたビックリマーク


いつもお世話になっている、常連さんが今度凄い奴を連れてきてやると、おしゃられて


今回、その方をお連れ下さいました(^-^)


我々店員一同、あれはてなマークはてなマーク


見た感じ、めっちゃ優しそうなジャニーズ系で、見た感じちょっと拍子抜けあせる



しか~し!


打ち始めたら、そのヘッドスピードにみんな、ボー然です叫び

クラブが見えない汗




何と63m/s石川 遼選手も真っ青です


そのヘッドスピードから打ち出された飛距離は


ついにここまできました~

299.8ヤード

もう少しで300ヤードでしたザンネン…。


さっそくドラコンに挑戦!

ゴルフスタジオ GNのブログ

練習でパワーを使いすぎました(。>0<。)

残念ながら269.9ヤードにとどまりましたダウン



また来ます!という熱い言葉を頂き、心優しきドラコン王はお店を後にされました欽ちゃん走り


次回こそ300ヤードお願いします!

またのご来店お待ちしております(^O^)/



ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

イルミネーション

先日ご紹介させていただきました、当店横のイルミネーションイルミネーションイルミネーション。夕方になると毎日沢山の方が車車くるま。Bくるまbラクガキミニクーパでイルミネーションを見に来られます。寒い冬に癒されますー。012嬉boy


ゴルフスタジオ GNのブログ


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com

ちょこっと福井弁!! 

日本だけじゃなく世界にも各地域で方言が話されています。何かと言うと馬鹿にされやすい地方の言葉ですが、それぞれの地域の様々な環境が作り上げたものが方言です。方言はその地域の文化で歴史なんです。福井にも方言はありますよー。 

 下が福井の方言の例です。チョキ


おちょきん → 正座正座


おめー→お前お前


かぜねつ → 口内炎口内炎029


じゃみじゃみ→砂嵐


けつべた→おしり相撲


ごえんさん→お寺の住職お坊さん


ざいご→田舎

ちゃまる→捕まる016


おぜー →古い、ださい006


おもっしぇー→ 面白い、わけのわからない、とんちんかんな笑笑笑


くどい→味が濃くてしょっぱいことおしょうゆしょっぱいしょっぱい

ごはんをつける→ご飯をよそうご飯


のくてい→おろかな030030


だんね→結構です005005031


(禁止用語) あっぱうんち003あせる



上の単語を使って会話分を作ってみます。みなさんわかりますか?



1.昨日長いことおちょきんしてテレビ見てたら足がしびれて、けつ 

 べた痛くなっつんた。

2.おめーおもっしぇーやつやなー

1.テレビが急にじゃみじゃみになっつんたんや。

2.もうご飯が出来たでご飯つけてやろうか?

1.あんまりご飯つけんといて。なんかかぜねつがあるで口ん中痛い

  んやって。

2.おめーおっぜーな。おかず塩と醤油入れ過ぎかたら少しくどいわ

1.だんね、だんね



方言を大事にー!


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com






初 シミュレーション!!

本日雨、来店いただきました”K”様車。 当社ホームページ(www.golfstudiogn.com)をご覧になって来店されました。 先週ラウンドの予定があいにくの天気でキャンセル。ダウン もうゴルフが出来ないしょぼんとあきらめかけていたところ福井市でシミュレーションゴルフができる事を知り、ゴルフスタジオGNへ。お店


最初はパットのタッチが合わずした.ボギートリプルダブルボギーのスタート。9番でめてパーを取り感覚をつかんで後半へ。後半は力が抜けてパーを4つ奪取!チョキグッド!チョキグッド!

 ウエッジが物凄く切れてました。ゴルフチョキべーっだ!


前半48 後半46 の94でフィーニッシュ。汗


ゴルフスタジオ GNのブログゴルフスタジオ GNのブログ
  

”K”様の感想


”初のシミュレーションでしたが、左右のブレや飛距離も実際のコースとほぼ同じ感じでした。

冬に暖かい所で気持ち良くゴルフができるなんて最高ですねー。今度はゴルフ仲間と一緒にランドに来ます!次回は80台で回れると思います”チョキ

                            
ゴルフスタジオ GNのブログ 


またのお越しをお待ちしております。


ゴルフスタジオGN

www.golfstudiogn.com          

プロフィール

ゴルフスタジオGN

Author:ゴルフスタジオGN



ゴルフスタジオGNのブログへようこそ!
2012年10月13日に福井市でオープン。
ゴルフショップとカスタムクラブ組立、修理+楽しみながら上達できるシミュレーションゴルフを設置。
ゴルフショップと本格シミュレーションを行うのは福井初。
近くに来られた時にはぜひお立ち寄りください。

GNPV
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR